広告
prev ≪2017 10 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
今回はスイーツのおはなしです~。

これも値段がお高く、
いままで手が出なかったシロモノ(笑)
引っ越し間近にようやくGETしました。

KAnoZAのチーズケーキ、
“レ・ミエル”です。

kanoza450_1.jpg

地元・奥出雲の材料にこだわって作られた、
レアチーズケーキ。

しっとりとしたスポンジの間に
クリーミーなチーズがはさまった3層仕上げ。

お口に入れた瞬間、
やさしい甘さがふわっと広がります。

これ、ほんっっとに美味しい♪
ワタシがいままで食べたチーズケーキの中では
間違いなくNo.1ですよ!


ball_ly.gif


全国的にどれほどの知名度が
あるのかどうかはわからないのですが。

「山陰では知らない人がいない」
というくらい超有名な“寿製菓(寿スピリッツ)という
お菓子の会社が鳥取県にあります。

KAnoZAもこの寿製菓がプロデュースしている
洋菓子屋さんなのですが、
もっともっと有名な寿製菓プロデュースの洋菓子店があります。

それは、“小樽洋菓子舗ルタオ”

そう、北海道物産展では必ず登場する、
これからの季節、バレンタインにも大活躍の、
あのルタオです!


ルタオをプロデュースした寿製菓が
プロデュースしたKAnoZAのチーズケーキ
(ややこしいw)


というと、美味しさに間違いないことは
もうおわかりだと思います(笑)

通販もありますので、
興味のある方はぜひぜひ~。

kanoza2500.jpg


●KAnoZA 松江店
http://www.okashinet.co.jp/kanoza/

[住所] 島根県松江市朝日町472-2 シャミネ食の専門館→地図はコチラ
[電話] 0852-26-6506
[定休日] 不定休 ※シャミネ食の専門館の定休日に準ずる
[営業時間] 9:00-19:30 ※7月&8月は9:00-20:00
[駐車場] シャミネ駐車場OK ※サービス券あり

※通販もコチラ↑の公式サイトからどうぞ!


お値段ですが、直径12cmで1,680円です。美味しいけど高い~。

ご訪問いただき、どうもありがとうございます。
皆様のポチがとても励みになっています。

おそとごはん&おやつ | comments(5) | trackbacks(0)


comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
えぇ!?寿製菓って、あの、お菓子のお城の、ですよね?(実はまだ行ったことないんですけど)
“因幡の白うさぎ”しか知りませんでした。
ルタオをプロデュースしていたとは!
鳥取駅にある販売店で、通る度に目にする“カスティーリャ”というカステラ、美味しそうだな~と思いつつ、なかなか買えずにいたんですが、今度機会があったら買ってみよう。←現金なやつ(^^;ゞ
KAnoZA のサイトにも行ってみましたが、フロマージュ・フォンデュも美味しそうですね~
ルタオ、最近はCMしてます!
でも、こっちの方が美味しそうなかんじ^^
早速お取り寄せしたくなりました!!!
お友達が集まった時とかに良さそうですね♪♪
へえええ
ルタオって、寿製菓プロデュースだったのおー!
知らんかったわー。
寿製菓、小学校の時に工場見学にいったよー。
そんときは和菓子やったけど。
レ・ミエルもおいしそーだから通販しとこかな。
うちはルタオはかなりリピーター。
***いつもコメントありがとうございます***


◆鍵コメさんへ◆
おつあり&がんばってありでございます~。
熊本、行かれたことあるんですね!ホント遠いですよね^^;
知らない土地で、最初はとまどうこともあると思いますが、
体調に気をつけて、ガンバリマスね!
足立美術館は、想像していたよりもすごく素晴らしい美術館だと思いました!
大観の作品をモチーフに庭園を造られたんですよね?
庭園もまたひとつの絵画のようであり、芸術作品であるという
創設者・足立全康氏の言葉がすごくわかるような気がしましたよ~。
↑このチーズケーキは本当に美味しかったです♪
シャミネに売っているので、機会があればぜひぜひ^^


◆ふく*たまさんへ◆
そうですそうです!あのお城の寿製菓ですよ!!
(って、ワタシもあのお城には行ったことないのですが^^;)
因幡の白うさぎとか、とち餅とか、そういイメージですよね。
まさか、ルタオをプロデュースしていたなんて、ワタシもびっくりでしたよ~。
カステラのお菓子、例のお城でも売っているようですね。
ワタシも食べたことないけど、ルタオの親会社だから美味しいハズ!
(こればっかり・笑)
KAnoZAのフロマージュ・フォンデュも美味しそうですよね!
これはいつか松江を再訪したときのお楽しみにしようかな~^^


◆ホノmamaさんへ◆
ルタオ、CMまでやってるのですか!!
それは知りませんでした~。
KAnoZAもときどき、どこかの百貨店等に出店してるみたいなんですけど、
ルタオに比べると、知名度がまだまだ低いですよね。
お友だちとの集まりにも喜ばれそう・・・だけど、ルタオと同じく、
かなりのミニミニサイズなので、注意してくださいね~!


◆カナエさんへ◆
ワタシもKAnoZAを調べてて、偶然、ルタオのことを知ったのよ~!
まさか、あの寿製菓が・・・!びっくりよね?
やっぱり和菓子のイメージが強いわ~。
ルタオが好きなら、KAnoZAもイケるかも???
機会があれば、ぜひ食べてみて~^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。