広告
prev ≪2017 05 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next


--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
数少ない鳥取人のための鳥取グルメ情報、第二弾。
※本当に誰かの役に立っているんだろうか?(苦笑)

鳥取駅から線路沿いに東へ車を走らせること、1~2分。
高架下に店をかまえる、小さなおうどん屋さん。

国産小麦100%の本格的な手打ちうどんはコシがあり、
微妙に太さがちがうところも、
手打ちならではのあたたかみを感じました(笑)

そして、3種類の鰹+利尻昆布からつくられたおだしは
まさに、鰹のうまみがぎゅっと凝縮されていました。

人気No.1は天ぷらうどんらしいのですが、
お店の人に尋ねると、やはり衣に卵を使っているらしいので
泣く泣く、断念(哀)

わたし→きつねうどん、旦那→カレーうどんを頼みました。

平きつね250 平カレー250
Nikon D40+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

娘がグズりだしたので、
こんな写真しか撮れなくて、ごめんなさい!
※これじゃあ、おいしさが伝わらんよなぁ(苦笑)

オーソドックスなきつねうどん
おだしのうま味をぞんぶんに味わえる一品。

これも人気メニューだというカレーうどん
辛さのあとで甘みが広がり、
今まで食べたことのない、個性的な味でした。

でも、いちばんおいしかったのは、
旦那が追加で頼んだぶっかけうどん
写真もなくてごめんなさい(笑)

ぶっかけはうどんにコシがないと、おいしくないからね。
それだけ、おいしいおうどんだという証拠かな?

卵アレルギーを克服したら、
ぜひぜひ天ぷらうどんを食べに行きたいものです。

●手打うどん平
http://nttbj.itp.ne.jp/0857200677/index.html

[住所] 鳥取市吉方159-3
[電話] 0857-20-0677
[定休日] 水曜(祝日と重なった時は翌日が定休日)
[営業時間] 11:00~15:00(月・火)
11:00~21:00 (木・金・土・日)
おそとごはん&おやつ | comments(4) | trackbacks(0)


comments
ハイ、数少ない鳥取人の一人です(笑)
役立ってますよ~
ここも気になりつつ、まだ入ったことないお店なんです。
ぶっかけが美味しいってことは、うどんが美味しい証拠ですよね。
「はなしょう」ってところも美味しいらしいです。こちらも食べたことないんですけど(^^;)
何だか、とってもうどんが食べたくなってきちゃった・・・
ふく*たまさんへ
あ~~、ふく*たまさ~~ん!
ふく*たまさんが頼りです(笑)
ここ、入りにくそうな雰囲気ありませんか?^^;
わたしたちも近所なのに、やっと行ってきたんです。
特に、店がせまいと、気を遣っちゃうので…。
いつもは北ジャスの「はなまる」で済ませてるんですけどね(爆)
「はなしょう」さんも一度行ってみたいなぁ♪
はじめまして
趣味のみで福島県一の焼酎屋を営んでいます。
宜しくお願いします。
お互い頑張りましょうヾ(=^▽^=)ノ
http://noutenki.ebb.jp/
のう天気さんへ
はじめまして。
趣味で焼酎屋さんを営まれているって
スゴイですね!
福島ということでお伺いすることはできませんが
どうかがんばってくださいね^^

管理者のみに表示

