広告
prev ≪2017 08 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)

お誕生日。

2011/01/24 Mon 21:51

■2011年1月22日AM7:35頃 松江某所にて
birth2011500.jpg

またひとつ。
歳を重ねました。

お友だちのmintさん@『Hibi*Photo』
お誕生日の朝日の写真を
ブログにアップされていて、
新しい歳のはじまりにとっても素敵だなぁ♪
・・・と思っていて。

ワタシも日の出を拝むぞー!と、
意気込んでいたのですが、
すでに太陽が昇ったあとでした・・・。

なんだか幸先悪しですが(笑)
いちお、この写真が撮れたので、ヨシとしよう!
この一年もガンバルゾ♪


line1-1.gif


誕生日プレゼント、特にほしいモノもなく、
ことしは遠慮しようと思っていたのですが。

年末年始にかけて、
価格がグーンと下がったらしいのですよ!

コレ↓↓↓

cx4500.jpg

“RICOH CX4”

また、カメラかよっ!
というツッコミが聞こえてきそうですが、
かるーくスルーして・・・(笑)


line1-1.gif


最近はレンズ沼に引きずられることもなく、
『Nikon D5000+AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G』の
組み合わせで、ずーっと撮影してきました。

つまりは、デジイチをずーっと
持ち歩いていました。

でも。やっぱり。



重い。



重いんですっ( ノД`)



重いんですっ( ノД`)



1年以上、がんばった。
次女が産まれて、荷物が倍に増えても
がんばってきた。

けど、チョットしたお出かけの際に持ち歩くには、
重いし、かさばるし。

あと、お友だちと集まったときなんかに、
デジイチ持ち出すと、ちょっと大げさやしねぇ。


・・・ということで、
CX4の価格が下がってきたこともあり、
買ってもらったのでした♪
(旦那、アリガトウ!)


line1-1.gif


本当はRICOH GR DIGITAL 3
前々から狙っていたんだけど、お値段が高くて(^^;)

CX4はF3.5-5.6というので、ちょっと悩んだのだけど、
28-300mmのズーム&約1cmまで寄れる最短撮影距離が魅力的だし、
手軽さでは断然、CX4の方が上みたいなので、
結局、こちらにしました。

手ブレ補正があるので、
室内でも思ったほど、ブレない印象です。
D5000とともに、じゅうぶん活躍してくれそうな予感♪

だけど、いつものクセで、
ズームあるのに、ついつい自分が動いてしまう・・・(苦笑)

しばらく慣れるまでは、
こっちメインで使っていこうと思います!


line1-1.gif


とりあえず、初撮り写真を2枚ほど。
リサイズ&文字入れ&モザイク以外の加工はしていません。

■オート撮影
cx4_1450.jpg

■クリエイティブ撮影モード【トイカメラ】
cx_2450.jpg


使いこなせるようになると、かなりおもしろそうなカメラです☆

ご訪問いただき、どうもありがとうございます。
皆様のポチがとても励みになっています。
カメラ&レンズのおはなし | comments(7) | trackbacks(0)


comments
お誕生日おめでとうございます♪♪
いくつになってもプレゼントは嬉しいですよね^^
まりぃさんの旦那様、素敵☆

私もコンパクトなやつを買ったけど、撮った物を
見るとやっぱりデジイチはすごいなって感じてるとこです^^;
コンパクトカメラの選び方を間違えたのか…(悩)
まりぃさんみたいな、素敵な写真が撮れる様になりたいです!

また1年良い年になりますよ~に☆
お誕生日おめでとうございます!!
素敵な一年でありますように…

カメラのプレゼントですか!
それはうらやましい~
写りもよい感じですね♪
誕生日
おめでとうございます☆
転勤とか、早くも思いきり転機な感じがしてますね。
いい一年になることをお祈りしています。
おめでとーございまーす♪
誕生日、おめでとーございまーす(^O^)/
今年も良い1年でありますよーに♪

旦那さんから良いものを買ってもらって良かったですねぇー♪
てか、最近私もカメラにハマりつつあるので、色々とカメラの事で分からない事があったら、教えて欲しいです(^O^)/
これからもよろしくお願いしますですm(_ _)m
お誕生日おめでとうございます♪
素敵な一年になりますように☆

カメラ羨ましいですー!
ワタシは今、新しいレンズが欲しい病にかかっていて
妄想を振り払うのが大変デス・・(汗)
お誕生日おめでとうございます!
素敵な日々を重ねられますように。

楽しそうなカメラですね。
いろんな写真が拝見できるのを楽しみにしています~(^^)
皆様からのお祝いのお言葉、とってもうれしいです☆
本当にありがとうございます!!



◆ホノmamaさんへ◆
ありがとうございます~^^
子どもが大きくなるにつれて、
自分の誕生日はどーでもよくなってきていますが、
やはり物欲はなくならないので、プレゼントは嬉しいですね(笑)
カメラもねぇ、やっぱり一眼レフとコンデジと比べてしまうと、
ぜんぜん違いますけど・・・・・・^^;
でも、コンパクトで綺麗に撮れるカメラもたくさんありますし、
どのカメラにしても、とりあえず撮りまくることが大切なのかも^^;
ワタシもまだまだ精進します~!


◆サクラびよりさんへ◆
ありがとうございます^^
ようやく、後厄からも抜け出したので、
ことしは穏やかに過ごせたらいいなぁ~と思っております^^
誕生日プレゼント、ありがたいことにカメラをいただきました♪
デジイチではほぼ絞り優先オートでしか撮らないので、
CX4では、せっかくのシーンモードやクリエイティブモードを
活用してみようかと思っています♪


◆にゃべさんへ◆
ありがとうございます^^
年が明けて、いきなり転勤の辞令・・・・・・。
確かに、転機ですね。
良い方に転じることを願いつつ、この一年も健やかに過ごせたらと思ってます。
本当にありがとうございました!!


◆みやまがらすさんへ◆
ありがとうございます~^^
ことしは本当にプレゼントは辞退するつもりだったのですが、
気がついたら、カメラが手元にありました(笑)
せっかくなので、熊本でもカメラを持って、いろいろお出かけしようと思います^^
からすさんもカメラに興味がおありですかー?
ワタシもエラソウに語れるほどの知識はないですけど^^;
ワタシでわかることであれば、お答えしますね~!
こちらこそ、よろしくお願いします♪


◆みつきさんへ◆
ありがとうございます^^
この一年も健やかに穏やかに過ごせたらいいなぁと思っております。
それにしても、カメラやレンズってキリがないですよねぇ^^;
次から次へとほしくなってしまいます。
実はワタシも一眼レフ用のシグマ17-50mmF2.8をずーっと狙ってるんですけど、
6万くらいして、なかなか値下がりしない・・・・・・。
来年の誕生日までに大幅に値段が下がってくれるといいのに(苦笑)


◆ふく*たまさんへ◆
ありがとうございます^^
この一年も楽しく過ごせたらいいなぁと思っております♪
新しいカメラ、まだちょっとしか撮影できていませんが、
なかなかおもしろいです^^
デジイチとうまく使い分けながら、撮っていきたいなぁと思ってます!

管理者のみに表示

