広告
prev ≪2017 06 │ 123456789101112131415161718192021222324252627282930next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
あの有名なハラダのラスクが・・・・・・


島根に上陸~~~!


ってことで、ハラダのラスク、
初体験記ですヨ~!(笑)

harada350.jpg


島根に上陸といっても、
先月、一畑百貨店の「秋の全国味めぐり」という催しで
6日間、販売されただけなんですが(^^;)

「これは買いに行かなアカン!」ということで、
ギリギリ最終日に行ってきました。

整理券がどうのこうの言ってましたが、
ワタシが行ったときには整理券はおろか、
誰一人並んでおらず、すんなりと買えました(笑)


で、肝心のお味はといえば。


噂どおり、バターの風味がイイねぇ♪
チョット甘いかなぁ?とも思ったんだけど、
それでも、ついつい2枚目、3枚目と
手が伸びてしまう、魅惑のラスク。不思議。

10月からは限定のホワイトチョコラスクが販売開始されたらしく、
こちらもぜひぜひ食べてみたい!

お取り寄せもできるんだけど、
できればまた、一畑百貨店に来てくれないかなぁ~(笑)


●ガトーフェスタ・ハラダ
http://www.gateaufesta-harada.com/

オンラインショップのページからどうぞ。


食欲の秋、謳歌中。体重やばし。

ご訪問いただき、どうもありがとうございます。
皆様のポチがとても励みになっています。

おそとごはん&おやつ | comments(8) | trackbacks(0)


comments
お久しぶりです!ウィンナーマンにコメント嬉しかったです(>_<)

ラスクも美味しそうだけど、日本全国こだわり食の彩典in島根2010←長っ!
のラーメンもホルモンもバーガーも美味しそうでした!

たべてみた~い!
阪神百貨店に入ってるでぇ~(笑)
今も長蛇の列かどうかは定かではないですが・・・
言ってくれればいつでもお届けするのに(笑)
私はホワイトチョコの方が好みです♪

食の祭典、楽しそう♪
「ガチンコ」って番組、ちょっと観てたかも。J事務所の〇キオがやってた番組でしょ?
やらせっぽいなぁ~て思って観なくなったけど(笑)
で、↓のお写真に沖縄そばを発見。
どこのお店が出店してんだろうって、そんな事が気になった沖縄病のmintでした(笑)
まりぃサン、こんばんはー!

ハラダのラスクGETですね~♪
いつの間にか有名になりましたよねー、ハラダさん。
幸い(?)なことに近くにあって、有名になる前から知ってたのですが、
いつの間にか行列が出来てて、店舗も拡大されてて
この前ビックリしちゃいました(;´▽`A``

私もホワイトチョコのが好きです。
季節限定(確か11月あたりから5月までだったかな?)なので
これからチェックしてみてくださいー!やみつきになりますヨ♪
まりぃさん、こんばんは~!^^
ご無沙汰です!
ラスク、私も大好きです~。
いつもつい調子にのって食べすぎてしまうので
口の中が痛くなります。笑
でも美味しいですよね~。このこだわりのラスクも一度食べてみたいです。^^
ホワイトチョコのん、食べたことあります!
チョコが分厚くて、食べ応えがありました♪
たかがラスク。されどラスク。
こうやって個包装されてると高級感ありますよね(*^▽^*)

偶然にも私も今日の記事、デパートの限定販売モノです(笑)
私はお目当てのものが食べれなかったんですけどね(p_q*)
ラスクってめったに食べないけど、
食べ始めるとはまっちゃいますよねー。
うーん!
美味しそう!
↓食の祭典も楽しそう!
美味しいものって元気出ますよね♪
私だけ?(笑)
佐世保バーガー食べてみたい!
娘さん良いお顔♪
おお!ハラダのラスク、買えたんですね(^^
ホワイトチョコはダメですよ・・って書こうとしたら、↑↑みなさんのコメントでは意外と好評のようで(汗)
でも個人的にホワイトチョコがけは甘すぎて×でした(^^;
でもでも、ブラックチョコがけ(こちらも冬季限定で、しかもホワイトチョコ版よりお値段も高いです)は超おすすめ!!!(笑)
まぁこのあたりは人それぞれと思いますので、また出会えるときがあったら試してみてくださいな。

それから厚木のシロコロ、厚木の隣町に住んでいますが、居酒屋で食べたくらいで焼肉屋さんでまじめに食べたことはありません。
まりぃさんと同じくホルモン系好きではないので・・・
して、近所なのに仕事で行けませんでしたが、今年もB-1グランプリの日は最寄駅が朝から大変なことになってましたぁ。花火大会並みに。
たくさんのコメント、ありがとうございます!
皆様のラスク愛?が伝わってきました(笑)



◆みさよさんへ◆
こちらこそ、コメントありがとうございますっ!
2回続けて、食べ物ネタでいってみました。
ラスクって、昔はあんまり好きじゃなかったんですが、
最近になって、ようやくその美味しさに気づき始めたところです。遅。
食の彩典は本当においしそうなものばかりで目移りしました。
北海道のお寿司も食べたかったんですが、そこまでたどりつきませんでした。残念!


