広告
prev ≪2017 06 │ 123456789101112131415161718192021222324252627282930next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)

ひいらぎ。

2009/01/27 Tue 18:36

ひいらぎ400
Nikon D40+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

ハイ、きょうはNEWレンズで撮った写真を載せてみます。
(うれしがりです・笑)

これ、ひいらぎです。

実家の母が、娘にくれました。

娘の干支はいのししなんですけど、
母が言うには、
ひいらぎはいのしし年の人の魔除けなんだって。

実は、うちの母もいのしし年生まれで、
我が実家にもひいらぎがあるのです。

ちなみに、わたしの干支はへびで、
「へび年の魔除けは何?」と、母にたずねたら
「知らん!」と、一言返ってきました。

自分ばっかりかぃ!

と、思わず心の中でツッコミました。
関西のおかんってこんなもんですよ(笑)



雑感・ヒトリゴト | comments(6) | trackbacks(0)


comments
まりぃさん、こんばんは&はじめまして!
先日はご訪問&コメントありがとうございましたv

NEWレンズいいですね~^^
嬉しくってつい撮りまくってしまう気持ちわかりますv
娘さんのお写真もですが明るさと背景のボケが何とも言えませんね!
私も欲しくなってしまいました(笑)

そしてちびちゃんはと~っても可愛いし
お母様も旦那様も優しく楽しい方で、
記事を読んでいて思わずほっこりしてしまいます^^
またお邪魔させていただきますね♪
はじめまして
私も一眼レフ持ってます☆
デジカメでは出来ない撮り方
いいですね♪

レンズが高いのが難点ですけど・・・
キレイな写真期待してます!
ぷーさんへ
こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます!
とてもうれしいです★

NEWレンズ、使いこなせるようになるには
まだ少し時間がかかりそうですが^ ^;
当分はこのレンズをフル活用してみたいと思います。

普段は家族のことをあれこれ書いてることが多いですが
また、遊びに来ていただけたらうれしいです。
わたしもお邪魔させていただきますね♪
stewartさんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます。
わたし、読み逃げしちゃってゴメンナサイ!

stewartさんも一眼レフお持ちなんですね!
確かにレンズは高いですが、、、
ハマりだすと止まらなくなってしまう魅力があるんですかね?
わたしももっともっと勉強が必要です。

よかったら、また遊びに来てくださいね!
わたしもまた伺いますね!
わぁ、ひいらぎの写真、イイカンジですね♪
娘さんの成長と共に、ひいらぎも大きくなっていくんですね。
記念樹ってありますけど、それが魔除けの植物なんて、ちょっとかっこいいな(笑)
ふく*たまさんへ
ありがとうございます★
このひいらぎもうまく成長してくれたらうれしいのですが
(わたし、サボテンも枯らす人間なので…笑)
でも、魔除けっていわれると、枯らすわけにはいかないですね。
大切に育てなくては。

それにしても、へび年の魔除けはなんなんだ???(笑)

管理者のみに表示

