広告
prev ≪2017 08 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next


--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
豚バラと大根の煮物350


豚バラと大根の煮物(4人前)

【材料】
豚バラ肉かたまり 600g
大根 1/3本

(合わせ調味料)
お酒 50cc
みりん 50cc
しょうゆ 50cc
おだし 350cc

【作り方】
1:豚バラ肉を5cm幅に切る
2:大根は半月切りにし、耐熱皿に乗せてラップをしてから、1分30秒~2分ほど電子レンジでチンする
3:お鍋を中火で熱し、豚バラ肉にまんべんなく焼き色をつける
4:焼き色がついたら、キッチンペーパーで余分な脂を吸い取る
5:大根と合わせ調味料を入れ、約40分煮込む


煮込むのに、多少時間はかかるけれど、
作り方はいたってカンタン。

うちの旦那、もともと豚の角煮が大好物なんだけど、
作るたびにいつも絶賛してくれます。
ごくごく、ふつうの角煮やのになぁ。

ちなみに、わたし、
コラーゲンたっぷりとわかっていながらも、
このプルプル部分が食べられません。
だって、脂っこいんやもん。

旦那は肉担当、わたしと娘は大根担当ということで、
家庭内が丸くおさまっております(笑)

※レシピは基本的に自分用メモです。
卵アレルギーのごはん&おやつ | comments(0) | trackbacks(0)


comments

管理者のみに表示

