広告
prev ≪2017 10 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
皆様、素敵なクリスマスをお過ごしになりましたか?

我が家は24日、イブの夜に、
クリスマスをお祝いしました~!

xmasdinner2010_1480.jpg


★クリスマスメニュー2010★

・ビーフシチュー
・バゲット
・アイコンボックス@マクドナルド
・ぶどうジュース


2.gif


昨年はモスチキンでしたが、
ことしはマクドの新メニューに挑戦してみました♪

iconbox.jpg
マクドナルドの公式HPよりお借りしました。

このアイコンボックス、
想像以上のボリューム!!

おとな2人+子ども1人で食べるには
ちょっと多すぎました・・・。

クリスマスやし、
チキンだけでポテトはいらんのちゃう?と思ったり。

来年もぜひ!・・・とは思えない
商品だったかなぁ?(^^;)
人数が多い家族にはよいかもしれません。


2.gif


そして、ことしのケーキ。

ハハ手作り。
がんばりました。

xmasdinner2010_2500.jpg


生まれてはじめて、
デコレーションケーキに挑戦!

これでもかっ!というくらい、
いちごを乗せてやりました。

一部、生クリームが崩れたりしているのは、
長女が手伝ってくれたからです。

ありがた迷惑いよねぇ(笑)

しかし、デコレーションってむずかしいわ~。


2.gif


さ。

クリスマスも終わり、
今度は一気にお正月モードですね。

我が家は3が日だけ、帰省する予定。
お正月用の買い物とかしなくて済むから、ラク~(笑)

年末の間に、お年賀(おみやげ)だけ
買いに行きましょうかね。


ちなみに、ことしはホワイトクリスマスでしたよ~☆彡

ご訪問いただき、どうもありがとうございます。
皆様のポチがとても励みになっています。

卵を使ったごはん&おやつ | comments(7) | trackbacks(0)


comments
とても素敵なクリスマスだったのですね♪
ケーキが美味しそうですね~!
たっぷりのイチゴがいいですね。
ご無沙汰してます!
コメントありがとうございました~
こちらこそ、是非是非今後もお手紙でのやり取りを
お願いしたです^^♪
なかなかコメントも残せずごめんなさい。
今後とも宜しくお願いします!

アイコンボックス私も気になってたんです!
そっかそっか、大分量が多いんですね?!
我が家も3人だから食べきれないですね…。

ケーキ手作りですか?!?!?!
すご~~~~い^^☆
スポンジもデコレーションも綺麗で美味しそう♪
我が家はチョコ星人がいるので、ショートケーキが恋しいわぁ~
ケーキいちごたっぷりで美味しそう~
お子さんが小さいのに手作りは大変でしょう!
でも、喜ばれたでしょうね^^

うちは初めて子供が作ってくれましたよ!
ちょっと感動~でした☆
美味しそうなケーキ~!!
手作りとは、さすがですね。
我が家では、米子に行ったついでに「ウィーンの森」のケーキ(ピースの)を買ってクリスマスケーキにしました。ここのケーキ、美味しいですね~♪
お正月は、帰省されるのですね。
よいお年をお迎え下さい(^-^)
うわっすごい!!
ホールケーキを手作りされたなんて!
シンプルなチョコレートケーキあたりならまだしも、デコレーションてセンスも出るし、やり直しがきかないしで難しいですよね。

なんか西日本や東北は雪で荒れてるようですが、そちらはいかがですか?
(関東はそんな騒ぎをよそに落ち着いた天候です)
来年も美味しいものレシピはもちろん(笑)お子さんの成長や写真も楽しみに、時折覗かせていただきますんでよろしくお願いしまーす。
すごい!
うわ~、ちゃんとクリスマスだぁ。
うちなんてサンタは22日夜に来たけど、
クリスマスなメニューは25日昼に登場(笑)
しかもチーズフォンデュよ。超楽ちん。

ケーキはチョコ好きな娘のために明治から出てたチョコの家を作ったよ。
家族みんなで胸焼けしながら食べました(笑)

その直後、娘病院へ。
・・・まだ風邪ひきずってるのよ・・・実は。
年末年始が怖いです。

さて、今年も1年仲良くしてくれてありがとう!
年内に会えなかったのは残念だけど、また是非機会作って遊びましょうね。
***いつもコメントありがとうございます***

◆サクラびよりさんへ◆
ありがとうございます~!
たいしたことはしていませんが、
家族みんなでクリスマスを楽しめたのでよかったです^^
唯一、ケーキはちょっとがんばりました。
初めてなので失敗したらどうしようかと思いましたが、
なんとか、食べられるものに仕上がって、よかったです(笑)


◆ホノmamaさんへ◆
こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい^^;
おハガキ(お手紙)の件、本当にありがとうございます!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますね^^
↑アイコンボックス、旦那に言われて、あまりよく考えずに購入したら、
エライ量でしたヨ・・・^^;
もうちょっとミニサイズのボックスがあればいいのになー。
ケーキも初めて、デコレーションケーキを作ってみました。
初めての割には、それなりに仕上がったかな~なんて、調子に乗ってますがw
うちの娘がいちご星人なので、こんなケーキにしたのですが、
いちごバリ高なので(泣)来年は違うケーキにしようかな・・・。


◆ななかさんへ◆
おぉーっ!お子様たちが作ってくれたのですかっ?
それは、親としてはかなり感動モノですよね~^^
それだけでも素敵なクリスマスだったんだなぁって思います♪
うちの長女も手伝い?邪魔?をしてくれましたが(笑)
それはそれで思い出になったかなーと思ってます^^


◆ふく*たまさんへ◆
5日のお誕生日はそれこそ「ウィーンの森」のケーキを注文していたので、
クリスマスは作ってあげようと思い、挑戦してみました。
いちごの値段に泣きそうになりながらも、がんばりましたよ・・・^^;
「ウィーンの森」はやはり、この近辺では人気があるのですね~。
今回、帰省みやげもウィーン~の焼き菓子にしてみました。
喜んでもらえるといいなぁ♪
ふく*たまさんは年末年始は鳥取ですか?
ふく*たまさんもよいお年をお迎えくださいね^^


◆おかぽんさんへ◆
ホールケーキ、初めて作ったんですよ~。
初めてなのに、クリスマスという大舞台に作るなんて、
後から考えると、大それたことをしてしまいました(笑)
でも、いちごが高い&かなり疲れたので、来年はどーしようかな?^^;
関東は比較的、落ち着いた天候なんですか?
それでも、年末年始は寒くなるようですね。
松江は昨年よりも雪の降り始めが早く、降る日数も多いように感じます。
3が日は神戸&大阪に帰省する予定ですが、行き帰りの雪がやや心配・・・。
道路規制がかからないことを祈ります!
こちらこそ、来年もおかぽんさんのお写真、
ならびにいろんなお話を楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いします^^


◆ひまわりさんへ◆
チーズフォンデュ!それって簡単なの~?
なんか、めっちゃむずかしそうなイメージあるけど・・・。
クリスマスっぽいし、美味しそう~♪
チョコの家って、ほんとに全部チョコなん?
確かに食べるのんキツそうやねぇ・・・^^;
ちなみに、我が家にはサンタさん来なかったわ~(笑)
来年からはごまかせなさそうやけど、
まだサンタのことがよくわかってないから大丈夫w
ところで、さっきもメールしたけど、娘ちゃん大丈夫かな?
気管支炎だけでもおさまってるといいんやけど。
年内に会えなかったのはホント残念やけど、来年こそぜひぜひ!
よろしくお願いします~^^

管理者のみに表示

