広告
prev ≪2017 06 │ 123456789101112131415161718192021222324252627282930next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
しつこいですが。

香川といえば、う・ど・ん!!

本日は2軒目のお店を
ご紹介いたします☆

006.gif

親戚のススメで訪れた、三豊市内のうどん屋さん、
“手打ちうどん 橙家”

daidaiya1500.jpg
※車のドアが邪魔なんですけどー!(←閉め忘れた犯人はワタシw)

店内は決して広くはないけれど、
カウンター席とテーブル席があり、
混雑さえしていなければ、
ゆっくりと食事をすることができます。
※ワタシたちもピーク時を避けて訪れたので、ゆっくり食べられました♪

daidaiya2500.jpg

「肉汁つけうどん」が有名らしいのですが、
山田家での失敗?を生かし、
この日は、無難にぶっかけを注文。


うん。


間違いない!


やっぱり、ぶっかけに間違いはないわ~(笑)
このコシがたまんない。おだしも辛くない。
すごく美味しかった♪

知名度からいうと、山田家の方が断然上やと思うけど、
ワタシは橙家のおうどんの方が好きかなぁ?

機会があれば、また行きたい♪
そして、次は「肉汁つけうどん」を!!


●手打ちうどん 橙家
http://r.tabelog.com/kagawa/A3703/A370303/37000097/

[住所] 香川県三豊市詫間町詫間680-38→地図はコチラ
[電話] 0875-83-8418
[定休日] 火曜日&水曜日 ※祝日の場合は営業
[営業時間] 11:00-14:45
[駐車場] あり


今回のさぬきうどん巡りはこれでおしまい~。ありがとうございました!

ご訪問いただき、どうもありがとうございます。
皆様のポチがとても励みになっています。

おそとごはん&おやつ | comments(6) | trackbacks(0)


comments
こんにちは~

ぶっかけ美味しそう^^
私もいつかうどんのためだけに香川に行きたいと思ってるんです。

朝からうどん屋をはしごっ やりたいなぁ♪
その時は参考にさせて頂きますっ
うどんいいですね!
子供も一緒に楽しめるから、いつか一緒にうどん巡りとかしてみたいなー♪
あ、でも子供が大きくなりすぎると「こんなにうどんばっかりいらんわっ!」とか文句言われそうやから、今の小さいうちに行っといた方がいいのかも(笑)?
こんにちはぁ^^
そして、お帰りなさい!

帰省中、いろいろと巡って来られたようすねぇ~
さぬきうどん、私も一度は香川でうどん巡りをしたいなぁと思っているんですが
近いようで、遠い四国です(笑)
やはり、基本はぶっかけですよねっ!!!
シンプルで、一番その味が判るし・・・
香川へうどんの旅に出掛ける際には、参考にさせて頂こうと思いまぁ~す^^
こんにちわ
おかえりなさい!!
うどん、おいしそう☆
私も行きたいなぁ☆
それと、またブログを再開いたしましたので
良かったら遊びに来てくださいね★
***いつもコメントありがとうございます***


◆ななかさんへ◆
こんにちは!
香川といえば、やはりぶっかけは定番ですよね~^^
とても、美味しくいただきましたっ♪
昔は、お墓参りのついでに何軒もハシゴしていましたが、
いまはチビベビもいるし、フットワークが重くなってしまいました^^;
でも、ななかさんが香川に行かれた際には、せっかくなので、
いろんなうどん屋さんでちょこちょこ食べていただきたいです~。
それぞれ、個性があって、おもしろいですよー^^


◆いちごの日さんへ◆
香川のうどん巡りもなかなかおもしろいですよー^^
おだしなどに好みはあるでしょうけど、基本的にあまりハズレがないです。
おうどん自体はとても美味しいので、ぜひぜひ♪
けっこう、子連れの方もいらっしゃるので、
ミーコちゃんも楽しめるのでは???と思うのですが、どうでしょ?(笑)


◆mintさんへ◆
こんにちは&ただいまです^^
確かに、四国は近いようで遠いですねぇ。橋を渡らなければいけない、というのがねぇ。
高速1,000円の恩恵で、金銭的にはずいぶんと渡りやすくなったんですけどね。
(橋を渡ると、2,000円かかってしまいますが)
ワタシもさぬきうどんはぶっかけが好きですね~。
かけとかきつねとか普通のおうどんもいいんだけど、
食べている間に麺がのびて、せっかくのコシが味わえない気がして^^;
こちらの「橙家」さんは高松から少し離れていますが、何かの機会がありましたら、ぜひ^^
***いつもコメントありがとうございます***

◆matukoさんへ◆
こんにちは&ただいまです!
ブログ再開、待ってました~^^
あとで遊びに行きますね。
あらためて、今後ともよろしくお願いします♪
うどん巡り、とっても美味しかったですよー。
matukoさんも機会があれば、ぜひぜひ^^

管理者のみに表示

