広告
prev ≪2017 08 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
先日、近所のコカ・コーラウエストスポーツパークに行ってきました。

布勢総合運動公園400
Nikon D40+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM(以下同)

鳥取の方には布勢総合運動公園という名前の方が
わかりやすいかもしれません。
昨年、ネーミングライツによって、コカ・コーラ……という名前になったそうです。
つーか、名前、長ッ!

ここは陸上競技場、野球場、テニスコート、体育館などなど
いろいろなスポーツ施設がある広大な公園なのですが、
子ども向けの遊具施設もあるのです。

遊具1250 遊具2250
※左側の施設は現在、工事中により立入禁止となっています。

デパートやショッピングセンターの中の
キッズコーナーでは遊ばせたことがあるけれど、
こんなに広い公園で、こんなに大きな遊具に触れるのははじめての娘。

すべり台逆走400

まずは、定番のすべり台逆走(笑)

なぜ、子どもって、すべり台を登りたがるんだ?
そこにすべり台があるから、なのか?

つーか、邪魔だし!危ないし!
このあと、娘、おとんに捕獲&連行されました(笑)

おもちゃを狙う眞子400

続いて、誰か知らない人のおもちゃを狙いに行く娘。
これも定番か???(苦笑)
もちろん、すぐにおとんに捕獲。

長いすべり台1250 長いすべり台2250

そして、娘、人生初!
長~いすべり台に挑戦!
※真ん中に見える、小さな赤い点が娘とおとん(笑)

すべり台笑顔400

こわがる様子もなく、この満面の笑顔。
結局、3回もすべりました。
このすべり台、めっちゃ気に入った模様。

たくさん遊んで、はしゃぎすぎて、
帰宅したとたん、爆睡の娘なのでした。

家から近いし、娘も楽しそうだったし、
また遊びにこようっと。
鳥取 | comments(14) | trackbacks(0)


comments
いろんな遊具がたくさんあって楽しそうな公園ですね♪
うちの子も滑り台がNo1のお気に入りです*^^*
ほかの遊具に目もくれず ほっとくとず~っと滑ってます(>ω<)

きっとたくさん遊んでつかれちゃったんだね
可愛い満面の笑顔にポチ☆
え~!なんて素敵な公園!!
とっても羨ましいe-420

しかも、空いている?!ように見えるだけ?!

こんな公園が近くにあったら、お弁当持参で毎日通ってしまいます。
出不精のうちの娘も、最近では「しゃぼん玉」にはまって公園大好きになりました。
おお~、ネーミングライツでコカ・コーラ…となってる訳ですね。
てっきりコカ・コーラ関連の施設があるのかと…^^;
でも近くにこんな大きな公園があるっていいですね!
お日様の下でのびのび遊び回れるなんて幸せですよ~♪

実は私も鳥取といえば砂丘…のイメージだったんですが、
(でもいつか砂丘には行ってみたいと思ってました)
まりぃさんのブログでコナン君といい色んな鳥取の見どころを
楽しみながら知ることができてるので嬉しいです♪
いつか本当に行ってみたいものです^^
こんばんわ
早速来ました~♪

娘ちゃん、めっちゃカワイイですね!
満面の笑顔……かわいい……☆
まりぃさんは鳥取に住んでらっしゃるんですね~!
そちらは寒いんでしょうか?
静岡は土曜日の気温が夏日になって異常気象真っ只中です。

これからもよろしくお願いします♪

面白そうな公園ですね~!
遊具も立派!
娘さんの満面の笑顔、めちゃめちゃカワイイ♪
うちも週末は公園行きました。
1歳児連れだと気の向くまま動くから、
ちょっと疲れますよね (ι´Д`)ノ
ふわわ*さんへ
ポチ☆ありがとうございますッ!

