広告
prev ≪2017 07 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
mosaic450.jpg
Nikon D40+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM(以下同)

先週、神戸へ帰ってました。
それも、日帰りで滞在時間はわずか4時間!(笑)

旦那の仕事の都合で帰ったんですけどね。
神戸へ帰ると、いつもはもれなくじぃじ&ばぁばがついてくるから、
今回は誰にも言わず、ひっそりと帰りました。
※わたしもたまにはひとりでブラブラしたいのだ(苦笑)

そして、ひっそりと久しぶりの神戸を満喫してきましたよ。

うふ。
うふふふふ。
※だから、その笑い、キモイってば!(コチラ参照)

お昼すぎに着いたので、まずは腹ごしらえ。
子連れの強い味方、マクド@フードコートへ!!

ハーバーマクド250 ポテトを食べる眞子250

つーか、神戸まで来て、なぜマクド?(苦笑)
うれしそうに、初体験のクォーターパウンダー買ったけど、
しかも、ダブルクォーターパウンダー買ったけど、
こんなデカイのん、娘とふたりでも食べきれへんやん。

あわてて、お持ち帰りにしてもらい、ふつうのチーズバーガーを注文。
うわー、田舎モンまるだし!(笑)
だって、鳥取には売ってないんやもん!
しゃーないやんかっっ!!(開き直り)

しかも、旦那におみやげで食べてもらったら、
「そんなにいうほど、うまくない」やって。
なんなん、それ!ムッキーーーー!!
※ちょっと壊れました。

観覧車450
mosaic1220.jpg mosaic2220.jpg

気を取り直して、モザイク周辺を散歩したときの写真を。
神戸に住んでいるときは、神戸がこんなに
シャッターチャンスの多い街だとは思ってなかった。

まぁ、これもないものねだりで
鳥取に住んでいない人にとっては、
鳥取もシャッターチャンスが多いんだろうけどねぇ。
砂丘とか砂丘とか砂丘とか。
(砂丘だけ??)

湊川正門250 湊川本殿250

モザイクを後にして、向かったのは
神戸駅北側にある湊川神社

実は、わたしたち夫婦はこの神社で
結婚式を挙げたのです。

いまだに、旦那に
「おまえの白無垢はぜんぜん似合ってなかった」
と言われること以外は、とてもすてきな思い出です。
ホント、いま思いだしても涙が出ちゃうよ。
(いろんな意味で)

そんな思い出深い神社の境内をウロウロするチビ。

歩きたい400

歩きたい年頃なんです。

登りたい400

のぼりたい年頃なんです。

つーか、階段見つけたら、のぼりたがるんですけど。
危なっかしい!!
降りられないくせに。ったく。

そんなこんなで、娘がのぼりたい症候群にかかっている最中、
旦那が仕事から戻ってきたので、
日帰り神戸の旅はTHE ENDとなったのでした。
娘、遠いところをありがとう&おつかれさま!
しかーし!

わたしにとっての恐怖は
ここからはじまったのでした。

神戸は晴れていたけど、鳥取は久しぶりの雪。

初の雪道運転だったにもかかわらず、山間部を走ってたもんだから
本当に走りにくくて、センターラインはよく見えないし
途中、吹雪で何度も視界ゼロになるし、
涙目で必死にハンドルを握っていたのでした。
その横でのんきに寝ている旦那。
人が必死で運転してるのに、よくも寝やがって!(怒)
※その神経が理解できんわ。

緊張しすぎて、家に着くと、足がガクガクでした(苦笑)
まぁ、でも、雪道の運転も経験しとかないといけないんだけどね。

チョコフランス400

最後におみやげパンの写真を。
ヴィドフランスのチョコフランスパン。

卵不使用のスイートパンがあると、
必ず買っちゃうんだよね。
鳥取にないパン屋さんに行くのは楽しいです♪
神戸・神戸近郊 | comments(22) | trackbacks(0)


