広告
prev ≪2017 06 │ 123456789101112131415161718192021222324252627282930next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)

【コトフォトNo.4】気遣。

2009/02/16 Mon 06:19

気遣500
Nikon D40+AF‐S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G

いつもそばにいてくれる人にこそ
もっと気をつかうべきなのです。


 
あなたのたいせつな人は、いったい誰なのですか?
ということです。

いつも怒ってばかりの上司や
口うるさい姑や
やたらとおせっかいな隣人にばかり、気を回してないで

もうちょっと、そばにいてくれる人の気持ちを
考えなくちゃいけないと思うのです。

ついつい、言いそびれてしまいがちな
「ありがとう」や「ごめんね」も
たいせつな人にこそ、きちんと伝えるべきだと思うし、

そばにいられることを
決して当たり前だと思ってはいけないと思うのです。

気遣い=思いやり、ですから。

家族って、実はむずかしい。
だからこそ、かけがえのないものなのかもしれないです。

=====

きょうも最後までお読みいただき、ありがとうございます。
恒例のアンケート、ご協力いただけると幸いです。


※誰が投票したかはわからないシステムになっています。
※コメントを書かなくても、投票できます。
気まぐれコトフォト通信 | comments(18) | trackbacks(0)


comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すっごいわかる。
ほんと、そのとおりなんだよね~
どうでもいい他人なんか放っといて、身近な大切な人のこと考えようよ♪って
言いたくなるもんね。
まりぃさん、私のイカ臭いブログにご訪問&コメントくださりありがとうございました(* ̄∇ ̄*)エヘ。

花咲ももさんやいそ汁さんとリンクされているだけあって
ピュアかつシモネタもOKな素敵なまりぃさん、ラヴ!
写真も、コトバも共感できるものばかりです
(イカ臭いけど私もピュアだっていうアピールを兼ねてw)
これからもどうぞよろしくお願いします
そうですよね。
「ありがとう」と言われても、素直に受け取れない時があったりするのですが、そんなコトじゃいかん!と思いました。
言葉を大切にしなければ。
自分もちゃんと伝えよう。気づかせてくれてありがとう。
そのとおりですね。
たいせつな人にこそ、きちんと伝えなければいけませんね。
当たり前のような毎日のありがたさ…。
家族の存在はとても心強いですね。
みなさんとおなじく、今日のコトバが身に染みました。
ほんと、そうだよなぁ…
失ってからたいせつさがわかる なんてことが無いように
身近な人やモノゴトを大切にしていこうとおもいます♪
はじめまして。ランキングから遊びにきました。私も30代ですがママ歴はほやほやのくぅちゃんです、、。5ヶ月の女の子と楽しく過ごしています。
うちのババ(同居じゃないけど)もやたらうるさくて、やきやきしちゃうけどそんな私とババをうまくまとめようとしてるパパに感謝しないとですね。。分かっていながらも、ひとの言葉を聴くと心が温かくなりますね、、。またお邪魔しますねv-238
後悔先立たずって言うけど、
後になって「もっと優しくすれば良かった..」
って思ってしまうんですよね。。。
大事な人を失った時に
人間ってまた一つ反省して賢くなって優しくなれます。

当たり前と思っちゃいけないんですよね...

鍵コメさんへ
こちらこそ、アリガトです☆彡
また、そちらに出向いて、お話しますね~^^
NAOさんへ
わかる?わかる?
ありがとー。
これは自分に言い聞かせなきゃ、
って思いながら、いつも書いてるんだけど(笑)
なんで他人のことばっか、気にしちゃうんだろうねぇ。
RUTYさんへ
さっそくのご訪問&コメントありがとうございますッ☆彡

ピュアでもシモネタでも
歯槽膿漏でもなんでも来いッ!ですよww
ほんと、RUTYさんもラブほも大好きです♪
(タイトル、略すなって!・笑)

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね~!
ふく*たまさんへ
あ~、わたしも同じです!
素直に言えないし、素直に受け取れないから
結局、言葉で表現できない夫婦になっちゃってます(苦笑)
なので、わたしもわたし自身に言い聞かせるつもりで
書いたのですよ。
言葉で表現するのって、むずかしいですね。
ayuiさんへ
当たり前を当たり前と思っちゃいけない、って
何かあるたびに思うことなのですが、
普段の生活の中ではなぜか忘れてしまっちゃってるんですよね^^;
もっともっと心に刻みつけなくちゃいけないなぁって思います。
家族の存在は本当にありがたいし、心強いですもんね。
感謝感謝!
18きっぷさんへ
そうですよね。
家族だけでなく、友人も
大切なモノたちもすべて。
大事にしていかないとダメですよねぇ。
これがなかなかむずかしいことなのですが(苦笑)
くぅちゃんさんへ
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。
めっちゃうれしいです~^^

5ヶ月の娘さんがいらっしゃるんですね。
うちの娘もまだ1歳を過ぎたばかりだけど、
その頃がなんだか懐かしく感じちゃいました。
今頃の子どもの成長って早いですもんねぇ。

うちも同居はしたことないけど、
義実家から徒歩1分くらいのところに住んでたことがあるので、
その当時は旦那、大変だっただろうなぁって今になって思います(苦笑)
やっぱり、こういうのもあとになってみないと気付けないんですよねぇ。
ホント、ダメダメ妻です(笑)

よろしかったら、また遊びに来てください!
わたしも今度お伺いしますね☆
nana*mamaさんへ
そう!
いっつも、あとになってから気づくんですよね。

>人間ってまた一つ反省して賢くなって優しくなれます。

あぁ、わたしもこんなふうになれてたらいいけど。。。
同じコトばっかり繰り返してるうちは無理かな?(苦笑)
ほんとにそうですね~
私も、職場では気をつかうのに家では
暴言ばかりです^^;

これをみて、少し自分も変わらなきゃなと
思いました^^

寒い日がまだ続きますが、頑張りましょう☆
うらうらるさんへ
同じです。
わたし、外ではほとんど怒りませんけど、
家ではちょっとしたことですぐイライラしますよ(苦笑)
これって、絶対甘えだと思ってます^^;
ホント気をつけないとなぁ~。

今週、鳥取は少しあたたかくなりそうですが
そちらはいかがですか?
春の訪れが待ち遠しいですね^^

管理者のみに表示

