広告
prev ≪2017 05 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next


--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
さてさて、きょうはお待ちかねの・・・!


☆転勤先はどこでしょう?クイズ☆
chizu3300.jpg
正解&当選者発表~!



で、ございます。

たくさんお答えをいただきまして、
どうもありがとうございました!!
クイズの答えとともに、
いろいろな言葉をかけていただいて、
本当に感謝しています。

引っ越しも
引っ越しまでの松江生活も
どちらも楽しみたいと思います!


line_dot01_350_01.gif


さ、本題に入りましょう♪
まずは、正解発表からです。

前回、以下のようなヒントを書いておりました。

ヒント1:九州地方です。
ヒント2:県内にはカ○○ラで有名な山があります。
     (ワタシは中学校の修学旅行でこの山に行きました)
ヒント3:小泉八雲も松江の次に、この地へ赴任しました。


ヒント1で該当の県はずいぶん絞られますよね。
ヒント3はちょっと難しいですが、検索したらすぐにわかります(笑)

問題はヒント2のカ○○ラ。

カ○○ラ=カステラ!!!???

と、惑わされてしまった方が
けっこうたくさんいらっしゃったようです。

皆さん、食い気に走りすぎですw

有名な山というヒントがありましたので、これは

カ○○ラ=カルデラ

が、正解でした。
カルデラで有名な山といえば、阿蘇山。

阿蘇山がある県といえば・・・

chizu2380.jpg

熊本県デシタ!

ちなみに、ワタシたちが引っ越すのは
熊本市内なので、阿蘇山とは何の関係もありません。
(たぶん)

ですが、せっかくなので、
熊本市民でいる間に、阿蘇方面へ観光に行こうかな~と、
企んでおりますよ。フッフッフ。

そして、お答えいただいた皆様、
全員、大正解でした!!

カステラの罠に引っかかることなく、
お見事でございました~(笑)



さて、お次は当選者発表ですが、
長くなってきたので、そちらは追記にて~!


line_dot01_350_01.gif


さ、大変長らくお待たせいたしました。
いよいよ当選者発表でございます。

今回、抽選は我が家の悪ガキ1号=長女に
お願いしましたよ~!

(1)折り紙に名前を書いて、くじ作り
kuji1500.jpg

(2)TDLで買ってきた、ポップコーン入れを抽選箱にしましょう
kuji2500.jpg

(3)長女、いよいよくじを引きマース!
kuji3332.jpg

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

(4)さぁ、気になる当選者は???
kuji4500.jpg

うきさんデシタ!!

うきさん、おめでとうございまーす♪

そして、はずれてしまった方、
ごめんなさい!

次回・・・があるかどうかはわかりませんが(^^;)
そのときは、またよろしくお願いします!

冒頭でも述べましたが、
クイズの答えとともに、いろいろなお言葉をかけていただき、
皆様、本当にありがとうございました!

熊本に行っても、引き続き仲良くしてくださいね~!
よろしくお願いしますm(_ _)m


熊本の情報をお持ちの方は、ぜひぜひ教えてくださいねッ!

ご訪問いただき、どうもありがとうございます。
皆様のポチがとても励みになっています。
まりぃからのお知らせ | comments(14) | trackbacks(0)


comments
正解だったけど
抽選にはずれちゃって
ん~~~ 残念(>_<)

カステラじゃなくて、カルデラだったのか(^_^;)
めっちゃ食いけに走ってました(笑)

TDLのポップコーン入れ、甥っ子ン家にもあるよ。
結構高いから、買う度に「次の時にも持ってこよう」と言いつつ
忘れちゃって、結局また買わされてる(笑)

残りの松江での生活、楽しんで下さいね!
そろそろお引っ越し準備も始められてるのかしら!?
雪で何かと大変そうですが、お体には気を付けて頑張って下さいね^^
熊本~ですよね!
九州人としてはずせませんっ
抽選が実況中継みたいでドキドキして楽しかったです♪

お身体には気をつけて引っ越し準備して下さいね~
え?あたし??w
当選者発表!なんとΣ(゚Д゚;
あたしですとっ!
長女ちゃん、すてきなくじ運でふ(〃・ω・)ゞ...(何

カ○○ラ=カステラと思った方が自分だけぢゃなくて良かったw
阿蘇もいいですよね~
阿蘇ジャージー牛のソフトクリームは絶品だし、馬刺も美味♡
せっかくの九州転勤、今度は九州を満喫してくださいねぇ(・∀・∩)))
機会があれば是非とこかで会いましょう~♪
あーードキドキしたーーーー!

