広告
prev ≪2017 06 │ 123456789101112131415161718192021222324252627282930next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)

【鳥取・雲山】御飯人。

2009/03/04 Wed 08:21

鳥取のグルメ情報って
検索してもほとんど出てきません(苦笑)
HP自体、作ってないお店が多いしね。
このご時世に。

なので、数少ない誰かのために役立つなら、と思い(笑)
グルメ情報を載せていこうかな、と。

とはいえ、うちは娘が小さいうえ、
天下のグズり女王だから、外食はもっぱらイオンのフードコートなので(笑)
たいしたグルメ情報は載せられませんが、あしからず。

ということで、きょうの本題。

御飯人さば煮400
Nikon D40+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

鳥取市雲山の住宅街の中に
ひっそりとたたずむ『御飯人』

鳥取に引っ越してきてから、すぐの頃に見つけ、
時折、足を運んでいます。

お昼は定番の焼魚定食(550円)、煮魚定食(550円)をはじめ、
日替わりで数種類の定食が用意されているため、
いつ行っても、違うメニューを楽しめます。
※焼魚&煮魚も日替わりです。

御飯人コロッケ350

おすすめは、これも日替わりのコロッケ

『御飯人』のお料理は、
どれも家庭的な味わいをベースに
プロとしてのセンスがところどころにちりばめられている、
といった感じなのですが、このコロッケもまさにそれ。

おばあちゃんの味でもなく、お肉屋さんコロッケの味でもなく、
“おかあさんの味”。

おふくろの味、ではありません。
おかあさんの味。
田舎っぽくないけど、家庭的な味なの。
この微妙なニュアンス、わかるかなぁ?(笑)

コロッケは単品でも注文できるので、
ぜひご賞味くださいませ!

あと、お茶わんや汁椀等
器も人それぞれで出てくるので、
器好きな人には、たまらなく楽しいと思います(笑)

本当は夜に行ってみたいんだけど、
一軒家の1階を利用したお店なので、
席数も少なく、こじんまりとしているのよね。
さすがに、夜は1歳児を連れて、
行けるような雰囲気ではないんだよなぁ。

ランチの際も、ピーク時を少し外した方が
待たずに食べられると思います。


●御飯人
鳥取県鳥取市雲山154-42
0857-29-5130
おそとごはん&おやつ | comments(12) | trackbacks(0)


comments
家庭の味的な和食を出すお店っていいよね~+.(o´∀`o)゜+* 
東京の、行きつけのお店はそういう店だった。
それでいて、ご紹介いただいたお店のように、
食器もステキだったりで。。。 +.(o´∀`o)゜+* 

鳥取は仕事で行ったことあるけども、
カレー屋さんしか入ってないよぉΣ(ノ∀`*)ペチ
もっと早くにまりぃさんと出会って、聞いとくんだったー(笑)
あぁ~すご~く我がまま言ってもいいですか??


是非子供連れで行けるお店も紹介して下さ~い

↑本当、鳥取住民でもないのに勝手な事言いました....(笑)

あぁ、、こう言うお店でまったりと
子供抜きで食べてみた~い(> <)”

やっぱりフードコート&ファミレスの常連になって
しまいますもんね~

↓あ、、ここにもひな祭り何もしてない方が居た!
我が家なんて私達の勝手に付き合わされて
娘は一日中ゲレンデの託児所ですよ(笑)
旦那の親が知ったら絶対カミナリだわww
「御飯人」、噂には聞いたことありますが、まだ行ったことがないんです。
お値段もお手頃でいいですね。
今度、絶対行こう!
このメニューで550円なんですか!
やすくておいしそう!
オキナワもやすい食堂が多いんですが、オキナワ料理ばかりで
こういう和食のお店は無いのでちょっとうらやましいー♪

すご~い!!
雰囲気のあるお店だねぇ~♪
素敵ステキi-237
お値段も魅力だし器もいい感じ。
絶対常連さん確定だわぁ~。

まりぃさんの頑張ったブログを見て
やる気出して私も変えてみたよぉ!!
変えたいと思っていてもなかなかやらなかったので
背中を押してもらった感じ♪

パンも美味しそうだし、プレゼントのポスカも
カバーもステキだね。

私のノートPC、調子が悪くてなかなか書き込めなくて
ごめんねぇ~。
今はパパのPCからだからサクサク~~i-178
NAOさんへ
鳥取はカレールー消費量が日本一らしいから、
カレーを食べたというのは、正解だと思うよ(笑)
でも普段のごはんなら、和食もいいよね~。
日本人だもんねぇ~。
器も楽しいお店って数少ないから、それもポイント高し!です。
nana*mamaさんへ
子供連れでも楽しめるお店、なかなかないですよねぇ。
わたしも子供抜きで行きたい~~(笑)
卵アレルギーがあるから、余計に外食がむずかしいのですが
いいお店が見つかったら、またご紹介します。
期待せずに待っていてください(笑)

ひなまつり、託児所で過ごしたんだ^^
それもそれで思い出のひなまつりだよ~!
・・・と、思えばいいと思う!(笑)
親だって、息抜きは必要なのだ!^^
ふく*たまさんへ
定食によっては、もう少しお高いものもありますが、
550~800円くらいでたいていのものは食べられるハズです。
よかったら、一度行ってみてください~^^
18きっぷさんへ
わたしがはじめてこのお店に行った時は
魚定食500円だったんですよ~。
ところが、この不況のあおりで???
いつのまにか値上げになってました(苦笑)
オキナワの例のお店のような「ボリュウム」には欠けますがw
女性にはピッタリだと思います^^
ケイさんへ
わ~、ホントだホントだ!
テンプレ変わってる~^^
また、あとでゆっくりお伺いしますわッ♪
わたしも忙しいときは読み逃げとか多いし^^;
お互いさまですよ~。

ご紹介したお店、本当に雰囲気いいんですよ~。
器の使い方とか、いつも参考にさせてもらってます^^
あぁ…私が鳥取県民だったら間違いなく通いたいお店ですわ。
お値段もかなり魅力的!
家庭的な味の出せる店がうちの近所にはないので、とても羨ましいです。

ポチして帰りますね~♪
ayuiさんへ
外食なんだけど、家庭的な味って
なんだかほっとしますよね^^
このお値段もかなり良心的ですしね~。
もっと探せば、いろいろ良いお店があるんだろうけど
1歳児がいると、フットワークが重いので残念です^^;

ポチ、ありがとうございます★

管理者のみに表示

