広告
prev ≪2017 09 │ 123456789101112131415161718192021222324252627282930next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)

【ごはん】ゴボウサラダ。

2009/02/19 Thu 15:02

ごぼうサラダ400
Nikon D40+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM+Kenko クローズアップレンズNo.3

ゴボウサラダ(2~3人前)

【材料】
ごぼう 1/2本
にんじん 中1/4本
冷凍コーン 大さじ1
ツナ缶 1/2缶
ごま 適宜

マヨネーズ 適宜
ケチャップ 小さじ1
こしょう 適宜

【メモ】
・はじめてコーンを入れてみたけど、甘みがよいアクセントになって◎。
・ごぼう&にんじんの茹で過ぎに注意。


無性にゴボウサラダが食べたくなって、作ってみました。
おいしゅうございました。
卵アレルギーのごはん&おやつ | comments(12) | trackbacks(0)


comments
ゴボウいいですねー♪
食物繊維おおいし、ヘルシー!
まりぃさんのブログみてると、いろいろレシピが覚えられて
うれしいなー
あとは自分で作ってみるだけなんだけど、それがなかなかできません(笑)
おいしそー!
私30歳を過ぎた頃から根菜が大好きに…。
ゴボウと白ゴマってよく合いますよね♪
こんな時間なのに食べたくなってきた!
ごぼうって子供の頃は大嫌いだったのに
大人の今は大好きに♪
ごぼうサラダいいよね~
美味しそう~☆

18きっぷさんへ
レシピというより、メモなので
作り方とか書いてなくてスミマセン^^;
わたしはきんぴらごぼうが好きで、
ごぼうはほとんどきんぴらに消えていくのですが(笑)
今回は久々にサラダにしてみました。
久々に食べるとおいしいんですよね~!
ayuiさんへ
そうそう。
根菜がだんだん好きになってきますよね。
昔は根菜どころか、野菜自体が好きじゃなくて、
わたし、サラダとか嫌いでしたもん(笑)
今はごぼう好きだし、ゴマも好きです(笑)
nana*mamaさんへ
あ、ここにもごぼうが好き→嫌いに変わった人がいる!(笑)
まぁ、でも、たしかに
「好きな食べ物=ごぼう」って子供はいないしねぇ(苦笑)
サラダにすると、ぱくぱくいけちゃいます。
美味しそう~~
私も食べたくなってきました!
ごぼうサラダにコーン、たしかに今までお目にかかったことないかもです。
でも美味しそうです!
今度私も試してみますね~。
ごぼうは便秘症な私のお助け食品なのデス♪
そういえば最近ごぼう食べてない!!
急に食べたくなっちゃいました*^^*

美味しそうなごぼうサラダ☆
早速レシピ参考に作ってみようかな(*´ ▽`*).。o
ぷうちゃんさんへ
ゴボウサラダ+コーン、なかなかよかったですよ^^
わたしがコーン好きなので、余計かもしれませんが。
わたしもヒドイ便秘症なので、
食物繊維をしっかり取らないと…って思います。
産前はずっと薬に頼っていましたが、
産後は少しマシになった気がします。
出産で体質が変わったんですかね?
ふわわ*さんへ
わたしもごぼう自体、あんまり買わないのですが^^;
たまに食べるから、余計においしいのかも。
レシピというより、ただのメモなので恐縮ですが、
皆様流にアレンジしていただいたらいいかなぁって思います^^
牛蒡といったら単純に「きんぴら」とか思っちゃう。
そうかーサラダって手があるねぇ。
NAOさんへ
でしょー?
わたしもいつもきんぴらだから、
久しぶりにサラダにしてみたの。
おいしかったよー^^

管理者のみに表示

