広告
prev ≪2017 06 │ 123456789101112131415161718192021222324252627282930next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)

【コトフォトNo.2】好き。

2009/02/09 Mon 00:00

好き550
Nikon D40+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

僕は君のことが好きだ。
だから、君が好きな誰かのことも
大好きなんだ。


わたしの母方の祖父が言っていたそうです。
「娘がかわいいから、孫がかわいい」と。
なんとなく…ですけど、わかるような気がします。

イエス・キリストみたいに隣人を愛するのはなかなか難しいけれど、
大切な人の大切な人、ぐらいなら愛せるのではないかな、と。

そしたら、もうすこしだけ
世の中があたたかくなるんじゃないかな、と。

=====

いつもありがとうございます。
前回の投票&コメントもすべて読ませていただきました(感謝!)

よろしければ、きょうもアンケートにご協力いただけるとうれしいです。


※誰が投票したかはわからないシステムになっています。
※コメントを書かなくても投票できます。
気まぐれコトフォト通信 | comments(8) | trackbacks(0)


comments
うん♪解ります~
私は子供を産む前、よくおばちゃんが他人の
子供を「かわいいね~」って言ってたの
嘘や~??って思っていたの。。
でも、、、今は世界中の子供が可愛い!!
って思います。。
だから娘もその孫もそのまたひ孫も愛おしいから
みんな愛おしい!!
子供は世界の宝ですなぁ.....☆

バレンタイン作戦に乗っかりまする(笑)
はじめまして*^^*
ほほえましいお写真で思わずコメントしちゃいました
孫って めちゃくちゃかわいいようですね♪
私の母も よく言ってます( ´艸`)

あとSIGMA 30mm F1.4 いいですね
前から欲しかったのですが
お写真拝見して益々欲しくなっちゃいました
また 遊びにきます♪
こんにちは!
涙もろい私はジーンときてウルウル。。。
とても素敵なお話ですね。
私も最近旦那の影響で、デジ一デビューしましたv-413
奥が深くてとっても楽しいですね~♪

先日はリンク登録ありがとうございます!
私の方にもリンク貼らせていただきました!
これからもよろしくお願いしますね^^
わかります。
とってもわかります。
娘の好きなお友達は私も好き♪

でもその相手が、義実家・親類筋になると話が変わってきちゃうんですよね~。
もし子供が男の子だったら、そのお嫁さんを好きになる自信も100%ないです。
私はまだまだ未熟者です(笑)
nana*mamaさんへ
わたし自身も子供、大嫌いでしたよ(笑)
自分の子供はかわいいとかいうけれど、
「ほんまにぃ?」ってずっと疑ってました。
だから、自分の子供だけじゃなくて、
周りの子供たちもかわいいと思えるようになった自分にビックリですw
こういうことに気付かせてくれるというだけで
子供のチカラってのはすごいなぁと思いますね。

バレンタイン企画、ぜひぜひ乗っかっちゃってください!(笑)
ふわわ*さんへ
はじめまして★
ご訪問&コメントありがとうございます!
わたし、読み逃げしちゃってましたね、ゴメンナサイ!

うちの親は「子供のかわいさと孫のかわいさは別物」って言ってます。
その気持ちは、さすがにまだわからないけど(笑)
でも、本当に孫ってかわいい存在みたいですね。

わたし、キット以外ではじめて買ったレンズが
SIGMA 30mm F1.4だったんですよー。
それも、つい最近のことです。
まだまだ使いこなせていませんが、
買って損はないレンズだなぁと思ってます^^

ふわわ*さんのお写真はすごくやさしいですね。
ふわわ*さんのお人柄があらわれているんだろうなぁって
勝手に想像しちゃってました*^^*
こちらこそ、また遊びに行かせてくださいね!
これからもよろしくお願いいたします☆彡
ayuiさんへ
わわわ。
涙を誘うつもりはなかったのですが…(笑)
でも、大切な人をもっともっと大切にしたいなぁって思います。

ayuiさんもデジイチデビューされたんですね!
デジイチ仲間が増えて、うれしいなッ☆
わたしも超初心者なので、
きっと教えていただくことの方が多いと思いますが(笑)
お互いにデジイチライフを楽しみましょ♪

リンクもありがとうございます!
これからもどうぞどうぞよろしくお願いしますね☆彡
nananfcさんへ
>でもその相手が、義実家・親類筋になると話が変わってきちゃうんですよね~。

ド、ドキッ!(笑)
そうなんですよねぇ。
旦那をここまで育ててくれた人、と頭ではわかるんですが
心が拒否するのはなんででしょう?(苦笑)
わたしもまだまだ未熟者です。
このコトバも、自分に言い聞かせているようなものですから…(苦笑)

管理者のみに表示

