広告
prev ≪2017 08 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next


--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
またまた、ちょっと間があいてしまいましたが。
続けていきますよー!


約1年9ヶ月の松江生活で、気に入ったお店を紹介する、
まりぃの独断と偏見に満ちあふれた○○グランプリ~!



ball_lp.gif


さて、今回は・・・。

カフェグランプリ【愛され部門】第1位!

いや、なんかもう、
○○部門のネーミングアイデアが
尽きてきた感が否めませんけども(^^;)

でもね、このお店は本当に地元の人に
親しまれているイメージがあります。
リピーターも多いみたいだし。

hattori1500.jpg

“服部珈琲工房”

写真は川津店ですが、
松江、米子、鳥取に数店舗展開しています。

店内は暗めで落ち着いた雰囲気。
一人でもグループでも気兼ねなく、時を過ごせます。

もちろん、珈琲専門店だけあって、
コーヒーのお味は文句ナシ。

ブレンドからストレートまで、
多種類のコーヒーがありますので、
好みにあわせて、選ぶことができますヨ。

■お気に入りは「香りのためのブレンド」。苦味の効いた、深い味わいです。
hattori2500.jpg

ワタシがこのお店を気に入っているのは、
かゆいところに手が届くサービス。

★カップに軽く2杯分のコーヒー
家ではマグでたっぷりといただくので、
カップ1杯じゃ、ちょっと物足りない。
そんなときに、うれしいポットサービス。
コーヒーおかわり自由というお店もありますが、
なかなか声をかけづらいときもあるので、
自分のペースで飲めるのはヨイです♪

★高級カップで贅沢気分
見ての通り、ワタシがサーブしてもらったのは、
ミントンのハドンホール。
このほか、ウェッジウッドやリチャード・ジノリなどなど
誰でも知ってる高級カップやめずらしいカップが
棚にズラーッと飾られていて、見ているだけでも楽しい!
もちろん、そんなカップでいただくコーヒーも最高!
チョット贅沢な気分になれちゃうのです。

★ちょこっとつまみたいときに、ちょこっと焼き菓子
「ちょこっと焼き菓子」というメニューが
実際にあるのですよ。
クッキー&ビスコッティのセットが
157円というお手軽価格。
甘いスイーツをがっつりイケるほど
おなかもすいてない。時間もない。
でも、何かチョットつまみたい。
というときに、ピッタリなんですよねー。

hattori3300.jpg

コーヒーの味は当然のことながら、
コーヒーを楽しむための粋な計らいにも
決して手を抜かないこだわりを感じられるお店です。

こういうところが、
地元の人に愛される理由なのかなぁ?なんて。

もちろん、地元民じゃなくても
訪れていただきたいお店デス!


●服部珈琲工房 川津店
http://www.hattori-coffee.co.jp/

[住所] 島根県松江市西川津町4003 BSマンション1F→地図はコチラ
[電話] 0852-26-4423
[定休日] 年中無休
[営業時間] 8:30-24:00
[駐車場] あり


早期の復興を心より願っております。
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
LOVE from KUMAMOTO!!

おそとごはん&おやつ | comments(2) | trackbacks(0)


comments
No title
お久しぶりです!
のんきぃあらため、たぬ子に変身!
また遊びにこさせてくださいね!!
もし、よかったら、リンクもいいかしら?

にしても、ステキなお店。
心憎いサービスだわ。
ちょこっと♪の粋な感じにやられました。
近くにあったら、通いたいお店だわ。
★コメントありがとうございます★
お返事が遅くなってしまい、本当に本当にごめんなさい~!(>_<)


◆たぬ子さんへ◆
のんきぃあらため、たぬ子さんっっ!
お知らせいただいて、本当にありがとうございました!!
なのに、すっかりお返事が遅くなってしまって・・・。
なかなかご訪問もできずに申し訳ないです・・・。
リンク、大歓迎です♪♪
こちらからもまたリンクさせてくださいね^^

↑素敵なお店でしょ?
わたしも引越しで通えなくなってしまって残念です~~。

管理者のみに表示

