広告
prev ≪2017 06 │ 123456789101112131415161718192021222324252627282930next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)

【コトフォトNo.7】逆立。

2009/03/09 Mon 09:43

逆立500
Nikon D40+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

困難にぶつかったら、逆立ちしてください


街中のあちこちで描かれる絵に対して、
アートか落書きか?なんてことがよく言われます。
写真の絵を見て、
このビルのオーナーさんには申し訳ないけれど、
わたしはおもしろいなぁと思っちゃったわけです。

見る人によって、というよりは
見方によって、物事はガラリと変わります。

上から見た景色と下から見た景色は
ぜんぜんちがうように、

わたしたちが信じている事実というものは
世の中に存在する事実の中の、
ほんの一握りでしかないのだと思います。

だからこそ、ちょっと見方を変えれば
世界は大きく変わる。

あなたにとっての困難が
誰かにとってはただのありふれた日常かもしれません。

思い悩む前に、逆立ち。

これをキーワードに新たな春を迎えましょうぜぃ!(笑)

=====

きょうも最後までお読みいただき、ありがとうございました。
もともと、ひとりよがりの自己満コンテンツとしてはじめたコトフォトですが
皆様の投票&コメントが、いまではなによりの励みになってます。
よろしければ、ご協力をお願いいたします。

気まぐれコトフォト通信 | comments(8) | trackbacks(0)


comments
こんばんわ!
確かに~~!
今、姉が困難にぶつかってるようですが、私からするとそれはすぐにでも解決できる事なんですが、本人は違うんですよね。。。。。
いろんな考え方があるし、同じ家族で育ってきてもこうも違うのか!!!と最近思いました。

それにしても、この絵 味がありますね(笑)

むかし、「あばれはっちゃく」というドラマがありまして。

主人公は困ったときに逆立ちしてたんですよ。

なんかそれを思い出しました。歳がバレますが。( ̄∇ ̄;)
moyo412さんへ
なるほど~。
たしかに兄弟姉妹でも同じ性格の人っていませんよね。
同じ環境で同じ人に育ててもらってるのに、不思議です。
やっぱり、十人十色、なんですよねぇ。

わたしもこの絵を見て、
ふと写真が撮りたくなったんですよね~。
オーナーさん、ほんとにごめんなさい!(笑)
teruさんへ
「あばれはっちゃく」???という世代でした、わたし。
ごめんなさい(笑)
ググったら、逆立ちやブリッジしながら考える、って書いてました。
すげぇーーーーー!
ほんとに逆立ちしてる人がいたーーー!って思いました(笑)
そうですね・・見方を変えるですね。
今の私には、ドキュンっと胸打つ言葉です。
なんか忙しくて、バタバタしていて嫌だなっと思ってたんですが
見方を変えれば、ありがたいですよねっ
忙しいってことは!!!
ありがとうございました~

あっ私はあばれはっちゃく世代、懐かしかったです。
深い!
まりぃさん、さすがに言葉を使った仕事を
していただけあります。
何か書いている内容が深い!

でも、すごくそうだよなぁ・・・って納得
しちゃいました。

困難というか辛いことがあったときに、後で考えれば
あのことがあったから今がある・・・みたいな
事はありますね。
困難の時に逆立ちってのと一緒で、その苦しい
ことばかり見ないで広い視野で見たら
また違った世界になるのかもしれませんね。

この写真、確かにオーナーさんには悪いけど
いい味だしてますね。
ななかさんへ
そうですよねぇ。
わたしも忙しいときに娘にグズグズされると
イラッとするときもありますが^^;
娘からはそれ以上に
たくさんのしあわせをもらっているくせにねぇ?
バタバタしたら、深呼吸して空を見上げて…
落ち着いたら、冷静に景色を見れるかもしれませんね^^
アリエルさんへ
共感いただけて、うれしいです^^
あとから考えたら…ってことはいっぱいありますね。
困難にぶつかっている瞬間に視界を切り替えるのは
なかなかむずかしいですけど、
それができたら、人として成長できるんだろうなぁって。

この写真、なぜか前を通ったときに気になっちゃって。
大阪とちがって、鳥取にはこういう落書き(アート?)は少ないから
貴重なんですよ(笑)

管理者のみに表示

