広告
prev ≪2017 06 │ 123456789101112131415161718192021222324252627282930next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
和風ハンバーグ400
Nikon D40+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM+Kenko クローズアップレンズNo.3

お気に入りのお料理コーナー、『キッチン de SHOW』から。

和風ハンバーグ

【メモ】
・いつも作る煮込みハンバーグより固くなっちゃった。片栗粉のせいか?いつもと違うお肉を使ったせいか?
・ごぼう&しいたけの風味が凝縮されてます。
・野菜嫌いの旦那にも好評でした。

レシピはコチラ
※卵アレルギーなので、つなぎには長いものすりおろしを使っています。


ぶっちゃけ、この和風ハンバーグ、
わたしはあまり好きではなかったんですが(苦笑)
まぁ、作り方に問題があったのかもしれません。
アレンジ次第でもっとおいしくなりそうな感じだったので、
メモってみました。

このレシピを教えてくれた笠原先生のレシピでは
エリンギの混ぜごはんがめっちゃカンタンでおいしくて、
お気に入りです♪

エリンギごはん400
Nikon D40+AF‐S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G

レシピはコチラ
卵アレルギーのごはん&おやつ | comments(4) | trackbacks(0)


comments
ハンバーグ、美味しそうですね♪
レシピを見てビックリ!
どれだけたくさんの材料(+下ごしらえ)が要るんだ~v-356
これを見てチャレンジされたまりぃさん、やっぱりスゴイです!
私はズボラなので、なるべく少ない材料のものを選んでしまうんです。
ダメですね。。。

エリンギの混ぜご飯は、チャレンジできそうです。
ベーコンを入れるんですね。
作ってみます~♪
あ~!エリンギの混ぜゴハン食べてみたい~+.(o´∀`o)゜+* 
レシピを見てこようっと♪

うちは旦那チャンがお子様ランチ系が好きなんで(笑)
ハンバーグも和風よりデミのかかった、その上に半熟の目玉焼きが乗った
いかにも洋食店!ってかんじの作ります。
残りもののハンバーグを翌日の自分ランチにするときは
柚子ぽんかけてあたしだけあっさり和風にして食べることもあるけどね~

しかし、牛蒡やしいたけの入ったハンバーグも美味しそうだなぁ…
日本帰ったらやってみます♪
(こっちじゃ牛蒡が手に入らんので~ 笑)
nananfcさんへ
レシピの材料見たら、すごーいって思うかもしれないけど
普通のハンバーグとそんなに変わらないと思いますよ^^
はじめてなので、手順に慣れてないから
いつもよりちょっと時間かかりましたけど^^;
エリンギごはんの方は本当にカンタンなので、
よかったら、一度作ってみてください~!
NAOさんへ
うちの旦那もお子ちゃまメニューだいすきだよ(笑)
だから、今までは自家製ソースで煮込みハンバーグにしてたんだけど
今回、はじめて和風にしてみたんだよ。
うちの旦那はハンバーグでもプリンでも固めが好きみたいで、
和風の味付けというより、その固さが気に入ったみたい(苦笑)

タイにはごぼうがないのかぁ。
早く日本に戻っておいで~~!(笑)

管理者のみに表示