こんばんは☆まりぃさん
外れてしまって残念でしたが抽選の結果の
写真を見るまですごくドキドキ^^
とっても楽しめました♪

楽しいひと時をありがとうございました☆
ともかく正解でよかったーーー^^

食い気1番の食いしん坊kicca*でした^^
カステラじゃないよねぇ~~~笑


あら、残念~~!
面白いですね~、プレゼント企画♪
クイズ形式というのも楽しいです。^^
私も今度やってみようかな。
あ、でもあげられるものが何もない…(^_^;)
おひさしぶりです
まりぃさん、ご無沙汰してます。
** Natural ** の mayuです。
三女の育児に追われブログも放置しておりました(^^ゞ

我が家も昨年10月末に東京に転勤になり、
引っ越してきました。
心機一転、新しいブログに移行しましたので、
よろしくお願いします。

http://kuruminoki2009.blog98.fc2.com/

まりぃさんも熊本に転勤なられたんですね!
熊本は半年だけ住んだ事があります。
いいところですよ!

小さいお子さんを抱えての転勤は大変でしょうが
熊本でもパワフルに頑張ってくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
皆様、いつもコメントありがとうございます。
転勤クイズで少しでも楽しんでいただけたのなら、幸いです^^



◆mintさんへ◆
このたびはご応募ありがとうございました!
抽選はずれちゃって、ゴメンナサイッ(>_<)
引越し準備はぼちぼち…というところです。
来週まで物件下見に行けないので、それまではなんだか実感もなくて^^;
移動するだけでも大変なので、家族の体調には特に気をつけて、ガンバリマス。
ありがとうございます!!
↑このポップコーン入れ、いまいち、使い道がなくて…^^;
捨てたいけど、もったいないし…と格闘していたら、今回、チョット役立ちました(笑)
うちも次にTDLに行くときには、絶対に忘れてしまって、また買わされてると思います^^;


◆ななかさんへ◆
このたびはご応募ありがとうございました!
抽選はずれちゃって、ゴメンナサイ(>_<)
でも、さすが、九州人!見事に正解でございました~^^
熊本、行かれたことありますか?
ワタシはヒントで書いたように、修学旅行で阿蘇山へちらっと行っただけです。
でも、熊本はいいよー!っていろんな方がおっしゃってくださってるので、
けっこう楽しみにしています^^
落ち着いたら、福岡にも遊びに行きたいなー♪


◆うきさんへ◆
うきしゃーん!ご当選おめですーーー!(≧▽≦)
例のブツ、後日、送り届けますゆえ、しばらくお待ちくださいね♪
阿蘇のジャージーソフト…馬刺し…温泉…φ(..。)メモメモ。
聞けば聞くほど、熊本は楽しそうなところだよね♪
松江も好きだったけど、熊本も好きになれそうな気がする。
落ち着いたら、他県にも足を伸ばして、もっと九州を満喫するぞー!
ホント機会があれば、ぜひぜひ♪楽しみにしています^^


◆kicca*さんへ◆
このたびはご応募ありがとうございました!
抽選はずれちゃって、ゴメンナサイ(>_<)
でも、楽しんでいただけて&ドキドキしていただけて、よかったです^^
カステラ・・・は確かに、チョット紛らわしかったかも。
問題を作っているワタシですら、
「なんかこれ、カステラっぽいなー」と思ってましたから(笑)
なにはともあれ、正解お見事でした~!^^


◆sugarさんへ◆
このたびはどうもありがとうございました^^
お気遣いの言葉もかけていただいて、感謝感謝です。
そして、転勤クイズも楽しんでいただけたようで、なによりです~。
転勤…引越しとなると、確かに大変なことも多いですが、
こうやって、チョット楽しんだりしつつ^^乗り越えたいと思います♪


