広告
prev ≪2017 06 │ 123456789101112131415161718192021222324252627282930next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
前記事に続く、大阪シリーズの後編。

“天王寺動物園”デス!

tennojizoo1500.jpg

大阪の人にとっては、
動物園といえばココ!という超ポピュラーな動物園です。

長女は人生2回目、
次女は人生初の動物園。

さぁ、みんなでいっぱい動物を見ますよ~~!


008.gif


tennojizoo3500.jpg

tennojizoo4500.jpg

tennojizoo5500.jpg

tennojizoo6500.jpg

tennojizoo7500.jpg

さてさて。

まだまだ動物たちはたくさんいるのですが。





ハイ、ここで撤収~~~!





娘たち、帰りますよ~!
(え?なんで?)


理由が気になる方は、続きへどうぞ。
(チョットもったいぶってみたw)


008.gif


というのも、この日・・・




さ、寒すぎっっっ!(((((((゚Д゚ll)))))))




いや、ホントに。
ホンッッッッットに寒かったんですよ。

10月の終わりに、突然襲ってきた寒波の日、
覚えてませんか?
木枯らし1号がどうのこうの言ってた日。

寒くなるとは聞いてたけど、
ここまでとは思っていなくて。

分厚い上着も持っていなかったので、
風邪をひいたら大変ってことで、
ほとんど動物も見ないまま、撤収となったのでした。

あぁぁぁぁ、残念!!


■「次女~、寝るな~~!凍えるぞ~~!」とも言えないので、レインカバーで風除け。
tennojizoo8480.jpg

■ひとつだけ好きな乗り物に乗せてあげる、を交換条件に動物園から無理やり長女を連行しました(苦笑)
tennojizoo9480.jpg

王子動物園のとき(過去記事はコチラ)もそうだけど、
なんだか動物園には苦い思い出が多い???


008.gif


■おまけ画像
tennojizoo10480.jpg

この日、次女がはじめて
「つたい歩き」をしました。

下の子って、なんでも早い気がするわぁ。


大阪シリーズ終了です。ありがとうございました!

ご訪問いただき、どうもありがとうございます。
皆様のポチがとても励みになっています。
その他の関西 | comments(10) | trackbacks(0)


comments
天王寺動物園、なつかしーい!
とても綺麗になったんですねぇ。前の動物園しか知らないから、一度行ってみなくては。(動物園、好きなんです・笑)
↓ちょっと前の記事だけど、讃岐うどんも美味しそう!
東京で讃岐うどんを食べて、それはそれで美味しかったんですが、やっぱり本場で食べてみたいです。
寒かったのですね~
しかし、動物達が撮りやすそうですね!
ウチの近所の動物園はさっぱりで…

つたい歩きですか!
こっからが更に早いんですよね~♪
***いつもコメントありがとうございます***


◆ふく*たまさんへ◆
天王寺動物園はやはりなつかしの場所なんですね~^^
ワタシは神戸出身なので、天王寺動物園はオトナになってから初めてきました。
なので、昔の動物園を知らないのですが、見やすい印象はありますよ~。
今度、帰省の折にはぜひぜひ!
↓さぬきうどんは、お墓参り時の恒例行事となっているのですが(笑)
やはり、本場で食べる方が美味しい気がしますねぇ。
気持ちの問題だと思うんですけどね^^;
こちらも、機会があれば、ぜひぜひ♪


◆サクラびよりさんへ◆
そうなのです・・・残念ながら、とーっても寒い日で(泣)
もう少しゆっくり、動物を見て回りたかったです。。。
ワタシもこの天王寺動物園と、神戸の王子動物園しか動物園は知らないのですが、
神戸よりもこちらの方が、動物が見やすかったです。
柵が低めでベビーカーに座らせた位置からでも、けっこう見えました。
また今度、リベンジしにこようと思います!
↑このときからつたい歩きもますます早くなって・・・。
長女は1歳過ぎてから、歩き始めたのですが、次女はもう少し早いかも、デス。
おお~♪
動物の写真どれもなんてすばらしぃ!
私もこんな写真撮ってあげられる腕が
あれば(泣)
寝ちゃっている次女ちゃん可愛い♪
ってもう伝い歩き!?
すごーい!!
まりぃさん、こんばんはぁ^^
天王寺動物園、懐かしいぃ~
子供の頃、行きましたよぉー

寒い日、あったねぇ~(^_^;)
そりゃ動物もそこそこに帰らんと・・・(笑)
でも、ベビーカーに乗ってる次女ちゃんのお顔
とっても気持ちよさそうに眠ってるね^^
つたい歩きっ!? もぅお???
早っ!!!
と、私まで思ってしまった。
生まれた直後からずっと見てきてるので
叔母のような気持ちでいます(笑)
***いつもコメントありがとうございます***


◆香織さんへ◆
こんにちは~。
動物の写真、見ていただいてアリガトです~^^
望遠レンズを持っていないので、全部トリミングしてごまかしていますが^^;
本当はもっとたくさんの動物を見たかったのに、ちょっと残念でした。
しかし、こんな寒いところでも、次女はグッスリ眠ってましたよ~^^;
この日、つたい歩きをはじめて、いまではそのスピードもずいぶん速くなりました。
二人目って、あっという間に成長していきますね。


◆mintさんへ◆
こんにちは。
天王寺動物園、やはり大阪の子どもにとっては定番なんですねぇ^^
なつかしく見ていただけたなら、うれしいです♪
寒ぅぅぅい日、覚えていらっしゃいますか?
朝はお日様が出て、あたたかかったのに、午後から急に。
もう凍えるかと思いましたよ^^;
また、今度、リベンジしに行かなくては!!
次女はこの日につたい歩きをはじめて、いまではそのスピードもかなりアップしてます。
長女は1歳過ぎてから、歩き始めたけど、次女の方が早いかも???
これからも、叔母のように見守っていただけると幸いです~^^
こんにちは~♪
動物園、ワタシもこないだ出かけたんですが。
子どもから全然動物が見えない感じでガッカリ。
・・・ここは、動物が見やすそうでいいナ~♪

これからもっと寒くなって、
子ども連れての外遊び、いろいろ考えなきゃ”な時期ですね・・・。
(メンドクサイ・・・笑)
***いつもコメントありがとうございます***


◆みつきさんへ◆
こんにちは^^
みつきさんも動物園にお出かけされたんですね~!
ワタシも他の動物園はあまり知らないのですが、
神戸の動物園と比べてみても、ココの方が見やすかったです。
ベビーカーに乗せていても、ある程度は見えそうな感じでした。
それなのに、今回は長居できなかったので、今度リベンジしたいと思います!
もうすぐ、こちらでは雪も降りそうなので、お外遊びは勘弁して~(泣)
と、思ってしまいます。。。(^^;
わかる!わかる!
動物園って、広いし、野外メインだから、
風が吹きすさぶと、
まじ、逃げ場がありません!!!みたいな。。。
レインガード、うちも、風除けで、ビニールハウス状態にしてよく使ってましたー♪

それにしても、写真、良く撮れてますねー。
久々、動物園行ってみたくなりました。
ウン、暖かくなってから・・・?
いつもコメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい、ごめんなさいっ!!



◆のんきぃさんへ◆
いや~~、この日は急激に冷え込んだので、寒風がカラダにしみました^^;
動物園、本当に逃げ場がないもんねぇ?
よくみんな、風邪ひかずに済んだわ~。
晴れてたけどレインカバー、持っててよかった♪
これからの季節、ますます寒くなるよねぇ。
のんきぃさんも暖かくなってから・・・うん。
その方がいいと思う(笑)

管理者のみに表示