comments
雪道の運転、お疲れ様。大事無くてよかったです。
鳥取より大原や佐用の方がたくさん降った時かな?
偶然ですが、私は同じ頃、三宮に日帰りで行ってきました。
鳥取にないものを買ってしまう気持ち、とてもよくわかります。
私はスタバでハニーオレンジラテを飲んで、ケーニヒスクローネでお菓子を買って帰りました。懐に余裕があれば、パンも買いたかった……(笑)
ヴィド・フランスのパン食べたい~
この前帰ったときに店がなくなってたんだよね~ (T-T*)ウウウ
このご時世だからヴィド・フランスごと無くなっちゃったのかと思ったけど
あるんだ~ 良かった~
雪道の運転は初めてのときってただならぬ緊張感があるよね。
しかも、滑った感覚を体感してしまうと… (((=ω=)))ブルブル
恐さを知っておいた方がいいとか言うし、無事でよかったよ~
おしゃれな街、神戸。
次に転勤になるなら、絶対神戸に行ってみたい!と
思います v(*´∀`*)v
でも神戸は記憶がないくらい小さい時にしか
行った事なくって・・(ι´Д`)
おしゃれスポットもどこなのかよくわかんないんですが、
私の中では、神戸=おしゃれ。ですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
神戸がご実家なんですねー
いいなぁ、おしゃれな町で
5年くらい前、出張でちょっとだけ神戸行ったことあるのですが
タイトスケジュールだったのでぜんぜん町を見れなかったのが残念…

帰り道大変でしたね。
雪の山道なんて、想像するだけでびくびくしちゃいます(笑)
安全運転おつかれさまでしたっ!
神戸ってほんといい写真スポットが沢山ありますよね~
北野や旧居留地なんかもGOODだし、
六甲登って夜景なんてのもいいですよね~
な~んて書いてたら私も帰りたくなってきました(> <)

いや~雪道での運転!!すごいですね!!
雪だと停止線もなくなってしまうから
何処で止まるねん!!って思わずツッコミたくなります(笑)
運転お疲れ様でした~(^^)
ふく*たまさんへ
そうなんです。
市街はあんまりだったけど、ちょうど帰り道に
すごく降り出したときで・・・。
初の雪道運転こわかったーこわかったー(涙)

しかし、ふく*たまさんも三宮へ?すごい偶然!!
しかも、愛しのクローネをお買い上げに?(笑)
わたし、クローネ大好きですよ。
甘いもの苦手な母もクローネのお菓子は食べるんです。
あーーー、いいなぁ♪
スタバ、わたしもハーバーで入ろうとしたのですが、
娘がグズったのであきらめました。がっくり。
NAOさんへ
運転、ほんと緊張した~~(涙)
旦那も運転かわるどころか、寝てやがるしさ(怒)
ホント無事でよかったです。

ヴィドフランス、うち(神戸)の近所では健在だよ。
NAOさんの行ったお店がたまたまつぶれちゃったんだね。
日本に帰ってきたら、また行けるといいね!
mayuさんへ
神戸=おしゃれって、よく言われます。
地元民にはピンとこなかったりするのですが(笑)
でも、神戸は海と山が近いので、表情豊かな街かもしれません。
あと、坂道が多いので、覚悟してくださいねッ(笑)
神戸・・・行ったことないです~~。
一度行ってみたい街なんですよね。
写真を観てますます行きたくなりました!
一生懸命のぼってる姫ちゃん、カワユイvv
よいしょよいしょ・・って声かけたくなっちゃいます(笑)
私もヴィド~のこのパン、寄ると必ず買います。
美味しいんですよね~~!
そして雪道の運転、お疲れ様でした。
鍵コメさんへ
ありがとうございます~★
楽しみに楽しみに待ってますね♪
あ、でも、急がないで、お時間の許すときに…
待つ時間ってのもけっこう楽しいんですよね(笑)
18きっぷさんへ
お仕事だと、なかなか自分の時間が取れないですもんねぇ。
神戸の街も自分にとっては当たり前すぎて、
どこが観光スポットなのかもわからないのですが(苦笑)
100万ドルの夜景なんてのも、
海と山に囲まれた神戸ならでは、ですかね?

