広告
prev ≪2017 10 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
鳥取出身の漫画家というと、水木しげる氏が有名ですが、
もうひとり、有名な方がいます。

それが、『名探偵コナン』の生みの親、青山剛昌氏。

境港に水木しげるロードがあるように、
青山氏のふるさとである鳥取県北栄町には、
コナン大橋というものがあるのです。

コナン大橋450
Nikon D40+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM(以下同)

うーん、なんというか、その・・・

コナン小橋300

どっちかというと、コナン大橋小橋なんですが(笑)
まぁ、でも、この日は天気もよく、なかなか気持ちよかったです。

そしてそして。

境港に水木しげる記念館があるように、
北栄町には青山剛昌ふるさと館が!

ふるさと館350 コナン絵350

うーん、なんというか、その・・・

なんとか観光客を招きいれようとして、必死な感じが否めませんが(笑)
まぁ、でも、近くまで来られた際には、寄ってみるのもいいと思います。

三度のメシよりコナンが好きな方は
どうぞ鳥取までこのためだけにいらしてください(笑)

でも、こういう田舎くさい鳥取っぽい雰囲気に
どんどんハマっていくわたしがいます。
鳥取、めっちゃいいところだよ~。
(説得力ゼロやけど)

最後に、ふるさと館の中にあったクイズです。

なぞの文字400

さて、皆さん、読めますか?
正解はRead More!

わかりましたか?

なぞの文字答え400

横から見たら、このように見えるのでした。

コナンは新一

TREviewに参加してみました!よかったら、評価をお願いします!
素晴らしい すごい とても良い 良い
鳥取 | comments(10) | trackbacks(0)


comments
(人・∀・))ホーォ 知らんかったーコナン小橋!
前に仕事で鳥取行ったときに水木しげるロードは歩いたよ~ 
記念館は…入らんかったけど(*´∀`)ノァハ
問題の出し方が「名探偵コナン」ぽいよね。

え~~~行きたい!!!
いい年して恥ずかしいですが、私、コナンファン
だったりするので^^;
水木しげる館も行ってみたいと思っていたし、
鳥取に行った際には鬼太郎→コナンの観光しようと
思います♪
関西にいるうちに、絶対行きたいわ~
鳥取にはユニークなものがあるんですね!
そして、まりぃさんの言葉の運びが面白くて
読みながら笑ってしまいました(笑)
ひきつける文が書けるまりぃさんを尊敬しちゃいます!!
私は文才がないので、いつもダラダラ文で^^;

↓子どものしつけは、いつまでたってもなかなか
思うようには・・・(笑)
でもだからと言って諦めず、いけないことはいけないと繰り返し
教えていくのが一番の策かなと思います(^^)
お互い頑張りましょう~!!
私も、去年初めて行ってみたんです。

>うーん、なんというか、その・・・
この感覚、とてもよくわかります(笑)
もう一工夫ほしいというか、なんと言うか……
一生懸命なんだろうけど、何か違うっていうか……
体験ブースでの、子どもたちの歓声が救いでした(笑)
NAOさんへ
水木しげるの方はめちゃくちゃ有名なんだけどねー。
わたしは記念館も入ったよー。
あそこ、けっこう見ごたえあるよ♪
コナンのふるさと館は娘がグズるから、
ゆっくり見れなかったわ。がっくし。
ホノmamaさんへ
ホノmamaさん、コナンファンですか?
だったら、ぜひ来てください!
鬼太郎&コナンのセット、おすすめしますよ~。
コナンだけだとね、たぶんね、時間を持て余すと思います(笑)
あ、でも、ふるさと館からコナン大橋までお散歩したら
ちょっと時間かせげるかな?w
何もないけど、何もないところがまた気持ちいいんですよ(笑)
わたしたちは娘がうるさかったので、車で移動しちゃいましたが。
みゅうさんへ
文才だなんて、お恥ずかしい!
鳥取をけなしているように見せかけて、
実はめっちゃ宣伝したいんです。
鳥取、いいとこですよーって(笑)
「鳥取って砂丘やろー?」って、
親以外、だーれも来てくれないんだもん(笑)

しつけに関するコメント、ありがとうございます。
やはり根気が必要なんですね。
わたし、基本的に飽き性なタイプなので
途中で負けてしまいそうですが、、、がんばります。うぅ。
本当にありがとうございました!
ふく*たまさんへ
もうちょっとコナンらしさというか、
街全体を使ったミステリー的な要素があれば…って思っちゃいました。
今は特に季節が冬なので、イベントもなく、さみしい感じがしたのかなぁ?
関西に住んでいるときに、JRのコナン列車って企画の吊り広告を見ましたが、
あれは鳥取と関係あったのかな???
水木しげるロードには行ってみたいと思っていました!
コナンもあるんですね。盲点でした(笑)
実はうちの娘、コナンにも結構な反応をするので喜ぶかもしれません。

意外に(ゴメンナサイ)、見るところがあるんですね。
倉吉というのも知りませんでした。
旅行ガイドを見る気分で楽しんでいます♪
nananfcさんへ
そうそう、鬼太郎は有名だけど、
コナンはあまり知られていなくて、
平日に行ったら、ふるさと館もさみしい感じでした(笑)
コナン、子供も大人も楽しめるマンガなのにねぇ。
わたしも鳥取に住む前は「砂丘」のイメージしかありませんでしたし、
このブログを通して、皆様に少しでも鳥取をお伝えできたらうれしいです。
このブログをはじめる以前に訪れた場所も、
暇を見つけてご紹介しようかなぁなんて、考えてます。

管理者のみに表示

