広告
prev ≪2017 10 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)

【ごはん】蓬莱セット。

2009/02/19 Thu 14:52

今月は旦那のお誕生日があったのですが、
義両親からプレゼントとして、蓬莱のセットが届きました。

蓬莱の餃子400
Nikon D40+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM+Kenko クローズアップレンズNo.3

写真は餃子ですが、
このほかにも定番の豚まん&しゅうまいをいただきました。

豚まんに関しては、
もういまさら語ることもないだろうというくらい、超有名ですが、
餃子って意外と食べたことなかったなぁって思って、メモ。

庶民派代表のわたしとしては、
お店餃子の定番はなんといっても王将なのですが(笑)
蓬莱の餃子も安くて、庶民の味方なんですよね~。
にんにくがけっこうキツいので、食べるタイミングを選んでしまいますが
豚まん同様、クセになりそうな味わいの餃子でした。

蓬莱のサイトからお取り寄せもできるみたいなので、
いちお、リンク貼っときます。
※我が家は豚まんをよく冷凍保存してます。けっこう役立ちます。

●蓬莱 本館
http://www.horaihonkan.co.jp/

■TREviewに参加しています。
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


おそとごはん&おやつ | comments(6) | trackbacks(0)


comments
蓬莱の豚まん、よく生協で冷凍ものを注文して食べます。
おいしいですよねー。

豚まん食べると神戸が頭に浮かびます。
Roseさんへ
鳥取でも近所のジャスコで、蓬莱の豚まん売ってるんですよ(笑)
でも、実店舗で買うのと、少し違う気がするんですよね。
雰囲気の問題かな?^^;
わたしは神戸出身ですけど、神戸にも南京町がありますし、
実は豚まん=蓬莱ってイメージが昔はなかったですねぇ。
蓬莱=アイスキャンディーってイメージでした(笑)
蓬莱の豚まん、懐かしい~!
昔はもっと大きくて具もいっぱい入ってたんだよね。
大阪に出た時のお土産は必ず551の豚まんでした。それ持って電車に乗るの。においぷんぷんでしたな(爆)
蓬莱のアイスキャンディーもお土産の定番だった~♪
駅構内にお店があって、電車が来るまでに時間があると寄ってました。
あぁ、食べたくなっちゃった!
ふく*たまさんへ
そうそう。
蓬莱の放つにおいは強烈なんですよね~w
マクドのポテトといい勝負!
我が実家では、母が豚まんギライだったので、
蓬莱といえばアイスキャンディーがお土産の定番でした。
アイスの方は長らく食べてないなぁ。
わたしも食べたくなってきちゃいました!
(。-ω-)ウンウン 豚マン冷凍しとくといいよね~
あれって1個でお腹いっぱいになっちゃうし。
主婦のお昼ゴハンに最適だわっv-238
旦那の実家が大阪なんで、行くたびに蓬莱の豚まんを持たされますが、
うちの実家(名古屋)で大人気です(笑)

重いんですけどねー運ぶの (-∀´-;Aフキフキ
近鉄で匂いも充満するしぃ。
餃子食べたことないな~ 今度食べてみよっと。
ちなみにあたしは「中華ポテト」が大好物です+.(o´∀`o)゜+* 
NAOさんへ
作る気ないときのお昼にはホントぴったりだよね~w
小腹がすいた旦那に食わすのにもちょうどいいし。
しかし、大阪から名古屋までの距離で
ずっと豚まんのにおいと一緒なんだ(笑)
それもすごい!
中華ポテトもおいしいよね~。
わたしも好きです♪

管理者のみに表示