沖縄にお住まいだと、雪なんて縁遠いでしょうねぇ。
運転、ほんとこわかったです(涙)
でも、ことしの雪はもう終わりっぽいので、ほっとしてます。
nana*mamaさんへ
やっぱり、神戸は落ち着きますね。
人のにぎわい具合もいいんですよ。
大阪ほど多くはなく、田舎ほど少なくもない微妙な具合で(笑)
坂をのぼるのがシンドイのでw
あまり上の方には行かないのですが、
カメラ持って、一度お散歩に出かけたいですね~。

雪道運転はほんと焦りました(涙)
雪国生活、向いてないわ~~。
ぷうちゃんさんへ
神戸、未上陸ですか?
もし機会があれば、ぜひぜひ!
わたしは個人的に鳥取よりも神戸をおすすめします(笑)
ま、地元なので愛着がありますからね。
わたしもハーバーランドに行くと、
ヴィドフランスのパンを買って帰るんですよ~。
卵不使用では、アップルシナモンベーグル?だったかな?が
好きだったんですが、今回は売ってませんでした。
なくなっちゃったのかな?たまたまなかったのかな?
こんにちは。
神戸に日帰り旅行だったんですね!
娘ちゃん。。。。相変わらずカワイイです。
観覧車の写真、すごくステキですよ~!!
はがきで欲しいくらいです♪
思い出の神社にも行って楽しそうです。
帰りは大変そうでしたが(笑)

そうそう、遅くなりましたがリンクさせていただきました!
これからも、よろしくお願いします♪

moyo412さんへ
わーい、リンクありがとうございますッ♪
とってもうれしいです!
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね^^

観覧車の写真、気に入っていただけてうれしいです♪
なぜか、この角度から撮ると、グレーの雲がもくもくとしていたので
本当は青空をバックに撮りたかったのに…と思いつつ、
掲載を悩んでいたのでした。
ステキと言っていただくと、載せてよかったと思えました!
ありがとうございます!

久々の神戸、とっても楽しかったです。
最後の運転さえなければ。。。(苦笑)
あぁ懐かしい…。
私神戸の街が大好きなんですよ~♪
随分昔、遠恋していた彼が関西の人でよく神戸を案内してくれたのを思い出しました(笑)
鳥取は仕事で過去一度だけ訪れたことがあります。夜は駅前の『白木屋』で飲みまくり、これまた駅前ののホテルに泊まったのを思い出しました~♪
若い頃の無茶ぶりには、我ながら唖然…。
ayuiさんへ
遠恋!!
これまた、甘酸っぱい思い出ですね~(笑)
あらためて、神戸を訪れたら、
いろいろな想いがよみがえって、懐かしいかも!ですね^^
鳥取も来られたことあるんですね。かなり強行で(笑)

わたしも若い時は無茶苦茶でしたよ。
大学生の時、急に1週間バイトが休みになったので、
「ロサンゼルス行ってきま~す!」って
パスポート受け取ったその日に、関空から飛び立ったことあります。
(たまたま、申請だけは済ませてたんですよね)
今は絶対できないなぁ。。。(笑)
素敵です^^
神戸で暮らしてみたい・・・と思いました♪神社で挙式って、素敵だなぁ。

私は主だった観光地には行ったことがないんですが、本当、散策してみたいところがいっぱいあります^^♪

yuki☆さんへ
神前挙式もなかなかよかったです。
三三九度のお酒を飲み過ぎたり、指輪がうまく入らなかったり
アクシデントは多々ありましたが、まぁいい思い出です(笑)
神戸を離れて、もう10年経ちましたが、
離れてからわかる地元の良さというのもありますよね。
わたしもあらためて、散策してみたいです^^
神戸に戻られてたんですね~^^

日帰りスケジュール、4時間滞在時間は大変でしたね~
お疲れ様でした^^

モザイクもまりぃさんの写真を通してみると
とても素敵に見えました。

私も、最近ハーバーランドへはいってないですが、
観覧車に子どもをのせてみたくなりました。


まりぃさんは湊川神社で挙式されたんですね~
素敵☆☆☆
娘ちゃんもしっかりした足取りですね
パチパチパチ~
うらうらるさんへ
そうなんですよ~。
わずか4時間という強行作戦でしたが、
わたしはめっちゃ楽しめました^^
娘はちょっと疲れちゃったかも^^;
ハーバーランドは結婚式をあげたり、
学生時代にアルバイトしていたり…で
なかなか思い出のある場所なんです。
わたしも子供と一緒にいつか観覧車乗りたいなぁ♪

管理者のみに表示

