広告
prev ≪2017 10 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)

【長女】3歳になりました。

2010/12/14 Tue 16:06

このたび、長女がめでたく
3歳になりました♪♪

m_3rd1500.jpg

早いなぁ~。
ついこないだまでは、赤ちゃんだった気がするのに、
もう3歳かぁ~。
あっという間やなぁ~。

しみじみ・・・・・・・・・・・・と、感じている余裕はなく。

1年に一度の娘のお誕生日。
そんな日にかぎって、ワタクシ・・・・・・
  



熱を出しておりました・・・( ノД`)




しばらく更新できなかったのも、
家庭内の体調不良連鎖が理由デシタ。

それにしても。
よりによって、娘の誕生日に熱を出すなんて、
かなりショック~。

シンドかったので、写真を撮る気力もありませんでした。
あ~ぁ。

次女の1歳の誕生日には、
体調崩さないようにしないとなぁ~。


2_2.gif



m_3rd3450.jpg

★お誕生会★
前日に義両親が遊びに来てくれたので、
みんなで焼肉へ。
娘のため、というよりも
単に旦那が焼肉を食べたかっただけ、というウワサw

★誕生日ケーキ★
ことしのケーキは、アンパンマン!
旦那がサプライズで準備してくれました。
松江では有名な“ウィーンの森”のケーキ、
とても美味しく、いただきました♪

★オーナメント★
「HAPPY BIRTHDAY」のオーナメントは
昨年の使いまわしw
動物&写真のオーナメントは
今回も100均フェルトで作りました。

★お出かけ★
誕生日当日、義両親とともに
“島根県立宍道湖自然館ゴビウス”へ。
宍道湖や中海に生息する生き物を紹介している、
ミニミニ水族館です。

★誕生日プレゼント★
今回はナシ。です。
義両親からは誕生日前に自転車をいただいたので、
今回は遠慮していただきました。
(実両親からは↓の写真のGAP服をすでにいただいてました)
ワタシたち親からも、ひとまず保留。
オモチャも山ほどあるし、
特にコレといって、あげたいモノが見つからなかったので。
また、必要なモノが出てきたら、そのときに。


2_2.gif


■ゴビウスの駐車場前芝生にて。姉妹仲良く。
m_3rd2500.jpg

3歳になりましたが、
まだまだワガママな娘です。

妹にやきもちを妬くことも
多々、あります。

が、妹が泣いていたら、
抱っこしようとしてくれたり、
「大丈夫だよー」と声をかけてくれたり。

おむつを持ってきてくれたり、
ごはんを食べさせてくれたりもします。

そんなやさしい心を
これからももっともっと育てていってほしいと思います。

そして、この一年も大きな病気や怪我をすることなく、
健やかに成長してくれたら・・・。
それがなによりの願いです。


2_2.gif


■以前ご応募いただいた方にも再応募していただいてます。
必ず、詳細をお読みいただけますよう、お願いいたします!!

nengaannai300.jpg
応募締切:12月20日(月)10:00!!応募は締め切りました。ありがとうございました!
詳細→→→http://happymayute125.blog55.fc2.com/blog-entry-398.html



「魔の2歳児」を卒業して、「鬼の3歳児」に。鬼娘、かかってこーい!(笑)

ご訪問いただき、どうもありがとうございます。
皆様のポチがとても励みになっています。

コドモのおはなし | comments(13) | trackbacks(0)


comments
長女ちゃん お誕生日おめでとうございます!
(o^-^)∠ポン※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
日に日にお姉ちゃんらしくなっていってるんですねぇ~
やっぱり女の子は面倒見が良くってイイね!
これからも健やかに成長される事を私も願っております♪
妹ちゃんとのツーショット、おそろでめちゃくちゃ可愛いぃ(*^_^*)

で、まりぃさん
お体大丈夫ですか?
寒くなってきましたし、何かと忙しい時期ですからご無理されませんように。
ご自愛下さいね。
今年、盛大に出来なかった分は4歳のお誕生日にとっておきましょ(^_-)-☆
お嬢さんのお誕生日おめでとうございます!

お揃いの服を着た写真にキュンっとしちゃいました!
姉妹には着せたくなりますよね~
すごく可愛い~♥

まりぃさん、お身体大事にして下さいねっ
ママはやっぱり太陽でないと^^
おめでとうございます!
長女ちゃん、お誕生日おめでとうございます!v-315
これからも健やかでありますように・・・

まりぃさんも、お身体ご自愛くださいね!
明日から雪の予報ですし、暖かくして、くれぐれもお大事に~!
おめでとうございます!
素敵な誕生日パーティーですねー。(体調を除いてw)

ウチは来週、長女が3歳になります!
やばい!なんも準備してない!!
長女ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
もう3歳!まだ3歳!
お姉ちゃんになって頼りになる時もあるけれど、
まだまだ甘えたい盛りですもんねー。

お揃いのお洋服、可愛いなぁ!
これだから女の子って羨ましー^m^

これからも元気にスクスク大きく育っていきますように!!!
遅ればせながら・・・
長女ちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます♪♪♪

お揃いの洋服羨ましいっ!姉妹でお揃い服って、
可愛さ2乗ですね♪
これからも健やかに成長されますように★
おめでと~~~♪
もう3歳なんだねぇ~~。
でもあっという間に小学生とかになっちゃうよぉ~~!!