子どもって、すべり台が好きですよねぇ~。
いつも何人かが群がってて(笑)
もう少し大きかったら、もっとたくさんの遊具で遊べるのでしょうが
うちはまだ1歳を過ぎたばかりなので、遊びが限定されちゃうとこが残念です。
すべり台も早くひとりですべれるようになってほしいです。
nananfcさんへ
nananfcさん、するどいッ!
さすが鳥取めっちゃ、空いてます!(笑)
平日だったから、特に…かな?
これくらいなら、1歳児でも連れて行けるよねーなんて
旦那と話してたほどです。
2歳くらいになると、お弁当持参でホント楽しいだろうなぁ。
うちの1歳児にはまだちょっとハードみたいで、すぐ疲れるのです(笑)
ぷーさんへ
ネーミングライツがどれほどの効果があるのかわかりませんが、
なんだかややこしいです(苦笑)
でも、ここはお散歩とかジョギングにもよさそうだし、
なかなか良い感じの公園ですよ。
あ、近いといっても、車で多少走りますけどね(笑)

「砂丘しかないやん」ってバカにされがちな鳥取ですけど(苦笑)
でも、その砂丘も一度行ってみる価値はあると思いますよ。
砂丘での撮影も楽しいと思うし。
でも、大型連休や夏休み(海水浴ができるので)は人が多いので
それ以外の日に来られることをおすすめします。
moyo412さんへ
さっそくのご訪問、ありがとうございます~!
めっちゃうれしいです☆彡

わたし自身は関西(神戸)出身なのですが、
いま、主人の転勤で鳥取に住んでいるのです。
鳥取もここ何日かは暖かかったですよ~。
でも、きょうからまた雪マークです。
もうことしの雪は終わったと思ってたのに…残念!
今度は雪の積もらないところへ転勤になってほしいです(笑)

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!
mayuさんへ
本人もはしゃいで疲れるでしょうけど、
つきっきりの大人も疲れますよね…^^;
うちの娘も常に動いているタイプなので、
ホント目が離せないし、いつも追いかけっこ状態です。。。
でも、天気のいい日の公園は気持ちいいですよね。
楽しそう~~
こんにちは!姫ちゃんの笑顔にめちゃめちゃ癒されました~~v
ご近所にこんな楽しいところがあって、いいなぁ~。
この長~いすべり台、私も乗りたい乗りたい!!
うちの子も早く歩けるようになったら、こんな公園とかお弁当持って遊びに行きたいです。
このところだいぶ暖かくなってきましたからね、ウズウズしちゃいますよ~。

布勢運動公園は知ってましたが、こんな長い滑り台があったんですね~!
楽しそうな場所…ていうか、楽しい場所だってコト、娘ちゃんの笑顔が物語ってますね。
布勢運動公園は、大阪で世界陸上があった時、鳥取に事前合宿していたジャマイカの選手団が公開練習をしたこともあって、当時の世界記録保持者パウエルを生で見ることができたそうです。
私、知らなくて…基本的にミーハーなもので「見に行っとけばよかった~!」って悔しく思いました(笑)
ぷうちゃんさんへ
長いすべり台、楽しそうでしょ?
でも、けっこうおしりが痛痒くなるんですよ(笑)
旦那と交代ですべりました。
うちの娘は活発で動き回るタイプなので、
歩き出してからはますます苦労してますが(苦笑)
これから、だんだんといい季節になりますね。
ベビーカーでもお散歩すると気持ちいいと思いますよ!
でも、ブログを拝見してる感じでは、今にも歩きそうですよね^^
ふく*たまさんへ
わたしも引っ越してきた当初に、一度だけ
展望台に登ったきり、久しぶりにやってきました。
その展望台の高さから、すべりおりるんですよ。
子ども達みんな、とても楽しそうでした^^
ジャマイカの選手が練習に使ってたこと、知らなかったなぁ。
大阪での大会に鳥取で練習を行ったりするんですね。
そういえば、サッカーワールドカップのときも
それで有名になった村とかがありましたね。
わたしも当時、鳥取にいたら、見に行こうとしてたかも。
同じくミーハーですから(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。