広告
prev ≪2017 10 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
前記事にもチラリと書きましたが。

帰省前のこと、帰省中のこと、帰省後のこと。
書きたいことは山ほどあるのですが、
なかなか追いつかない状況デス。

とりあえず、記事にできそうなものから、
書いていこうと思います。
時系列等めちゃめちゃになると思いますが、
どうぞ、お気になさらず・・・。

今回は、帰省後に
映画を観に行ったときのおはなしでーす(^^)


006.gif


突然ですが、皆さん。

MOVIXで行われている、
“ほっとママシネマ”というのを
ご存知でしょうか?

hotmamacinema1470.jpg

赤ちゃん連れのママさんでもOKな
映画鑑賞会の企画です。

     ママさん→1,200円(補助席1席つき)。
     3歳未満→無料   
     3歳以上→800円
     ※ワタシが行ったときは、チュリトスの無料引換券もついてマシタ。

普通に映画を観るよりも、
少しお得な料金設定。

ワタシも最近になって、
この鑑賞会のことを知ったのですが、
さっそく、娘ふたりを連れて、行ってきましたヨ~!


023.gif


館内には、

・授乳スペース
・オムツ替えスペース
・おもちゃコーナー(積み木やぬいぐるみ等)

が用意されていました。

おもちゃコーナーはスクリーン下にあって、
どの座席からも目が届くようになっているだけでなく、
スタッフさんが子どもたちの相手をしてくれるので、
ママは比較的、映画に集中することができます。

照明や音響も子ども向けに調整されているので、
うちの次女(8ヶ月)もぜんぜん怖がることなく、
はりきって遊んでおりました(笑)

平日開催だったためか、参加者も少なくて、
気兼ねなく、映画を楽しむことができましたよー!

育児中のママにはありがたい企画です。
ほんとオススメ♪


023.gif


ちなみに、今回鑑賞した映画は。

『おまえうまそうだな』
http://www.umasoudana.com/

宮西達也さんの絵本を映画化したという、
話題の作品です。

アニメだから、
2歳の長女でも楽しめるかな?と思ったんだけど、
やはり集中力が続きませんでした(^^;)

おまけに、2歳児にはチョット
酷な内容だったかな・・・???

肉食恐竜が草食恐竜を食べちゃうシーンとか。
アニメとはいえ、目を背けたくなるような・・・。

まぁ、そういうシーンはほんのわずかで、
全体的には肉食と草食の垣根を越えた
ハートウォーミングなおはなしなんですケドね・・・。
※ただ、ワタシには少しツライおはなしデシタ(^^;)


023.gif


映画終了後は。

hotmamacinema2470.jpg

娘たちといっしょに記念撮影。
スタッフさんが撮ってくださいました。

次女が横向いちゃってるのが残念~!(笑)


映画館は長女を妊娠中に行ったっきり。数年ぶりのことでした。

ご訪問いただき、どうもありがとうございます。
皆様のポチがとても励みになっています。

鳥取 | comments(4) | trackbacks(0)


comments
今は子供連れでも映画見やすくなったんですね~

この映画の原作シリーズは好きでよく読んでましたよっ
内容は子供には結構ヘビーですね。

でも、暗い映画館で大きなスクリーンに大きな音
なんでも経験が大事ですから
お子さんの何かの世界が広がったかもですよ~
***いつもコメントありがとうございます***


◆ななかさんへ◆
ワタシもこうしたサービスは初めて知りましたが、
小さな子供のいるワタシたちにはとてもありがたいなぁと思いました。
映画、というか、このお話自体は知らなかったので、
もっとほのぼのした内容かと思っていたら、そうでもないですね^^;
館内は割と明るめにしてくれていましたが、
娘たちにとっては映画館自体が初体験だったので、
ヨカッタかなぁって思います^^
「おまえうまそうだな」
先日、別の映画を観に行った際にこの映画タイトルを見て
(`д´*ノ)ノエエッ!!!! と驚いたものです。
かなりエグいタイトルだよねぇ。
大丈夫なんかな?って心配したけど
アニメだったのですねぇ (*`∀´)アハハ
***いつもコメントありがとうございます***


◆NAOさんへ◆
そうそう、タイトルからして、ちょっとコワイよねぇー。
内容もねぇ、うーーーん(笑)
アニメだから多少はやさしいけどね。
それでも、食べちゃうシーンはあるからね^^;
ワタシは正直、もう一回観たいと思えないなぁ~。

管理者のみに表示