◆mintさんへ◆
阪神百貨店に入ってるんですねぇ~。
やっぱり都会はええなぁ・・・・・・
(ハラダもいいけど、クラブハリエやクローネも食べたくなってきた・・・笑)
ホワイトチョコラスクは見た瞬間にワタシ好み?と思ったので、一度食べてみたいな。
↓食の彩典もおもしろかったですよー。
沖縄そばのお店、ありましたけど、我が家は沖縄料理が苦手で素通りしちゃった^^;
サーターアンダギーとかラー油とか、そういうのも売ってました。
(石垣島ラー油と書いてあったけど、あのラー油ではなさそうでした。パッケージが違ってた)
「ガチンコ」はそんな番組あったような???程度の記憶しかありませんでした^^;
でも、このラーメン屋、二色の浜にあるんですって。
わざわざ松江で食べなくてもよかったかも(苦笑)


◆seemama*さんへ◆
こんにちは~!
以前から噂では聞いていたのですが、あまりラスクに興味がなく・・・^^;
最近になって、ようやくその美味しさに目覚め始めたので、
今回は、何が何でもゲットするぞ!と意気込んで、買ってきたのでした(笑)
昔からなじみがある人には、なんでいまさら?って感じでしょうねぇ。
普通に食べていたものが、長蛇の列って、ビックリしますよね^^;
seemama*さんもホワイトチョコ、おすすめですかー!
取り寄せるほどではないかなと思っていたけど、すごく食べたくなってきた!(笑)


◆sugarさんへ◆
こんにちは!
お忙しい中、コメントありがとうございますっ!
ラスクって、ホント食べだすと止まらなくなりますね^^;
うちの娘もバリバリ食べてましたよ(笑)
このラスク、朝のパンがわりにしようかと思ったんですが、
けっこう甘くて、おやつ向きだなぁって思いました。
機会があれば、sugarさんもぜひぜひ^^


◆いちごの日さんへ◆
ホワイトチョコラスク、食べたことありますかー?
なるほど、チョコが分厚くて、食べ応えがあるんですね。
あーーー、皆さんのコメントを読み進めるごとに、食べたくなるぅーーーーー!(笑)
お取り寄せしちゃおっかな、どうしよっかな。
個包装してると、見た目もいいんですが、
「今日は1袋にしとくぞ!」ってブレーキかけられるところもいいです(笑)
・・・おっ、いちごの日さんの記事もデパートの限定モノですか!
あとで見に行きます!!!


◆香織さんへ◆
ワタシも普段はあまりラスク食べないんですよ。
・・・というか、どちらかというと、あまり好きではなかったんですが^^;
久々に食べると、意外とおいしくて、急にこの有名なラスクが気になり始めたのです…。
今回、無事に食べることができて、大満足♪
↓食の彩典も楽しかったですよー!
美味しいもの、ワタシも元気出ます!
食べることがしあわせの源です!(笑)
佐世保バーガー、すっごくビッグでおなかいっぱいになりますよー。
機会があれば、ぜひぜひ^^


◆おかぽんさんへ◆
ハラダのラスク、まさか島根でゲットできるとは思っていませんでしたが^^;
無事に買うことができました~!
ホワイトチョコ、写真で見たときは、ものすごくワタシ好みだと思ったんですよ。
で、皆さんの評判もいいし・・・・・・と思っていたら、ここにきて反対意見が!(笑)
普通のラスクでも甘い・・・と感じたので、チョコがけはもーっと甘くなるのかなぁ?
ブラックチョコの方はビターな感じなんですか?
あー、こちらもどんどん興味が出てきましたよーー。
どちらも一度は味見してみたいな。
↓厚木はホルモンで盛り上がってるんですね!
花火大会並みの混雑って、かなりのものですよね。
ホルモン好きな方には、きっとすごく美味しいんだろうなぁ。

管理者のみに表示

