広告
prev ≪2017 08 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
valentine400.jpg
Adobe Photoshop Elements7

Your Love Is......

SWEET?
BITTER?

恋はチョコレートのように甘く、ほろ苦い......

Happy Valentine's Day 2.14



コトフォト、バレンタイン特別臨時号を発行しました。
写真じゃないけど、特別号だし、いっか。

つーか。

めっちゃ恥ずかしいんですけど!!!(笑)

チョコレート以上に甘ったるいコトバやな。
結婚したら、こんな甘さも遥か彼方、銀河系のどっか遠いところへ
飛んで行ってしまうしさー。

車に乗ってるときとかにね、
昔、学生時代によく聴いていた曲がかかったりするやん?
うちの旦那はGLAYが好きやって、『ずっと二人で・・・』とかよく聴いてたのよ。
当時、けっこう流行ったんよね。

でね、いま、この曲の歌詞をあらためてじっくり聴くと、
めちゃくちゃ恥ずかしいよ!(笑)

でもね、こういう歌詞を
「泣けるよね~」とか「せつないよね~」とか言える間ってのが、
青春ってやつかもしれない、ってそう思った。うん。

くだらん余談でゴメン(笑)

きょうはアンケートなしで。
※聞く前から結果はわかってるし(苦笑)
気まぐれコトフォト通信 | comments(6) | trackbacks(0)


comments
コミュ参加ありがたき幸せです。
まりぃ様

どもです、
言葉×写真コミュで作家の吉井春樹です。

なんだかとっても
なつかしさのあるタイトルと
作品たちに、ほっこりしました。

これからも
あらためまして
仲良くしてやってくださいませ。
春樹さんへ
お久しぶりです。
わざわざ、おたずねいただいてうれしいです!
昨年にもちらりとコメントいただいたブログがあったのですが、
画像の不具合が多くて、閉じてしまいました。
で、原点に戻ってみようかと思い、このタイトルになったわけです(笑)

あ、事後報告で申し訳ないですが、
amebaのリンクをさせていただいてます。
背中をそっと押してくれるような
やさしいコトバたちは健在ですね。
各地でのコトトレも参加することができませんが、
大成功を祈っています。

こちらこそ
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね。
今は鳥取在住ですが、どこにいても
わたし、吉井春樹ファンですので。

あ、近所の書店にも「しあわせスイッチ」売ってましたよ!
自分のことのようにうれしかったです。
鳥取にいると、お目当ての本が売ってないことが多いので(苦笑)
店頭に並んでいると、すごくうれしいんですよね~。
笑ってしまいました。

この手の歌詞は活字になると恥ずかしさ1.5倍(当社比)ですねー。(笑)
でも恋人同士ってふたりしてあほになるイベントなんでいいんじゃないでしょうか。

結婚したら、やれ両家の親族がどーしたとか、
やれ学資保険はこっちの方がどーのとか、
なかなかあほじゃいられませんし・・・。( ̄∇ ̄;)
ああ、なんか… チョコレート商品のキャッチコピーみたいですな♪
広告屋で働いてたときにこういうの作りましたね~
無駄にこっぱずかしーったらありゃしない、みたいな(笑)

結婚したら甘いコトバは言わなくなるし聞かなくなるね。
聞かされても (・∀・ll)え?なに? みたいになるし(ノω`)プププ
時と場合によっては、
なんかやましいことでもあんのか?みたいに、痛くもない腹を探られることにも?
(ノω`)プププ

あ、あたしはないよ?(笑)
teruさんへ
そうそうそうそう!
(めっちゃ共感しているのです・笑)
結婚したら、たくさんの付属品に囲まれて
恋だのなんだの言ってられなくなりますよね。
こういう歌に描かれているような恋ってのは
若者の特権なのではないかと思います。
(出た、オバサン発言!)
NAOさんへ
たしかにどっかで聞いたことあるようなコピーやね…(苦笑)
広告やってると、いろんな年代のいろんなターゲットに向けて
コトバを発信しないといけなかったので、
それがおもしろくもあり、むずかしくもあり。

普段、言わないくせに、急に甘いコトバを言われたりすると
やましいことでもあるんか?って思っちゃう。
ぜったい、そうだよねw
そういう点ではやーね、結婚って。

管理者のみに表示