いつも頑張っているまりぃさんも、体調崩しちゃうと大変だから
休めるときは休んでね♪

うちも下の子が5歳になって
もうなのかまだなのか・・・。(苦笑)
遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます!
笑顔溢れる素敵な一年でありますように…

でも、熱が出てたのですか~
今は具合は如何ですか?
どうかお大事にして下さいませ。
皆様、お祝いコメントありがとうございました!
この1年も「鬼の3歳児」と格闘しつつ、がんばってまいります!(笑)



◆mintさんへ◆
ありがとうございます^^
女の子は面倒見がいい・・・んでしょうかねぇ?
行きすぎなときも多々ありまして、うれし悲し、なんですが(笑)
それでも、可愛がってくれることはありがたいことですね^^
それから、ワタシへのお気遣いもありがとうございます!
実は、この記事を書いたあと、また発熱しちゃって…^^;
年の瀬だし、気をつけないといけませんね。
余談ですが、お正月は3が日だけ帰省できそうです。
初詣、住吉さんに行ったことがないので、行ってみたいなぁ♪


◆ななかさんへ◆
ありがとうございます^^
おそろいの服を着せると、次女も少しは女の子らしく見えるかなー?なんて。
(髪が生えてないので、男の子にばかり見られるのです^^;)
また、ワタシへのお気遣いもありがとうございます!
寒くなりかけの時期って、どうしても体調を崩しやすいので、気をつけますね。
カラダもココロも太陽でいたい・・・デス^^


◆ふく*たまさんへ◆
ありがとうございます^^
健やかに・・・本当にそれが親として、いちばんの願いです。
そして、ワタシへのお気遣いもありがとうございました!
先週、急に冷え込んで、雪が降りましたね!
(いちばん寒かった日、また熱で寝込んでいたのですが^^;)
これから、またちょくちょく雪が降りそうですよね~。
鳥取は松江よりも寒いと思うので、ふく*たまさんもご自愛くださいね!


◆teruさんへ◆
ありがとうございます^^
本当に体調以外は、とても素敵でした。
スポンサーがいたし・・・(コラ!w
長女ちゃんのお誕生日、もうすぐですかね?
teruさんのおうちも素敵なお誕生パーティになりますように♪


◆ゆうたんママさんへ◆
ありがとうございます^^
もう・・・まだ・・・。毎年、思うことですが、その両方を感じますね!
でも、次女が生まれた10ヶ月前のことを考えると、
少しはおねえちゃんらしくなってくれたのではないかと思います。
おそろいの服・・・そういえば、圧倒的に兄弟より姉妹の方が多いですね。
女の子の特権?なのかなぁ???


◆みつきさんへ◆
ありがとうございます^^
うちの長女も3歳、来年は幼稚園(の予定)です。
あ~~、早いなぁ(笑)
次女はどうしても長女のお古の服ばかりになってしまいますが、
たまに、こうしておそろいの服を着せると、少しは女の子らしく見えて、
男の子に間違えられることが少ないので、訂正せずに済んでラクです^^


◆ケイさんへ◆
ありがとう~^^
ここまでもあっという間だったけど、これからの数年もまた早いんだろうねぇ。
ケイさんの息子くんが七五三っていうのも、ちょっとビックリしたもん(笑)
お友だちの子どもって、余計に早く成長しているように思うしねぇ^^
それから、ワタシへのお気遣いもありがとね。
クリスマス、お正月と行事が待ち構えているので、気をつけます!


◆サクラびよりさんへ◆
ありがとうございます^^
笑顔あふれる一年・・・その前に笑顔あふれるハハでいられるように、
がんばらないといけませんねー!ガンバロ♪
あと、ワタシへのお気遣いもありがとうございました!
おかげさまで、いまは良くなりました^^
本当は「自己紹介の日」、参加したかったのですが、
体調不良により、泣く泣くあきらめました・・・。
またの機会にどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
3歳おめでとうございます!
妹ちゃんのお世話してあげたり、優しい女の子に育ってますね^^
おそろいの服を着た写真もとってもステキ!
妹ちゃんの笑顔がキラキラしてますね♥

プレゼント、分かりますー。
おもちゃってどんどん増えますもんね(;´Д`A ```
うちもこどもちゃれんじの教材が毎月届いて、こんなにおもちゃが増える環境でいいのか!?ってちょっと考えたり。。。
クリスマスプレゼントもいらんのちゃうかーって思ってましたが、「サンタさん」の存在を段々理解してきてるので、ちょっとしたプレゼントを用意してみましたけども(;´▽`A``
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい、ゴメンナサイ!



◆鍵コメさんへ◆
数々のお知らせ、ありがとうございます!
年賀状、楽しみにしてまーす^^


◆いちごの日さんへ◆
ありがとうございます^^
長女の優しさもときどき…なんですが(笑)
以前に比べたら、次女と一緒に遊んでくれる場面が増えたかなぁと思います。
こうして仲良くしてくれていると、微笑ましいんですけどねー。
プレゼント、結局クリスマスも用意しませんでした^^;
義両親から絵本が送られてきたので、それだけ。
幸か不幸か、まだサンタさんのことがよくわかってないみたいなんですよね(苦笑)
こどもちゃれんじも2歳になったときにやめちゃいました。
よく考えて作られているおもちゃだとは思うんだけど、
長女の成長スピードより、教材のスピードの方が早くて…。
なかなかむずかしいですよね、おもちゃ選びって。

管理者のみに表示

