広告
prev ≪2017 02 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
帰省から戻り、一息ついていたところに
突然、舞い込んできた辞令・・・。




タイトル通りです。

ついに。
ついに。




転勤になりました!!




そうです。
またもや、引っ越しです。

そろそろ・・・という噂は聞いていたので、
ついにきたか、という感じです。

ただ、噂になっていた場所とは
まったくかけ離れた転勤先だったので、
そちらにチョット驚いている次第です。

さて、その場所とは?


  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・


いったい、どこでしょうか?
皆さんも一緒にお考えくださいーーー!
(もったいぶって、ゴメンw)





ということで。
特別企画。

やっちゃいますよー!


☆転勤先はどこでしょう?クイズ☆


転勤先はどこでしょうか?
県名でお答えください。


(     )県


ヒント1:九州地方です。
ヒント2:県内にはカ○○ラで有名な山があります。
     (ワタシは中学校の修学旅行でこの山に行きました)
ヒント3:小泉八雲も松江の次に、この地へ赴任しました。


line11-06.gif


正解がわかった方は、
コメント欄でどんどんお答えくださいー!
(って、皆さんわかりますよね?^^)

正解者の中から抽選で1名様に
松江名産の何かをプレゼントいたしますw

どなたでもお答えいただけますが、
当選者の方にはプレゼントの送付先をお伺いしますので、
よろしくお願いしますネ!


〆切:2011年1月17日 AM8:00まで
※応募は締め切りました。ありがとうございました。


chizu380.jpg





line1-3.gif


ということで、突然、
バタバタと慌しくなってきた我が家です(^^;)

前回同様、梱包は業者さんに
お願いしようと思っていますが、
ある程度、片付けておかないといけないし・・・

いまのうちに、
子どもたちの健診や予防接種など
済ませておきたいこともあるし・・・

今月末には家を探しに行って・・・

住所が決まったら、
あれこれ手続き関係が山のように待っていて・・・





考えたらキリがないので、
もう、あんまり考えんとこ。笑。





2月11日に、向こうで仕事の引継ぎがあるようなので、
遅くとも、それまでには引っ越し完了している予定です。

2月11日、まさか結婚記念日に引継ぎになるとは・・・!
(こりゃあ、お祝いどころじゃないね^^;)

2月19日、次女の1歳の誕生日はどうなるやろか・・・?
(な、なんとかなるやろ。たぶん・・・^^;)


line1-3.gif


■宍道湖の夕日(2010年12月20日16:40撮影)
sinjikoyuuhi500.jpg

松江で有名なもののひとつに、
“宍道湖に浮かぶ夕日”があります。

宍道湖のほとりには「夕日スポット」が設けられており、
夕暮れ時には必ず、誰かがカメラを向けています。

ワタシも松江に引っ越してきたときから、ずっと
夕日をデジイチで撮影したいと思っていました。が。

松江に住んでいるのだから、
「いつでも撮りに行ける」という思いもあったり、
天候、時間、その他もろもろのタイミングが合わなかったり。

はじめて、デジイチでこのように撮影できたのが、昨年末。
松江に引っ越してきて、約1年7ヶ月後のことでした。





このとき、すごく綺麗な夕日を眺めつつ、
「あぁ、もう松江は長くないだろうな」と悟りました。




幾度となく、撮影のタイミングを逃すうちに
どんどん月日が過ぎていって。

ワタシが夕日を撮ってしまったら、
きっと松江での生活が終わってしまうんだろうな、と
いつの頃からか、思うようになっていました。

なので、夕日が撮れて、うれしかった反面、
とてもさみしい気持ちになったのを覚えています。





この日、ツイッターで


   松江にきて、1年7ヶ月。
   宍道湖の夕日を初めて
   ちゃんとカメラにおさめることができました(^_^)v
   最後の大仕事を終えたような気分やな。。。



と、つぶやいたのですが、
夕日の撮影がまさに、
松江でやり残した最大のできごと。
だったんですよね。

そして、この日から1ヶ月もたたないうちに、
今回の転勤話・・・。


line1-3.gif


ま、でも、さみしさに沈んでいる暇はないのでね。

まだまだ、松江にいる間に
行きたいところや食べたいものもあるしねw

残りわずかな山陰生活、
全速力で駆け抜けますよっ♪


長女、3歳にして、次が4つ目の家だよ(^^;)

ご訪問いただき、どうもありがとうございます。
皆様のポチがとても励みになっています。
まりぃからのお知らせ | comments(19) | trackbacks(0)


comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あちゃ~
雪かきスコップが・・・。←そういう問題ではない
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんわ☆

先日は花ちんへのお祝いコメント
ありがとうございました。

...って転勤ですか?
バタバタとお忙しそうですね...。
体調崩されません様に。
***いつもコメントありがとうございます***


◆クイズにお答えいただいた皆様へ◆
皆様、お答えいただきありがとうございます^^
だーれもクイズに参加していただけなかったらどーしよ…と思っていたので、
たくさんの方に答えていただいて、うれしいかぎりです♪
正解発表&当選者発表まで、しばらくお待ちください!
回答とともに、いろいろなお言葉もありがとうございました!!


◆ひまわりさんへ◆
あ、それはね、領収書があるからダイジョウブ♪
職場のスコップが折れたので、職場で買ってもらって、
時折、我が家に拝借させていただいております(笑)


◆manisさんへ◆
こんにちは~^^
なんだかバタバタして、ご無沙汰になっちゃっててゴメンナサイね。
そうなのです、ついに転勤・・・。
まだ、家探しも行ってないので、実感がわきませんが、
あと1ヶ月もないんですよね。
引っ越しは体力勝負なので、体調には気をつけます。
ありがとうございました!!
まじでー!
それ福岡にも遊びに来れるやん♪

もちろん市内よね?
ええところやでー。
ライブでしか行ったことないけど。
福岡も近い!わー!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
***いつもコメントありがとうございます***


◆カズミへ◆
うんうん、市内よ。
市街からは数キロ離れてるっぽいけど(笑)
なんかね、ココを知ってる人はみんな、
「いいとこだよ~」って言ってくれるから
だんだん楽しみになってきたわ~^^
福岡にも近いの?土地勘がなくて、全然わからへんのやけど^^;
絶対、遊びに行きたい~♪


◆鍵コメさんへ◆
クイズへのご応募、ありがとうございます^^
正解&当選者発表まで、しばらくお待ちくださいませ~!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
***いつもコメントありがとうございます***


◆お答えいただいた皆様へ◆
このたびは、どうもありがとうございました!
正解&当選者の発表を最新記事で行っていますので、
どうぞご覧くださいませ!
そして、お答えとともに、いろいろなお言葉をかけていただき、
本当に本当にありがとうございました!
引っ越し、がんばりますネ!!

管理者のみに表示

