広告
prev ≪2017 04 │ 123456789101112131415161718192021222324252627282930next


--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
一昨日の夜からきょうの夕方まで、
両親が遊びに来てくれていました。

そのときに、境港までドライブに行ってきました。

夢みなとタワー250 夢みなとタワー2250
Nikon D40+AF‐S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G

夢みなとタワー

日本海を一望できる展望室やレストラン、
レトロな商店街をイメージしたおみやげコーナーなどがあります。

今回は展望室に行かなかったので、
写真は昨年9月に訪れたときのものです。
地上43mとあまり高くはないのですが、
なかなかの眺めでしたよ。

環日本海諸国の生活・文化を体験できる展示室内には
キッズスペースが用意されているので、
こうして、写真のように子供を遊ばせることもできます。
※まだ、9ヶ月の頃の娘、なつかしい!(笑)

さかなセンター250 さかなセンター2250
Nikon D40+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

夢みなとタワーに隣接する境港さかなセンター。

そろそろ終わりかけですが、今の時期は
松葉ガニがたくさん売られています。
その他、海産物や山陰みやげがいろいろ。
観光値段ということは否めませんが(苦笑)
水木しげる記念館の帰りに、
ちょこっと寄るのもいいかもしれません。

日吉津イオン300
Nikon D40+AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G

そして、帰りにはイオン日吉津ショッピングセンターに寄って、
キッズ向けのアミューズメント施設で
娘を思いっきり遊ばせて、
帰りの車で爆睡させよう作戦!(笑)
大成功でした。

写真はこれも昨年12月のときの使い回しです。
ごめんなさーい!
きょう、少し時間があったので、
両親とともに、再び樗谿公園の梅
見に行ってきました。

おうちだにの梅250 おうちだに公園にて250
Nikon D40+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

やっぱり、まだ蕾が多かった…。
梅に興味のない娘はいっぱい歩いて、楽しそうでした(笑)
鳥取 | comments(4) | trackbacks(0)


comments
9ヶ月の姫ちゃんも可愛いですね~!
今ではいっぱい歩いて、成長って素晴らしい~vv
うちの子も早く歩かないかなぁ・・・ウズウズ
作戦成功、おめでとぉございます!!
たしかにいっぱい遊んだらコロンっと寝ますよね!
ぷうちゃんさんへ
9ヶ月の頃、まだハイハイもできない時期で
体も丸いですよね^^;
でも、過ぎてしまえば、あっと言う間に
歩いたり走ったりするんですよねぇ^^
もうすぐ…!ですよッ!
最近は体力がついてきて、遊ぶ時間が長くなってきたので
親の方が疲れてしまいます(苦笑)
ほんと子供の成長って早いなぁ
って実感しましたぁ*^^*

真っ只中にいる時は 毎日大変だなって
思ってたのに振り返るとあっという間ですもんねぇ

p.s.
水木しげる記念館のHP
雰囲気たっぷりですね(>∀<)
ふわわ*さんへ
本当に早いですよねぇ。
ついこないだまで、ゴロゴロ寝ていたような気がするのですが
もう歩いて、勝手にどこかへ行ってしまいますから(笑)
成長とともに、大変の種類も変わってきて、
ま、結局、いつも大変ってことなんですけどね^^;

水木しげる記念館は本当に妖怪屋敷ですよw
わたしは閉館ギリギリに飛び込んだので、
あまりゆっくりとみられませんでしたが、
一度行ってみるとおもしろいかもしれません^^

管理者のみに表示

