広告
prev ≪2017 04 │ 123456789101112131415161718192021222324252627282930next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)

【パン】リーンパン。

2009/02/01 Sun 16:49

リーンパン400
Nikon D40+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM+Kenko クローズアップレンズNo.3

久々に焼きました。
みかさんリーンパン

乳製品が解禁になってから、はじめて焼いたので
リーンパンを作るのは何ヶ月ぶり???
その割に、ふわっとおいしく焼けたので、大満足。
娘もパクパク食べてくれました。

はじめて、バターでなくマーガリンを使って焼いたんだけど、
かる~い感じで、これはこれでおいしいかも。
おうちパンだから、あまり気取らずにお手軽なのがいちばんよね。

西宮食パン350
Nikon D40+AF‐S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G

阪急西宮北口駅前(兵庫県)に昨年11月にオープンした、
阪急西宮ガーデンズ

阪急内にあるドンクで買った、西宮食パン
めっちゃ軽くて、トーストしたらサクサク。
とてもおいしかったです。
西宮阪急限定パンらしいので、
近郊の方で興味のある方はぜひ一度お試しあれ。
卵アレルギーのごはん&おやつ | comments(9) | trackbacks(0)


comments
初めまして、女性ブログランキングです。
女性専用のブログランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
現在ヤフー、グーグル等の検索サイトで女性ブログランキングのキーワードでトップ5に入っています。
特にヤフーでは、1位2位を現在獲得中です。
SEO対策にも力を入れています。

ランキング参加者の方に、楽しく有効に使って頂く為に新しい機能も随時増やしています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://woman-blog-ranking.com/

こんばんわ
久しぶりにお邪魔しました!
美味しそうなパンv-354
わ!おいしそうー♪
すごくきれいに焼けてますね!
私も久しぶりにパンを焼きたくなってきました(笑)
まりぃさんみたいに上手にできるといいなー
おいしそ~!
まりぃさん、こんばんは。
リンク貼っていただいて嬉しいですv-360
私もまりぃさんのブログ、貼らせていただきました!

パン、いい感じの色に焼けてる~v-366
おいしそうv-363

私の下の娘は11月生まれで今1歳2ヶ月なんですが、
まりぃさんの娘ちゃんと同級生ですよね!?
これまた一緒でびっくり~v-344

レンズはシグマも持ってるんですね。
F1.4ってことはF値が低いから、
かなり背景ボケ気味のいい写真が撮れるんじゃないですか?
(あんまり良くわかってないので、おかしな事言ってたらごめんなさいv-356
私はF値の低いレンズは持ってないので、
うらやましいです。
あと、ケンコーのクローズアップレンズ、
私も持ってますよ!
安いのになかなかいいレンズですよね~v-363
ちっちさんへ
こんにちは!
こちらこそ、ちょっとご無沙汰してしまってゴメンナサイ。

娘が生まれる前はもっとパンやお菓子を作ってたんですけどねぇ。
最近はサボり気味で……(汗)
また、作ったら、ブログにアップしていきたいと思います。
18きっぷさんへ
ありがとうございます~。
わたしも久しぶりに手ごねでパンを作りました。
最近はお店で買うか、
ホームベーカリーまかせが多かったので(苦笑)
久しぶりに焼くと楽しいですね。
この日は焼き立てをいただいたので、余計においしかったです♪
こんばんは~!

あ~とってもおいしそう!
パンは作るのも食べるのも大好きなのですが、最近はHBまかせだわ。
少し時間を作って、私もパンづくりしようかな^^
こんな時間なのに、お腹すいてきちゃいました(-"-)
mayuさんへ
わっ!娘さん、同級生ですか???
うれしーーー♪
偶然ですが、こういう出会いはうれしいです!
そして、リンクもありがとうございます。
これからも仲良くしてくださいませ☆彡

レンズ、そうなのですよ。
ボケ気味のいい写真が撮れる…ハズなんですが
まだうまく使いこなせていなくて、
↑のパンのような写真になってしまったというわけです。
なんか、わたしのイメージと全然ちがう~(泣)
日々、練習が必要ですね。
クローズアップレンズ、便利ですよね♪
ホントはマクロレンズほしいんですけどね~(笑)
ayuiさんへ
こんばんは!
遊びに来ていただいて、ありがとうございます★
とってもうれしいです!

わたしも最近はずっとHBばかりだったので
久しぶりに焼きましたよー。
いつもはめんどうに思える発酵待ち時間も
なんだか楽しかったです(笑)
もう少し短時間で作れるなら、
もっとパン作りするのになぁ~っていつも思ってしまいます。

管理者のみに表示

