広告
prev ≪2017 08 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
今回は、先月の帰省中におでかけした、
大阪、“新世界”での様子をお伝えします!


2_2.gif


shinsekai1500.jpg

大阪やで~。新世界やで~。
フグが空 泳いでまっせ~。

このゴチャゴチャ感
大阪に帰ってきたーーー!って感じがするねぇ(笑)

shinsekai2500.jpg

新世界といえば、通天閣

さぁ、はりきって、のぼるで~~!!

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

なんて展開にはなりませんよ。
(元)大阪市民ですから。

地元民は新世界行ったから、いうて
通天閣にはのぼりませんからね(^^;)

ご期待に沿えなくて、すんません。。。


2_2.gif


もうひとつ。

新世界といえば。

■店の前にビリケンさんがおるとか、メニューが花札のデザインとかツッコミどころ満載。さすが。
shinsekai4500.jpg

そう、串かつ!!

って、新世界行ったから、いうて
串かつばかり食べてられませんよ!

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

と、言いたいところですが、
めっちゃ懐かしかったので、食べてきました。
(食うたんかいっ!・笑)


ホントは“だるま”に行こうと思ってたんやけど、
けっこう混みあってたので、断念。
チビベビ連れてるからねぇ・・・。

↑のハデハデなお店、“朝日”で食べてきました。
しかし、何回見ても、すごいセンスやなぁ・・・(^^;)

■ソースは二度漬けしたらアカンで~!
shinsekai7500.jpg

ごちそうさまでした!!

このあと、天王寺動物園に行ったのですが、
そのときのおはなしは、次回!


2_2.gif


■おまけ画像
shinsekai5480.jpg

初めての串かつ屋で
楽しそうな次女。

だったのですが。

shinsekai6480.jpg

串かつを食べさせてもらえず、
おとんの財布を食っておりました(笑)

ごめんよぉ、次女!
大きくなったら、また一緒に来ようね♪


我が家の風邪スパイラルもようやく落ち着きそうです。皆様もお気をつけくださいね!

ご訪問いただき、どうもありがとうございます。
皆様のポチがとても励みになっています。

その他の関西 | comments(5) | trackbacks(0)


comments
「ミリョクノジカン」にコメント有り難うございます!
企画参加も楽しみしております♪

ごちゃごちゃ感がいい感じですね~
どの写真も雰囲気よく撮られてますね!
最後の財布を齧る姿が可愛らしいですね♪
串かつ、二度付けしたい!!
濃い味が大好きなので、自宅だったら絶対ひと口食べては
タレ付けちゃいます。^m^
お財布かじってる次女ちゃんのお顔、
めっちゃカワええ~わ~♪(←何故か関西弁。笑)
歯がいっぱい生えてきたら食えるでぇ♪^^
まりぃさん、おはようぉー^^
新世界に行ってたんやぁ~(笑)
だるまは、相変わらず人気やねんねぇ。
赤井がしょっちゅう紹介してるからやろうな(笑)
実は、生粋の大阪人やけど
未だ通天閣上ったことないねん・・・(^_^;)
それにしても、相変わらずのごちゃごちゃ感やな。
道頓堀は行った? ここもエライ事になってんでぇ。
あのハデハデ&ごちゃごちゃ感がパワーアップしてるわ(笑)
と、バリバリの大阪弁で書いて見ました^^
天王寺動物園のお話、楽しみにしてまぁ~す♪
大阪行った事ないんです~。
一度、本場のたこ焼きとか食べてみたいです!!
串カツ、おいしそうですね!!
私、ソース好きなのでタマリマセン!!
このソースだけ、自分の小鉢に貰って何回もつけるのって出来るんですか?
P☆
***いつもコメントありがとうございます***

◆サクラびよりさんへ◆
こんにちは。
ご訪問&コメントいただき、本当にありがとうございます!
企画参加の時間が取れるように、がんばってみます^^
↑最後の財布をかじる写真、なんともいえない表情が気に入ってます。
(親ばかですみません^^;)
本当はもっとサクラびよりさんみたいに、自然で可愛い姿を撮ってあげたいのだけど…。
また、お勉強を兼ねて、伺わせていただきます。
どうぞよろしくお願いします!


◆sugarさんへ◆
ノンノン、二度づけはダメですよー(笑)
確かに、二度づけしたくなるときはあるんですけどね。
揚げ物のカタチとかによっては、一度で漬かりきらないのでw
次女はまだまだ離乳食で、串かつ食べられなくて残念そう?でしたが、
そんな顔もまたおもしろかったです~^^(←ヒドイ母親)
オトナゴハンが食べられるようになったら、また食べに行きたいと思います♪


◆mintさんへ◆
新世界、行ってきたで~!
というより、天王寺動物園が本命で、新世界はおまけやったんやけどね^^;
通天閣、ワタシも一度だけしかのぼったことないわ~。
意外と、地元の人はのぼらへんのやろね~。
ワタシも神戸のポートタワー、のぼったことないし。
ところで、道頓堀、もう何年も行ってへんわ~。
さらにパワーアップしてるんやね~行きたい~~(笑)
・・・ワタシも大阪弁で^^
文字にすると、なんだかめっちゃコテコテですね!


◆まるさんへ◆
コテコテ大阪、未経験ですか?^^
本場のたこ焼き、ぜひぜひ味わっていただきたいです~。
よく言われますが、大阪人はたこ焼き器が一家に一台あって、
ごはんとしても、おやつとしても、食べてますよ~^^
串かつも、ソースの二度漬けお断り、って独特なんですかねぇ???
自分の小鉢にソースを注げなくもないですが、
それをしている人は見たことないなぁ・・・・・・。
串かつ全体をジャボンとソースの海に漬けて食べる、というのが
いちおうの作法???なんですかねぇ???^^;
最後に、ポチありがとでした☆彡

管理者のみに表示

