広告
prev ≪2017 10 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
『さくらんぼ日記』@shizukunさんのところで
お見かけして、気になっていたモノ。

ecotissues500.jpg

チョット使うのに、ぴったりなエコティッシュ。
普通のティッシュを半分にしたものです。

そのままじゃアレなんで、
手ぬぐいで包んでみたりして。

※手ぬぐい de ティッシュカバーは
seemama*さんに教えていただいたアイデアですっ♪


半分サイズ、かなり便利~!
見た目も可愛い~!

でも。










やっぱりめんどくさ~い!(笑)


半分に切るだけなんやけど・・・
でも・・・

エコな生活には不向きな
めんどくさがりやのまりぃデシタ。。。

でも、ホントに使いやすいので、
こういう作業が苦じゃない人にはオススメ!

ワタシもがんばりますよ!!
(なぜか小声・笑)




shizukunさん、素敵なアイデアなのに、
こんなワタシでごめんなさいm(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m



■おまけ画像
ecotissues2480.jpg

ティッシュを撮影しようとしたら、
すっ飛んできた次女。

コドモはティッシュ出すのん、
スキだもんねぇ(笑)


次女、8ヶ月に突入。おすわりカンペキ。つかまりだちもボチボチ。

ご訪問いただき、どうもありがとうございます。
皆様のポチがとても励みになっています。

暮らしのおはなし | comments(7) | trackbacks(0)


comments
久しぶりにお邪魔しました♪♪
ブリザーブドフラワー素敵ですねぇ
うちは結婚式の時に両親に渡しました。。。が!
やはり日当りのいい部屋に飾ってたらだいぶ色あせてます。
もう5年経つから仕方ないのかなー??

神戸のラスク、あたしもちょい前に頂いて食べました♪♪
写真の、ノーマルタイプが好きですね~
神戸はスイーツがおいしいイメージです。
親戚も友だちもいるので、行きたいです^^
え?半分コてどゆこと?
1コを2コにして使うってこと?
え?どやって半分コにするの??


・・・・・。


想像しただけでめんどくさいっっ!!笑(こら。
こんばんは^^

かわいいー!
んですけど、、、どこを半分にしたんだろーって疑問。。。
ティシューを半分に切ったんですヵ?
全部?当たり前?
一瞬半分に折ったのかな?って思った。。(おい)
全然エコになってないし。

すごい労力を一回でもやってのけたまりぃさん!
アッパレですよー(お疲れサマー)

確かにエコー
エコは面倒くさがりな私には。。。不向きかもー
って思ったけどかわいいからイッコ作ってみたいなー☆


ほほぉーこんな技があったんですねw(゚o゚*)w
鼻水1回かんでポイする時もあったりで、確かに半分サイズでも十分事足りるような。
うちのパパは一気に2枚とか使う(多分2枚取るのがクセ)から、これしたらエコだなぁ。
。。でも。。私もやらないかも( ̄m ̄* )

↓やっぱり泡立て器があれば何とかなるもんなんですね(*^▽^*)v
「これはイイっ!」っていうのに出会うまで、とりあえず我慢します☆
***いつもコメントありがとうございます***

◆うきさんへ◆
こちらにもコメありがとです♪
プリザーブドフラワー、ご両親喜ばれたでしょうね^^
でも、やはり、日当りのよいところはあまりよくないんですかねぇ?
まぁ、決して永久保存モノではないし、多少の劣化はしょうがないけど・・・
記念のお品なら余計に、一日でも長く飾っておきたいですよね。
うきさんもラスクGETされたんですねー!
ちなみに、ワタシが↓で記事にしたラスクは神戸じゃなくて、群馬のラスクみたいです。
神戸も「モリーママ」のラスクなどが有名だけど、ハラダのラスクよりは
あっさりとしたお味だったように思います(ちょこっと味見しただけなのでウロ覚えですが)
もともと、神戸は洋菓子の街なので、確かにスイーツが美味しいイメージはありますね。
松江は反対に、城下町で和菓子の街ってイメージですよね。
最初、一畑のデパ地下が和菓子ばっかりだったことにビックリしましたもん(笑)


◆カズミさんへ◆
だからね、切るのよ切るのよ(笑)
まずは、1箱全部使い切って、空き箱を作るでしょ?
ほんで、その箱を半分に切るでしょ?
で、新しいティッシュを持ってきて、中身を取り出して、それも半分に切るでしょ?
分厚くて一気に切れないから、ちょっとずつね。
  ・
  ・
  ・
って、もうええよね?(笑)


◆みぃほmama*さんへ◆
こんにちは!
そうですそうです、箱もティッシュも全部、半分に切ったんです。チョキチョキ。
このティッシュを切る作業がねー、分厚くて一度に切れないし、
切り口がぺちゃんとなってしまったのを、多少広げてあげないと、
箱に入れたときにうまく取れないし。
ほら、ティッシュって、全部交互に重ねあって、箱に入ってるじゃないですか?
それを元に戻すのも、ちょいとめんどくさい。。。
なので、時間のあるときに作っておかないと、ダメですねー。
大変だけど、見た目可愛いし、達成感はめちゃくちゃありますよー(笑)


◆いちごの日さんへ◆
ちょっと拭き取るときなんかは、半分サイズでもじゅうぶん事足りるので、
確かにエコだなーって思います。
半分だと、置き場所も幅を取らないですしねー。
でも、初めてのときは、楽しさ半分興味半分で作れましたけど、
2回目からはかなりの気合がいるだろーなーって思います(笑)
↓ちなみに泡立て器ですが、メレンゲなどを作るときには
ダブルアクションホイッパーというのを使ってます。
http://www.cuoca.com/library/event/taikoban/03_doubleaction/
ちょっとお高いですが、これだと、ホント短時間でできるし、
中のボールをはずしても使え、とても頑丈で長持ちします。
すでにお持ちでしたら、おせっかいゴメンナサイね~^^;
おお!なんてすばらしいアイデア!
でもティッシュを半分・・・・。
やれないかも・・・(汗)
↓シフォンおいしそー!!
卵白泡だて物はついつい面倒で・・。
尊敬します☆
***いつもコメントありがとうございます***


◆香織さんへ◆
ねー?いいアイデアでしょー?
気合がいりますけど・・・・・・(笑)
コドモサイズには本当にぴったりなんですよー。
継続して、作っていきたいけどなぁ。
↓過去記事も見ていただいてアリガトですー!
ワタシはどちらかというと、バターを練るマフィンとかが面倒で^^;
室温に戻すのが、面倒というか…レンジでやると失敗するし^^;
メレンゲはけっこうスキなんですよねー。
だんだん、雪のようになっていく感じがワクワクするのです^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。