広告
prev ≪2017 11 │ 123456789101112131415161718192021222324252627282930next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)

【鳥取】梅だより。

2009/02/27 Fri 16:19

ちょっと時間ができたので、
『ふくふくはうす』@ふく*たまさんに教えていただいた
梅スポットに出かけてきました。
(ふく*たまさん、ありがとうございます!)

おうちだに1450
Nikon D40+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM(以下同)

こちらは樗谿公園の梅。
って、皆さん、この漢字、読めますか?
わたしは最初、読めませんでした(キッパリ)
おうちだにって読むんですってよ。
ひとつ、学習できましたね(笑)

余談ですが、この樗谿公園は
ホタルスポットでもあるらしいのです。
鳥取駅から車で5~10分も走れば、
ホタルの観賞ができるという、すばらしい田舎街、鳥取!
6月ごろ、鳥取に来られることがあれば、ぜひホタル鑑賞を!!
※これでも鳥取の良さをアピールしているつもりです。

話は戻りまして。

いやぁ、桜の華やかさもいいけれど
梅のたたずまいもなかなかいいですなぁ……。

おうちだに2400

しかし、ココに梅の良さのわからんオンナがひとり。
梅を眺めるより、歩いて走って、騒ぎまくる方が楽しいみたいです。
ま、当然といえば、当然ですが…。

長田梅1250 長田梅2250

こちらは長田神社の梅。

こちらの神社は学問の神様・菅原道真公を
おまつりしているのだとか。

相変わらず、娘は階段のぼってますが(苦笑)
コチラ参照。
梅見の途中、
樗谿公園内のすべり台で
娘を遊ばせていたのですが。

すべっている途中の娘を激写!

すべり台の顔450

すんごい顔やな!!!(笑)

本人、これでも楽しかったみたいですよ(笑)
鳥取 | comments(12) | trackbacks(0)


comments
姫ちゃんのすべり台のお顔にかんどーしました(笑)
そうですよ、きっとものすごくスリル感を味わって満喫しているんです!
あぁ、子供ってこんなに短い低いすべり台でも満足できるんだなぁ~と、
そしてナイスな(←もう死語ですね)激写に改めて感動してしまった次第です(笑)

そして梅だよりもありがとうですv
すごくキレイですね~。
お天気も良くて、青空にピンクの梅が映えて、目の保養になりました。
お勉強にもなりましたし(笑)←読めませんでした~
お子さんの顔かわいい♪
ちいさいすべりだいだけど、ちっちゃな子にとっては
思わず目をつぶっちゃうくらいドキドキなんでしょうねー

そういえばオキナワで梅って見ないんです…
こっちにはないのかなー?それとも気付いてないだけ?
今日の千葉は、札幌よりも気温が低くこの冬初めて雪が積りました。心も冷え切るほどの中、この梅の写真には癒されたわぁ♪
確かに華やかな桜もいいけど、梅の花もかわいらしくていいですよね^^

お嬢さんのお顔、素晴らしい!
とても楽しんでいる感じが十分伝わってきましたよ~
はぁ~梅だわぁ~癒し癒し。。。♡
鳥取は色々と素敵な所が多いですよね~
それに、まりぃさんはスポット巡り&情報収集がとても
上手ですね(^^)

おぉ~ちゃんと一人で滑れるんですね~パチパチ☆
ちょっとしたナイスショットが撮れちゃいましたね(笑)
うちの娘は、、未だ一人で滑り台滑れないんです...(> <)

一人で滑り台すべっちゃうなんて、なんて勇敢な!
恐くてピーピー泣いてる子を見たことあるよ、男のコやったなぁ。
やっぱ女子は肝っ玉がすわってるねぇ♪

春を連れてくる梅が満開ですか。
春ももうすぐだね~ +.(o´∀`o)゜+* 
ぷうちゃんさんへ
スリルが快感に・・・(笑)
すべり台でこんなにもよろこべるなんて、
子どもは無邪気でいいなぁって思っちゃいますね。
この日はお天気がよかったので、
青空+ピンクの梅のきれいな写真が撮れてうれしかったです^^

樗谿、むずかしいですよね~。
(仲間がいてよかった!・笑)
18きっぷさんへ
こわいけど、楽しい。
楽しいけど、こわい。
そんなところでしょうかねぇ?(笑)

オキナワに梅はないのかなぁ?
あっという間に梅より桜の季節になっちゃうんですかね?
ちょっと気になって、「沖縄 梅」でググったら、
梅のお菓子がいっぱい出てきました(笑)
ayuiさんへ
初雪だったんですか!
東京で雪が降っているというニュースは見ましたが、
こんな時期に初雪なんてすごいですね!
寒暖の差がはげしいと体調崩しやすいですから、
気をつけてくださいね!
この写真でちょっとでもしあわせを感じていただけたのなら
うれしく思います^^
nana*mamaさんへ
はっきりと決まったわけではないのですが、
早ければ、今年中にまた転勤になるかもしれないので^^;
いまのうちに鳥取を満喫しようとがんばってるのです(笑)

うちの娘もひとりで滑れるように見せかけてますが、
旦那が滑らせて、下で受け止めて…って必死でやってましたw
とても短いすべり台だったので、できたことかもしれません^^
NAOさんへ
nana*mamaさんへのお返事↑にも書いたように
旦那が必死でがんばってたんやけどねw
でも、いざというときは「オンナは度胸」なんかなぁ?
特に小さいときは男の子の方が甘えん坊だっていうけどね。

ホントホント。
春が待ち遠しいよ♪
わたしも先日樗谿公園に行って来ました。
梅の花、まだちょっと早かったみたいですね。そんな60本も梅があるようには見えなかったし……(笑)
そうそう、ここの蛍は必見ですよ!
私も初めて見た時は感動しました。ぜひ、娘ちゃんにも見せてあげてくださいね。
そういえば、子どもって滑り台が好きですよね。
大人になると、それがジェットコースターになるのかな。
ふく*たまさんへ
ふく*たまさんも樗谿公園に行ってらしたんですね^^
たしかに60本もあるようには見えなかったなぁ(^^;
昨年はまだ娘も小さかったので、
蛍は見に行かなかったんですけど、
そんなにきれいのなら、今年はぜひぜひ行きたいです♪

すべり台~ジェットコースターに変わると、
わたし、もうダメです(笑)←超苦手!
旦那に娘の世話はまかせないと。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。