広告
prev ≪2017 06 │ 123456789101112131415161718192021222324252627282930next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
10月1日~3日まで、
松江のくにびきメッセで行われていた、
“日本全国こだわり食の彩典in島根2010”
(タイトル長っ!)

syokusai1470.jpg

日本全国の話題の“味”が楽しめるということで、
家族みんなで行ってきました~!

syokusai2450.jpg

syokusai3450.jpg

初日に行ってきたんですが、
平日ということもあって、そんなに混雑もなく、
並ぶといっても、5~10分くらいで買えちゃう感じ。
子連れにはちょうどよかったデス♪


さてさて、肝心な“食”のおはなし。
この日、食べたものをご紹介しまーす!


(1)がちんこらーめん道 柊
http://ramen.gnavi.co.jp/rmn01425/

syokusai4500.jpg

旦那が「テレビで見たことある」というので、
家に帰ってから、ググってみたら、
『ガチンコ!!』って番組の企画で生まれたラーメン屋なのね。

・・・・・・まったく知らんかった(^^;)

その番組が放送されてた1999~2003年って、
社会人になりたての頃で、いちばんテレビ観てない時期かも。

そっか、そんな有名なラーメンやったんやね~。

でも・・・・・・。


めっちゃ普通やったよ???
(ゴメンナサイ・笑)


いやいや、決してまずくはないのよ。
細麺+後味あっさりの豚骨スープって、
ワタシ、好きやし。

炙りチャーシューもやわらかくて、
めっちゃボリュームあるしね。


でも・・・・・・。

ゴメンナサイ・・・・・・(笑)

同じ豚骨ラーメンなら、
ワタシは近所の“神楽”の方が好きやなぁ・・・。
※神楽は一風堂プロデュースのラーメン店らしいです。


(2)厚木ホルモン

syokusai5500.jpg

B級グルメグランプリで一躍有名になった、
厚木のホルモン。

でも、シロコロって書いてなかった気がするから、
あの有名なホルモンとは別物なんやろか?

ワタシはホルモン苦手なので、
コメントは差し控えさせていただきますが、
味噌ダレの味が濃くて、臭みはなかったですヨ。


(3)佐世保バーガー☆LOG KIT
http://www.logkit.jp/index.html

syokusai6400.jpg

長女も必死でかぶりついている、
BIGな佐世保バーガー。

今回、食べたものの中では、
いちばん美味しかったデス♪

以前、どこかの屋台で食べた佐世保バーガーは
かなりガッカリなお味だったんだけど(苦笑)

こちらは人気店だけあって、
お肉の味もしっかりと感じられ、
美味しく食べられました。

ただ、3人でわけっこして食べたからいいものの、
ひとりでは無理やね。
おなかも太るし、この味は最後には飽きてしまいそうです・・・。


(4)清美庵のみたらしだんご

syokusai7400.jpg

京都の和菓子屋さんらしいけど、
ググってみても、ぜんぜんヒットしなかった。
有名なお店ではないんやろか?

お持ち帰りしたんやけど、
夜に食べても、おだんごがすごくやわらかくて、
ビックリしました。

でも、欲をいえば、
もうちょっと、タレをかけてほしかったかなぁ。
おだんごももうちょっと、弾力のある方が好き。
このあたりは、もう各々の好みの問題だよね。




今回食べたものは以上です。
バーガーのボリュームにヤラれて、
意外と品数は食べられませんでした。残念。

あれこれと勝手なことばかり言いましたけど
(ほんまにスミマセン)

食の彩典、楽しかったです♪
ありがとうございましたっっ!


よくよく考えたら、関西でも食べられるようなモノばかり食べてしもた・・・。

ご訪問いただき、どうもありがとうございます。
皆様のポチがとても励みになっています。

島根 | comments(3) | trackbacks(0)


comments
うぁ~どれも美味しそうです!
こういう感じの食の祭典ぽいやつ、行ってみたい!!

ガチンコ見てたけど・・どんな番組か一向に思い出せません
ラーメン作ってたんだぁ

お腹すいてきました^^
あ~、これCMで見てましたー!美味しそう、だけど、入場料要るんかー、と(^^;)
厚木のシロコロホルモンは、厚木に行かないと食べられないそうですよ。
B級グルメで一躍有名になり全国展開するところも多いそうですが、シロコロホルモンは、食べたかったら厚木に来てくださいってスタンスだそうです。この間テレビでやってて、へぇ~と思ってみてました。
B級グルメ、地域活性化の救世主みたいになってますね。
鳥取のは、とうふちくわ。・・・うーん。。。(_ _;)
***いつもコメントありがとうございます***


◆ななかさんへ◆
こういうイベントって、楽しいですね~^^
見ていると、ぜんぶ食べたくなりますが、そういうわけにもいかず。
アレコレ選ぶのも、また楽しいんですが。
ガチンコって番組、ご存知ですか?
ワタシもなんとなく、そんな番組があったかなぁ?程度で・・・。
でも、番組の企画で生まれたとはいえ、そこからいまだにがんばっておられるのは
スゴイことだなぁ~って思います。


◆ふく*たまさんへ◆
ワタシもテレビCMで見かけて、行ってみようと思ったのです。
だけど、入場料+中の食べ物もけっこういいお値段で・・・^^;
これくらいのお金を払えば、もっといいランチが食べれるよなぁって思いました(苦笑)
が、まぁ、こういうイベントはそんなにないので、楽しかったです。
シロコロって厚木に行かないと食べられないんですね!
ということは、やはりこれはシロコロではなかったんですねぇ。
B級グルメ、ことしはワタシの好きなひるぜん焼そばも2位にランクインして、
(山陰ではありませんが)なんだかうれしくなりました♪
とうふちくわは・・・うーん、パンチがないですねぇ(笑)
琴浦の牛骨ラーメンは美味しいって聞いたんですけど、どうなんですかねぇ?

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。