広告
prev ≪2017 08 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)

サヨナラ松江。

2011/02/08 Tue 22:19

いよいよ。
明日、松江を離れます。

今日、業者さんによる荷造りが終わり、
明日、朝から荷物を搬出、
昼頃には熊本に向けて、出発できそうです。


line_dot01_350_01.gif


鳥取市に約1年、
松江市に約1年9ヶ月、
2年弱の山陰生活でした。

ありがたいことに、
人、場所、モノ、たくさんのご縁をいただき、
感謝の気持ちでいっぱいです。

いろいろと伝えたいことがあったのですが、
いよいよ……となると、うまく言葉が出ません。

Twitterでもつぶやいたのですが、
大阪→鳥取に引っ越したときは、
見知らぬ土地での新たな生活に対する
期待の方が大きくて。

鳥取→松江は同じ山陰だし、
いつでも行き来できる距離だったので、
あまりさみしさを感じませんでしたが、
今回はいつになく、さみしい気持ちがします。

いまだから、正直にいいますと。

鳥取は住み始めた当初から
すぐに気に入ってしまったのに対し、
松江は最初、いまいち…な印象でした。
(松江の方、ゴメンナサイ!)

でも、松江という場所は、
知れば知るほど、おもしろいところでした。
人もあたたかく、食べ物も美味しく、
景観も美しかった。

松江のうわべをなぞっただけで、
まだまだおもしろいところが山ほどあるだろうに、
それを経験できなくて、非常に残念に思います。

もう少し、子どもたちが大きくなって、
物心がついたら。

「昔、ココに住んでいたんだよ」と、
教えてあげるために、
再び家族みんなで訪れたいと思っています。

アリガトウ松江。
サヨナラ松江。

また、いつか会う日まで。


■2011年2月5日 松江生活で最後の宍道湖夕日。
sinjiko500.jpg





line_dot01_350_01.gif


長女の七五三、次女のお宮参り、
そのほか、チョット育児につまづいたときなど。

いつもパワーをいただいていました。

短い山陰生活でしたが、
その間、何度訪れたかわかりません。

“出雲大社”

最後の最後に訪れた場所は、
やはりココでした。

taisya1500.jpg

taisya3500.jpg

taisya2500.jpg

taisya4500.jpg

taisya5500.jpg

taisya6500.jpg

taisya7500.jpg

taisya12500.jpg

taisya9500.jpg

taisya10500.jpg

taisya8500.jpg

taisya13500.jpg


line_dot01_350_01.gif


最後にもういちど。
アリガトウ&サヨナラ。

またね!


引っ越しにより、約1ヶ月ネット切断生活に入ります。
コメントへのお返事やメールチェックはかなり遅くなると思われますが、ご了承くださいませ。


ご訪問いただき、どうもありがとうございます。
皆様のポチがとても励みになっています。
まりぃからのお知らせ | comments(8) | trackbacks(0)


comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まりぃさん こんばんは^^
いよいよ、明日発つんですね・・・
なんだか、私までちょっと寂しくなってきましたが(^_^;)
引っ越し後も落ち着くまで何かと大変だとは思いますし、道中お気をつけて。
暫くはお忙しいとは思いますし、まだ寒い日もあろうかと思いますので
くれぐれもご自愛の程を。
落ち着いたら、また元気に熊本での暮らしぶりをお知らせ下さい!

最後の宍道湖の夕日、太陽の光が湖面に映る様がとても美しいですね^^
いつかまた、ご家族でこの夕日を見られるとイイね!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まりぃさん、こんにちは(^^)

いよいよ熊本にお引越しされるのですね・・
我が家もまりぃさんと同じ転勤族で、
色んな場所を転々としてきたので、
新しい場所への不安や でもちょっと楽しみのような・・そんな気持ちよくわかります。

子供が幼稚園・小学校へ行くに連れて
転勤がだんだんとつらいものに思えてしょうがない時もあります。

でも後ろを向いててもしょうがないですもんね!
私も今こうして東京にいることで、自分の視野を広げていけたらなぁ・・と思います。

まりぃさんも新しい土地で楽しみをたくさん見つけて頑張って下さいね☆
熊本、いい所ですよ!
お引っ越しの方落ち着きましたでしょうか?
ただでさえ精神的にも肉体的にも
疲れる引っ越し。旦那さまやお子さんの
事を優先してさぞかしお疲れの事と思います。
無理はしないで・・と言いながらも
またまりぃさんの更新を楽しみにしています☆
ご無沙汰~~。
引越しは落ち着いたかな???
昔、友達と車で鳥取に行き、出雲大社に行く予定だったのに
うまく時間を使えなくて断念した記憶が!!
味のある写真、いいねぇ~~♪

熊本の写真も楽しみにしてるよ^^
お返事が大変大変遅くなってしまい、ゴメンナサイ!!
引っ越しのバタバタで更新できない間もコメントいただき、
本当にありがとうございました!!!



◆鍵コメの皆様へ◆
あたたかいお言葉をかけていただいて、ありがとうございます。
まだ、あまりPCに向かう時間が取れないのですが、
少しずつ、ご訪問させていただきます。
その際は、どうぞよろしくお願いいたします。


◆mintさんへ◆
mintさん、こんにちは!
とってもとーってもご無沙汰してしまってごめんなさい^^;
引っ越しの頃はまだまだ寒かったですが、いつのまにか桜が咲いてしまいました…。
熊本での生活自体はだいぶ落ち着いてきたのですが、
長女の幼稚園入園等もあり、まだ少しバタバタしております。
なかなか更新もままならない状況ですが、再開しましたらよろしくお願いします!
mintさんももうしばらくはお休みされるのですかね?
また、素敵なお写真が見られる日を心待ちにしております^^


◆mayuさんへ◆
mayuさん、こんにちは!
めーーーーちゃ亀レスでごめんなさいっっっ!
皆さんがおっしゃっていらしたように、熊本、すごくイイところです^^
特に、いま住んでいるところは生活環境もよく、人もあたたかいです♪
うちも春から長女が幼稚園…途中でまた転勤になったら、
かわいそうな気もしますが、また新しいお友達が増えてくれることを
願うことしかできないですよね・・・。
mayuさんも東京での生活、楽しんでますかー?
まだ、入園準備等でバタバタしているので、
落ち着いたら、またブログにもおじゃまさせていただきますねー!


◆香織さんへ◆
香織さん、こんにちは!
お返事がかなーーーーり遅くなってしまって、ゴメンナサイ!!
引っ越しはだいぶ落ち着きましたよ~。ありがとうございます^^
ただ、長女の入園手続き&準備等と重なってしまって、
片付けもなんだか中途半端で止まってしまってます^^;
もう少しキッチンの整理とかしたいんだけどなー。
・・・ということで、なかなかブログにまで手が回りませんが、
落ち着いたらぼちぼち…と思ってますので、そのときはまたよろしくお願いしますね^^


◆ケイさんへ◆
ケイさん、こんにちは!
とってもとーってもご無沙汰です^^;
おかげさまで、引っ越しはだいぶ落ち着いてきましたが、
娘の幼稚園入園などがあり、精神的になかなか落ち着かず…デス(笑)
出雲大社の写真もたった2ヶ月前のことなのに、めっちゃ懐かしいなぁ…。
熊本でもカメラライフを楽しみたいと思いつつ、
なかなかそこまで手が回らない状況です^^;
でも、そのうちブログ更新も復活できるようにガンバルので、
そのときはヨロシクです~^^

管理者のみに表示

