広告
prev ≪2017 06 │ 123456789101112131415161718192021222324252627282930next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)

娘のくつ。

2009/02/12 Thu 07:04

娘のファーストシューズは
いとこの娘ちゃんからのおさがりだったのですが、
くつの底がツルンツルンしていて、
まだあんよがしっかりしていない娘は、しょっちゅうこけてました。

で、ある日、おむつがえのときにズボンを脱がすと
ひざ小僧を見事にすりむいてまして。
※つーか、怪我したときに気付いてやれよ!

そんなことが何回かありまして。
※一回だけちゃうんかい!

こりゃ、かわいそうだということで、
くつを新調いたしました。

これが本当の娘のファーストシューズです。遅ッ。

シューズ400
Nikon D40+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

これはABCマートで購入したtalus。
『こども+life***』@うらうらるさんがブログで紹介されていたもので、
理学療法士さんのオススメなら、間違いないかなぁって。
※うらうらるさん、情報ありがとです!

ちなみに、写真のくつが片方しかないのは、
撮影中に娘がどこかへ持って行ってしまったからです(笑)
ったく、もう!

コドモのおはなし | comments(10) | trackbacks(0)


comments
私も娘の靴には並々ならぬこだわりを持っています。(←大袈裟)
ファーストシューズはアシックスで、それからずっとスニーカーはアシックスを履かせてきました。

この冬初めてブーツをイフミーにしたんですが、これも足に良いとは聞くものの、本当のところどうなんだろう?とちょっと不安に思っていました。

うらうらうさんのブログにもお邪魔して来ました。
理学療法士さんのオススメなら、間違いないですよね!
少し大きいサイズもあるのかしら?
私もまたABCマート覗いてきます~♪
子供の靴選びって難しいなぁ~っていつも思いながら
靴選びは悩みます...(ーー;
痛いとか言えないですもんね~

どうしてもデザイン重視で選んでしまうのも事実で
ある靴職人のおじいちゃまが
「歩きやすい靴はデザインがどうしても似た物ばかりになって
しまうもんなんです。」
って言ってました。

実際、私も何足か買った中では
マジックテープのフルオープンタイプの靴が
履かせやすくて娘も歩きやすそうでした。

うちではお出かけ用と散歩用の靴があります
お出かけ用にはいい?靴。。
と見栄っ張りな私..(笑)
ほう… 足に合うものを選んであげるってのは難しいものなんだねぇ。
自分じゃないから歩きやすさも履きやすさもわかんないもんねぇ。
理学療法士が薦める!ってあると、無条件でいいのかなーと思ってしまう(笑)
だからあたしは昔、
「人間工学を考えた…」ってうたい文句の高額な椅子を買ってしまったよぉ~
こんにちは
こんにちは。

こんな靴もあるんですんね~
知らなかった・・
1歳の下の子のファーストシューズは西○屋(笑)
今はお姉ちゃんのお下がりを、
ちょっと大きい?って感じのを無理やり履かせてます。
二人目なんで、かなり適当( ̄▽ ̄;)アハハ…

足ってすぐ大きくなってサイズアウトするし~
って安いの選んでたけど、足の事だしやっぱ大事ですよね。

まりぃさんの写真見るたびに、
私もシグマ買おうかかなり悩みます。
・・ってもう買おうと心に決めてるんですが(笑)
旦那に話したら、シラ~ッとしてました。ガクッi-195
購入の時には、色々聞いちゃうかもしれないけど、
よろしくです~v(*´∀`*)v




nananfcさんへ
靴は大事だって話、聞いたことあります。
定番アシックスもベビーに人気あるよね。
うちはまだ1歳過ぎたばかりだし、1足でじゅうぶんだけど
2歳ともなるとスニーカーにブーツにいろいろ考えなきゃいけないから大変だよねぇ。

ちなみに、talusはキッズサイズのものもあったと思うよ。
よかったら、一度ABCマートで見てみてください!
nana*mamaさんへ
そうですよねぇ。
くつの種類ももちろんだけど、サイズ合わせもむずかしくて。
でも、その職人さんのお話は一理ありますよね。納得。
まだ、サイズが大きくて履かせられないのですが、
実母や義母が買ってくれたくつがあるんです。
そちらがお出かけ用になると思います(笑)
NAOさんへ
そうそう。
わたしも理学療法士さんのオススメってところがポイントだった(笑)
アシックス&このtalusがオススメなんだって。
じゃあ、どちらかで・・・みたいなw
わたしは理論的なことに弱いので、その辺を責められたら心が揺らぐわ~。
NAOさん所有の人間工学うんぬんの椅子もめっちゃ気になる!
mayuさんへ
レンズ、購入ですかっ?
シグマ仲間が増えるのはうれしい★
ちなみに、うちの旦那もシラーッとしてますよ。
レンズは3万もするのに、俺の誕生日プレゼントは安い…とか
器の小さいことをボヤいてますけど(笑)
アンタ、毎月飲み代にいくら使ってんねん?と言いたいですw
わたしで答えられることなら、いつでもお答えしますので
ご連絡くださいまし!

くつはわたし自身、よくわからなくて
すすめられたままに買ったんですよー。
でも、たしかにもったいないですよね。
すぐ大きくなっちゃうんだもん(涙)
talusの靴とても可愛らしいですね。
私もこちらのメーカーは気になってました!
子どもの足に安心なのが一番ですよね。

靴を片方持ち出しちゃう娘ちゃん
なかなかですね!(*^-^)
みゅうさんへ
いつまでたっても、男の子に間違えられるので(苦笑)
色はピンクにしました。
わたしが行った時は、ベビーサイズはピンクと黄色の2色だけだったんですよね。
どちらもかわいかったですよ~♪

最近は玄関からすぐに靴を持ってきてしまうんです。
おもちゃと間違えてるんでしょうねぇ。
「ダメよ」って言うんだけど、効果なし・・・。
しつけっていつ頃から効を奏すんでしょうか?(泣)

管理者のみに表示

