広告
prev ≪2017 10 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
気がついたら、師走ですね。
1年って、あっという間だ~~。

だんだんと忙しくなる、この季節、
相変わらず、ゆるーりと更新していきますので、
皆様、どうぞおつきあいのほどを♪

きょうは。

先月、家族内に蔓延した風邪菌のため、
しばらくヒキコモっていたときに作ったおやつネタです~。


1.gif


scone350.jpg

スタバ“風”チョコチップスコーン

【材料】
・ホットケーキミックス 150g
・マーガリン 30g
・水 38cc
・焼き菓子用チョコチップ 適宜

※ホットケーキミックス200g→150gにアレンジしています。200gで作る方は元レシピ↓をそのままお試しください!
※卵アレの方は、卵不使用ミックスを使ってくださいね!


【参考レシピ】
Cpicon ホットケーキミックスでスタバ風スコーン★ by さーこチャン



卵と牛乳が切れていたので、
このふたつを使わないレシピ、ということで
こちらに流れ着きました。

簡単なのに、うまうまでしたよー♪
さすが、つくれぽ1,000件を超えてるレシピです。

材料も少ないので、とってもお手軽。
皆様もぜひお試しください~(^^)


1.gif


スタバのスコーンって、
無性に食べたくなるときあるよねー。

でも、残念ながら、
島根にスタバはないんだよねー。

皆様、知ってますか?

スタバがない都道府県って、全国でも
山陰(島根&鳥取)だけなんですよー。悲。

なので、帰省時には「VIA」をまとめ買いです(笑)


ちなみにロイホもないよ。サイゼリヤもないよ。セブンイレブン山陰初出店のときにはテレビカメラが駆けつけてたよ。

ご訪問いただき、どうもありがとうございます。
皆様のポチがとても励みになっています。

卵アレルギーのごはん&おやつ | comments(5) | trackbacks(0)


comments
美味しそう~!私も挑戦してみよう。
スタバ、山陰にぜひ出店して欲しいです!!
チルドコーヒーはコンビニで買えるようになったけど、やはり、お店でコーヒーを飲みたい~!
ワタシも、帰省した際には、山陰にないモノを思わず求めてしまいますね(^^;)
山陰には山陰のいいとこもあるんだけど…
手作りですか!?
とても美味しそうですね~
写真も周辺減光がとても雰囲気あっていい感じですね!!
***いつもコメントありがとうございます***


◆ふく*たまさんへ◆
スタバがないのって、山陰だけなんですよねぇ。
あったらあったで、しょっちゅう行くものではないんでしょうけど^^;
やっぱり、出店してほしいですよね。
お店で飲むコーヒーと、コンビニで買うコーヒーはぜんぜん違いますもんねー。
ちょっと話は飛びますが、米子にニトリができたときはうれしかった!!(笑)
鳥取のニトリももうオープンしたんでしたっけね?


◆サクラびよりさんへ◆
こんにちは。
恥ずかしながら、いちお手作りでございます~。
ホットケーキミックスを使うと、失敗が少ないのでうれしいです^^
写真は・・・フォトショエレメンツで思いっきり加工していますが^^;
それっぽい?雰囲気に仕上げてみました。
島根と鳥取だけスタバがないというのにびっくりです。でもそうなんだぁ~。
私は昔からその手のコーヒーショップにはあまり行かないたちで、今でもオサレなカフェよりレトロな喫茶店の方が好きなので、たとえばスタバとコメダ珈琲(名古屋発の・・・ご存知ですか?これも参院にはないかもしれませんが、帰省とかされた折に見つけられたら行ってみてくださいな)が並んであれば、迷うことなくコメダに入ります。

それにしても、スタバ風のスコーンがホットケーキミックスで作れるとは。
いつもまりぃさんの手作りお菓子、拝見すると自分も作りたくなってしまいます。
またレシピ頂戴いたしまーす(^^
いつもコメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなり、ごめんなさいっ!



◆おかぽんさんへ◆
そうなのです。山陰だけ、スタバが進出してないんですよー。
山陰のコーヒー好きな人々は待ち焦がれていますよ(笑)
コメダは聞いたことありますが、実際に行ったことはないですねぇ。
神戸でいうところの「にしむら珈琲」みたいなものかなぁ?
地元で昔から愛され続けているコーヒー屋さん。みたいな。
松江にもそういう喫茶店があって、確かに落ち着ける感じはします。
タリーズは山陰にもあるのですが、タリーズ行くなら地元の喫茶店に行っちゃう。
でも、スタバ(ドライブスルーあり)はきてほしいんですよねぇ~。なぜか(笑)
スタバ風…と言いつつ、感想は人それぞれだとは思うのですが^^;
これはこれで美味しいですよ~!よかったら、一度お試しあれ~^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。