広告
prev ≪2017 08 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next


--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)

2009年の目標。

2009/01/03 Sat 20:26

年が明けて、もう3日も経ってしまいましたけど、
そろそろ2009年の目標でも記しておこうかな、と思います。

ブログ的には、毎日更新を目標にします。

はい、言っちゃいました。
言い切っちゃいました。
しかも、デカい文字で。
(大丈夫か、ヲイ)

だけど弱気になって、「なるべく」とかつけると絶対に実現できないから
ココは強気に宣言してみます(笑)

毎日更新の最大の敵は、我が娘。

なぜかパソコンに向かうと、グズりだすんですよねぇ。
携帯を持つと、(オモチャと思って)奪いにやってくるし。

でも、がんばる。

毎日更新!!

もう一回言っちゃったよ・・・。

その他、ちょっとマジメな目標は・・・。
1:応募する
コピー関係の公募・コンペに月1ペースで応募していきます。
あまり気負わず、コトバと親しむことの楽しさを思い出していけたら…と思ってます。
いちお、元コピーライターなので。

2:資格をとる
いま考えているのは食生活アドバイザー
仕事に直結するような、むずかしい資格ではないけれど
もともと食に対する興味はすごくあるし、ちょっと気になってます。

以上の2つは、すごく具体的な目標。
心の在り方としては、

3:感謝する
身近な人をもっとたいせつにする。
当たり前のことを当たり前だと思わない。
ついつい忘れてしまいがちだけど、
ほんのささいなことにでも感謝できる心を持ちたい。

こまかく挙げたらキリがないので、とりあえずこの3つを
2009年の目標にしたいと思います。

=====

第646回「2009年の目標」にトラックバックしています。
雑感・ヒトリゴト | comments(4) | trackbacks(0)


comments
まりぃさん、訪問&コメント、どうもありがとうございました。
早速、遊びに来てしまいました♪
1歳の可愛らしい娘さんがいらっしゃるのですね。^^
我が家の子供達は、もう大きくなってしまったので、
小さいお子さんを見るととても懐かしく感じます。^^
私も何か2009年の目標を考えて、実行していこうっと!\(^o^)/
これからもよろしくお願いしますね♪
あけまして、おめでとうございます。

早速遊びに来ちゃいましたヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
新年の抱負、ちゃんと立てていらしてすばらしい★

わたしも 心の中で立てようかな(もうすでに弱気ですが)

これからもよろしくお願いします。

らいむさんへ
こちらこそ、どうもありがとうございます!
コメントいただいて&リンクまで貼っていただいて、
とってもうれしいです♪
これからもどうぞよろしくお願いしますね!

先月、娘が1歳になりまして、
いま、歩くのがだんだんじょうずになってきているところです。
そんなほほえましい時期も、
あっという間に過ぎ去るんでしょうけどねぇ。
2009年もやっぱり育児に追われる1年になりそうです。
Roseさんへ
あけましておめでとうございます。
早速、来ていただいてありがとうございます!
新年早々、ややこしいことになってしまって申し訳ありません。
こんなわたしですが、これからもよろしくお願いします!

新年の抱負、こういうところで宣言しておかないと、
絶対に実行しないなぁと思って(苦笑)
自分で自分にプレッシャーをかけてみましたが、
来年の今頃、ちゃんと実行できているかどうか不安です(笑)

管理者のみに表示

