広告
prev ≪2017 08 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)

R-1ぐらんぷり。

2009/02/18 Wed 16:11

<R-1ぐらんぷり>中山功太が初優勝 時報ネタで
2月17日20時49分配信 毎日新聞

 ピン芸人(一人話芸)日本一決定戦「R-1ぐらんぷり2009」の決勝戦が17日、東京・お台場のフジテレビで行われ、中山功太さん(28)が優勝、賞金500万円とピン芸ナンバーワンの称号を獲得した。 

【写真特集】R-1ぐらんぷり2009 優勝した中山功太のほか戦い終えた他の出場者の表情も

 今回で7回目となる「R-1ぐらんぷり」の決勝は、初のゴールデン生放送。敗者復活戦からの夙川アトム、岸学の2人と、俳優の鬼頭真也、エハラマサヒロ、サイクロンZ、あべこうじ、COWCOW山田よし、鳥居みゆき、中山功太、バカリズムの計10人が出場。司会は雨上がり決死隊と優香が、審査員は桂三枝、関根勤、大平サブロー、清水ミチコ、ラサール石井、江川達也、堺正章の7人が務めた。

 前回は、世界のナベアツ、芋洗坂係長、鳥居みゆきらが決勝に進出し、なだぎ武が2連覇を達成。今回は前回の2731人を大幅に上回る過去最多の3400人が予選に参加した。なだぎが今回はスケジュールの都合で不参加を表明し、強力な優勝候補がいないことから、混戦が予想されていた。

 ピン芸人日本一に輝いた中山さんは時報のネタを披露。「R-1のことだけ考えて6年間やってきんで。全然関係ないけどホットヨガに行きだしたんですよ」とギャグ混じりで喜びを語っていた。(以下略)


めずらしく、お笑いネタで。

というのも、彼、中山功太クン、旦那の同級生なんです。
その関係で、わたしが昔、働いていた飲食店に
アルバイトにきてもらったこともあります。

といっても、その頃からすでに彼は芸人をやっていたので、
両立がむずかしいということで、
すぐにアルバイトの方はやめてしまいましたが。

そのとき以来、直接会ってはいないけれど、
※「baseよしもと」にライブを観に行ったことはあるけどね。

これも何かの縁だし…と思って、
心の中でずーっと応援してきました。

今まで、彼の仕事をテレビ等で見ていたときは
正直、いまひとつやなぁ…って印象でしたが(苦笑)
※功太クン、ごめん!

きのうは優勝するだけあって、
何か一皮むけたような感じがありました。
※エラソウな言い方でごめん!

優勝が決まったとき、
旦那と二人、テレビの前で思わず拍手しちゃいましたよー。

同級生がこんなにすばらしい栄冠に輝いて、
旦那も「もっとがんばらなくちゃ」という気持ちになったそうです。
もちろん、わたしも。

そして、彼にはこれからもっともっと活躍して、
もっともっとすばらしい芸人さんになっていただきたいなと思います。

早く、全国区の番組に出てるとこが見たいぞー(笑)
話は変わりますが。

ことしはブログの「毎日更新!」を目標にしていましたが、
きのうは更新できませんでした(泣)

というのも、うちの娘、人生初の高熱を出しまして。

一時は40度近くまでいきました。
さすがにわたしもちょっと焦った~!
わたしにとっても、娘が熱を出すという人生初の経験だったわけだし、
いつもは動き回る娘が、めちゃくちゃぐったりしてるんだもん。
40度も熱があれば、ぐったりしない方がおかしいんだけどさ。

あ、いまは熱も下がったので、だいじょうぶですよ。
ただ、喉をヤラれているみたいで、声がまったく出ない状態です。
いつもはうるさい娘が泣くこともできず、いつもより静かでいい感じです。
(コラ!)

まぁ、でも、静かだと、物足りない感じも否めませんので、
早く治ってほしいなぁと思います。
娘がおとなしいと、なーんか、調子狂うんだよなぁ(笑)

で、きのうはずっと娘につきっきりだったので、
きょうはわたしまでもが、喉が痛くなってきました。
(ヤバイ!)

皆様も風邪にはくれぐれもお気を付けください。
雑感・ヒトリゴト | comments(6) | trackbacks(0)


comments
娘さん大変でしたね。
本当に子供の病は見ていてツライですよね。
すぐに熱が下がって良かった☆

私は喉が痛い時、イソジンのうがい薬を綿棒で喉に塗りつける、という荒業をするとすぐに治ります。
もしかしてものすご~く体に悪いのかもしれないので、オススメは致しません。。。

中山功太クンとお知り合いなんですね!
正直私も彼を面白いと思ってなかったので、優勝したと聞いた時は意外な感じでした。
昨日は一皮むけてたんですね(笑)
全国ネットの番組に出た時、どういう感じか楽しみですね♪

それではまりぃさんも娘さんもお大事に☆
娘さん、熱が下がってよかったです。
看病疲れでまりぃさんまで熱ださないようにご自愛くださいね。

中山功太さんとお知りあいだったんですね!
時報ネタ、シュールでよかったですね。
私は同郷のバカリズムが好きなので、バカリズムが優勝できなかったのが残念でしたが、中山さんのネタも面白かったし、お客さんも審査員も引き込まれているのを感じましたよ。
これから、中山さんも全国ネットのテレビに出る機会が増えるかな?
楽しみにしてます。
R-1優勝者、中山くんはお知り合いですか!
正直私も↑の方々と同じで、いまいち・・・と思ってました^^;
ごめんなさいm(._.*)mペコッ
でも、これからの活躍に期待がかかりますね!

娘さん高熱が・・・
でも無事下がり良かったですね。
インフルエンザも流行ってるので高熱が出ると
びっくりしちゃいますね!
まりぃさんもお大事にしてください。
nananfcさんへ
ご心配ありがとうございます。
最初は突発性発疹かな?と思ったのですが、
一日ですぐに熱が下がったので、ただの風邪ですかね?^^;
イソジンの荒業、すごいなぁ!
でも、ちょっとこわいですね。。。

R-1ぐらんぷりでの彼は、今までと少し違う感じがしましたよ。
機会があれば、また彼のネタを見てみてください!
出演オファー殺到だったらしいので、楽しみです♪
花咲ももさんへ
ご心配ありがとうございます。
娘もノド以外はだいじょうぶみたいです。
親の方がヤラれないように気をつけないといけませんね。

彼と知り合い…というか、
向こうはもう忘れてしまってるかもしれませんが(笑)
時報ネタのアイデアはいいなぁとわたしも思いました。
バカリズムもよかったですよねぇ。
正直、誰が優勝してもおかしくないなって思いました。
でも、それだけ、飛びぬけて面白い人もいなかった…ってのが本音かも(苦笑)
みゅうさんへ
ご心配ありがとうございます。
突発性発疹、インフルエンザ、いろいろ考えましたが
あっさりと一日で熱は引いてしまいました。
やっぱりただの風邪なのかな?^^;

ももさんへのお返事↑にも書きましたが、
知り合い…というにはずうずうしいくらいの浅い知り合いです(笑)
わたしの周りでも、彼の評判はイマイチだったんですけどねぇ。
まさか優勝するとは!(笑)
これから、活躍の場が広がれば、
もっと芸の腕も磨かれるかもしれませんよね。

管理者のみに表示