◆mayuさんへ◆
mayuさん、ご無沙汰しています~!
ブログの更新が止まっていたので、気になっていたのですが・・・。
こうして、お知らせにきてくださって、とってもうれしいです~^^
新しいブログもぜひぜひリンクさせてくださいね♪
そして、東京に転勤されていたとは・・・!
3人もの娘ちゃんを抱えて、大変だったことと思います。
新しい土地、少しは慣れましたか?
ワタシも熊本は中学校の修学旅行(阿蘇山)以来で・・・^^;
でも、皆さんがいいところだとおっしゃってくださるので、
熊本での生活もすごく楽しみです♪
また、九州のこと、いろいろ教えてくださいね^^



◆鍵コメさんへ◆
お知らせ、どうもありがとうございました。
こちらの不手際でお手数をおかけしてしまい、申し訳ありませんm(_ _)m
何卒、よろしくお願いいたします。
ご無沙汰してしまっていたらなんと!!!
転勤されるんですね(゜ロ゜)
前の転勤からそれ程期間が空いてないような。。(;´Д`A ```
小さいお子さん二人連れての引越しは大変ですよね(;´Д`A ```
うちも実は来月引越し予定です!
ってそれ程遠くない場所なんですが。
無理しないように、(でも)頑張ってくださいねヾ(@^▽^@)ノ

そして熊本。
母の出身地なんで親戚がワサワサおります★
九州新幹線もできて(ん?もう開通してる?)、本州からの移動は便利になりますよね♪
自然もいっぱいだし、美味しいものもたくさんあるし、楽しめそうですね(*^▽^*)
熊本にお引越しですか~
私、行った事ないのでお引越しされてからのまりぃさんのステキな写真を楽しみにしてます

お子さん2人とお引越し、大変そう・・・。
転勤されるんですね。
色々大変かとは思いますが
あまりご無理されませんように。
写真を通してその場所への愛が
伝わってくるようなまりぃさんの
写真大好きです。
熊本写真楽しみにしています♪
***いつもコメントありがとうございます***


◆いちごの日さんへ◆
そうなんです~。ついに、転勤が決まってしまいました^^;
松江には1年9ヶ月程度いたことになりますね。
転勤サイクルが早いかもしれません。。。
熊本はお母様のご親戚がたくさんいらっしゃるんですね~。
とてもイイところのようで、安心しました^^
また、熊本でも楽しく生活していきたいです♪
そして、来月はいちごの日さんもお引越しですか!!
遠くはないといっても、引越し自体が大変ですもんねぇ(>_<)
お互い、無理しないようにガンバリマショウね!!


◆KAI☆MAMAさんへ◆
ありがとうございます~。
嬉しいような、悲しいような?で、次女のあんよが日に日にうまくなっていて^^;
引越しの際には、お邪魔虫になること間違いナシなんですが(苦笑)
まぁ、なんとかガンバリマス!
ワタシも熊本は中学校の修学旅行で阿蘇山に行ったっきり。
市内の辺りは初めてなので、チョット楽しみです。
今週、家探しがあるので、家族で熊本初上陸してきますー^^


◆名無しさんへ◆
コメントありがとうございます^^
・・・が、お名前がわからず・・・どなたかしら?
よろしかったら、お名前教えてくださいね!
今回も急な転勤で、バタバタしておりますが、
熊本に行って、落ち着くであろう頃には気候もよくなっていると思うので、
またいろいろお出かけして、写真が撮れたらいいなーと思ってます^^
しばらく、更新頻度がガタ落ちになるかと思いますが^^;
よかったら、ときどき覗きに来てくださいねぇ♪
こんばんわ!
転勤、おつかれさまです!
お引越しなのに、とても前向きで尊敬です!
ご実家からずいぶん遠くなり、いざというときに
頼れる身内がいらっしゃらないのではと
勝手に心配しています。
またこちらにも帰ってきてくださいねー♪
体調お気をつけて☆ ご無理なさらないよう…。
***いつもコメントありがとうございます***


◆matukoさんへ◆
こんにちは~。
ついに転勤の辞令がおりてしまいました^^;
鳥取や松江と違って、
実家からグーンと離れるところがやや不安ではありますが、
子育て支援関係のあれこれをうまく利用しながら、
がんばっていきたいと思います。
あー、でも、帰省回数はウンと減っちゃうだろうなぁ(>_<)
いろいろお気遣いありがとうございました。
無理しないように、体調崩さないように、ぼちぼちがんばりますね!

管理者のみに表示

