広告
prev ≪2017 08 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next


--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
熊本にきて、3ヶ月半が過ぎましたが・・・。
「え?まだ松江?」とか思われそうですが・・・。

急な引っ越しでバタバタして、
書ききれなかったことが残っているので、
&熊本ではまだあまり出歩けていないので、
しばらくの間、松江ネタでつなぎますっ!(笑)

題して。


約1年9ヶ月の松江生活で、気に入ったお店を紹介する、
まりぃの独断と偏見に満ちあふれた○○グランプリ~!



タイトル長っ!
とかツッコまないように。

本当に独断と偏見ですが、
わたしが訪れた数少ない(!)お店の中から、
お気に入りの場所を紹介させていただきます。

注)数少ないお店の中からの厳選なので、
各グランプリ(部門)第1位しか発表しませんのであしからずw


ball_lp.gif


さ、長い前置きはこれぐらいにして、
さっそく発表にうつりましょう!


カフェグランプリ【総合部門】第1位!


ランチするもよし、お茶するもよし、
あま~いスイーツタイムを楽しむもよし、
オールマイティな居心地のよさを感じる、松江の代表カフェ。

“焙煎珈琲工房 梢庵”デス!!

syoan1500.jpg

松江市街から出雲方面へ車を走らせること、約20分。
宍道湖のほとり、R9沿いに梢庵はあります。

syoan4500.jpg

よって、ロケーションは抜群。
晴れた日はテラスで宍道湖を眺めながら、
ゆったりとした時間を過ごすことができます。

syoan3500.jpg

モーニングにもランチにもぴったりな
梢庵おすすめセットは7種類。

ワタシはオムレツセットとハムとチーズのトーストセットの
2種類を食べたことがありますが、
どちらもボリュームたっぷりで美味♪
子どもと一緒に食べても、じゅうぶんな量です。

syoan6500.jpg

14:00を過ぎたら、
お得なおやつメニューが登場。

ボリュームたっぷりのおやつパンや
数種類のシフォンケーキを
コーヒーや紅茶とともに。

ティータイムにぴったりな
おやつメニューです♪


そして、梢庵のお楽しみはもうひとつ。

syoan2_1400.jpg

自分で好きな窯元のカップを選ぶことができるのです。
窯元なんてよくわからない・・・という人でも大丈夫。

注文時にメニューと一緒にカップの一覧表を持ってきてくれるので、
その中から、好きなカップを選べばよいのです。

もちろん、お店の方におまかせでもOK。
ワタシはいつもおまかせにするのですが、
それはそれで、どんなカップに入れてもらえるのか、
楽しみだったりします(^^)

もちろん、肝心なコーヒーも
豆の産地にこだわり、丁寧な自家焙煎で仕上げられていて、
とっても美味しいですヨ♪

おうち用に、豆だけを買って帰ったこともあります。
夏には、1,000mLパックのアイスコーヒーもおすすめ!

あらゆる評価で高得点を獲得した梢庵、
まりぃ的カフェランキング【総合部門】で見事、優勝です!(笑)


●焙煎珈琲工房 梢庵
http://www.sho-an.jp/index.html

[住所] 島根県松江市玉湯町林223-3→地図はコチラ
[電話] 0852-62-9898
[定休日] 大晦日、元旦
[営業時間] 9:00-22:00
[駐車場] あり(20台)
おそとごはん&おやつ | comments(-) | trackbacks(-)

