広告
prev ≪2017 06 │ 123456789101112131415161718192021222324252627282930next


--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
香川といえば、う・ど・ん!!

ということで、毎回お墓参りの際には欠かせない
さぬきうどん巡りのおはなしですー!

今回のお墓参りで訪れたお店は2軒。
きょうはそのうちの1軒目をご紹介します♪

006.gif

某バラエティ番組ですっかりおなじみ。
さぬきうどんの超有名店、
“うどん本陣 山田家”

おみやげで買ったことはあるんだけど、
実際にお店でいただくのは、
この日が初めてでした。

駐車場に着いたら、見事に他府県ナンバーばかり!
山田家さんのうどんを食べるために、
みんな遠くから、来てはるんやねぇ・・・
(そんなワタシも松江から・・・笑)

yamada1470.jpg

もともとは造り酒屋だったという店構えは
本当にりっぱ!
中庭も美しくて、想像以上に素敵なお店デシタ♪

噂どおり、たくさんのヒトが並んでいましたが、
とにかく中が広いので、回転も早い!
あまり待つことなく、席へ案内してもらえました。

023.gif

さて、肝心なおうどん。

yamada2550.jpg

さぬきなので、やっぱりぶっかけ?とも思いましたが、
「期間限定」の誘惑にヤラれて、しっぽくを注文しました。

野菜がたっぷり=ボリュームもたっぷり。
長女とわけっこするために、うどんを大盛にしたら、
食べ切れませんでした。
(ゴメンナサイ・・・)

ただ、おだしがチョット濃かったかなぁ?
個人的な好みだと思うんだけど。
やはり無難にぶっかけの方がヨカッタのかも…(^^;)

次、また訪れる機会があれば、
ぶっかけを食べてみたいと思います。


●うどん本陣 山田家
http://www.yamada-ya.com/

[住所] 香川県高松市牟礼町牟礼3186→地図はコチラ
[電話] 087-845-6522
[定休日] 年中無休
[営業時間] 10:00-20:00
[駐車場] あり(110台)

※お座敷席もたくさんあるので、子連れの方にもオススメですヨ♪


さすがに昔のように、一日に何軒もうどん屋巡りをする元気がなくなりました(苦笑)

ご訪問いただき、どうもありがとうございます。
皆様のポチがとても励みになっています。

おそとごはん&おやつ | comments(-) | trackbacks(-)

