広告
prev ≪2017 06 │ 123456789101112131415161718192021222324252627282930next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
もういっこ続いて、陶展のお話。

iijima1_1350.jpg

手びねりの可愛い器たちが並ぶ、
飯島晶子サンの陶展です。

iijima2400.jpg
※作品撮影の許可をいただきました。

オンナノコが好みそうな、愛らしいデザイン。
手作り感あふれる、オンリーワンのフォルム。

ほんっっっとに可愛かった~♪♪

ぜーんぶ買い占めたいくらいでしたが、
お財布と相談した結果、
安価な箸置き(右上の写真参照、スプーン置きにもなるよ)
お持ち帰りさせていただきました(笑)


そして、今回の陶展が開かれていた、
“ギャラリー木空風(こくふ)さん。

古民家を改築して、雑貨ショップやカフェも併設されており、
雰囲気もバツグンでした。

たまたま、お昼時に訪れたら、
女性のお客様でにぎわっていましたヨ(^^)

市街からそんなに離れていないのに、
街の喧騒を忘れて、のんびりほっこりできる場所です。

ただし、木・金・土曜日しか営業していないので、
訪れる方は注意してくださいね~!


●ギャラリー木空風
http://kokufu.web.infoseek.co.jp/

[住所] 島根県松江市東忌部町1514→地図はコチラ
[電話] 090-2803-4580
[営業日] 毎週木・金・土曜日のみ ※1・2月は冬季休業
[営業時間] 11:00-17:00
[駐車場] あり

※残念ながら、飯島晶子サンの陶展は終了しました。


すんごい山の中にあってビックリした。あんな細いガケ道、前から車が来ても、絶対バックできひん(笑)

ご訪問いただき、どうもありがとうございます。
皆様のポチがとても励みになっています。

島根 | comments(4) | trackbacks(0)


comments
素敵な作品ですねー
ワタシも器の“いろは”なんてわからないですが見るのは大好きです^^

最近こちらの島にも新しいギャラリーができたのですが
なかなか足を運べずにいましたが
まりぃさんに感化→今度オットの休みの日にでも
見に行きたいなって思っています

いい器があると自然と食事の準備や食事時間も
楽しくなるものです♪
また食卓にのった姿も見せてくださいね^^



器って見ていて飽きないし、コレにはこんなお料理が・・・なんて想像してたらあっという間に時間が過ぎますよね

すてきなギャラリーやカフェがあっていいですね

娘さん達は連れて行かれるんですか?
私はKAI連れてワレモノに近寄るのはコワいです(汗)
素敵な器っていいですよね!
食器棚にあっても、お料理をもりつけてもなんか絵になるし♪
転勤族って器が増やしにくくないですか?くやし~

こんなギャラリーが沢山あるんですね!!
私も雑貨大好き☆
何時間でも見ていられますよね^^
***いつもコメントありがとうございます***


◆みぃほmamaさんへ◆
本当にステキな器でしたよ~!
ワタシも“いろは”なんて、まーったくわからないので、感覚的なものですが^^;
食卓写真も撮りたいなぁ~とは思いますが、チビがいると、なかなかですね(笑)
おまけにベビの方が目が離せなくなってきて、料理も簡単なものばかり・・・。
イイ器があっても、釣り合わないかもーーー(汗)
島にも新しいギャラリーができたんですねぇ。
どんなところなんだろー?楽しみですね^^


◆KAI☆MAMAさんへ◆
器、見ているだけで楽しいですよね~!
なかなか自宅にお持ち帰りできることは少ないけれど^^;
イロイロ見て、触れるのは楽しいです♪
こういうワレモノ系は、やはり長女は危険ですので、連れて行きません。
(一度チャレンジしましたが、ヒヤヒヤしっぱなしでロクに見れませんでした・苦笑)
いま、週に一度、長女を一時保育に通わせているので、そのときとか、
旦那に少しの間見てもらったりとか。
次女は抱っこorおんぶで連れて行ったりします。
次女がウロウロ歩き始めたら、また行く機会がどーんと減っちゃうかもです^^;


◆ホノmamaさんへ◆
ホノmamaさんも器、お好きですかー?
同じような方がたくさんでうれしいー♪
でも、確かに増やしにくいデス。。。むむむ。。。
増やすというより、減らしたくて、器を探しているんですよね。
和洋どちらでも使えそうなお皿をいろいろ物色しているのです。
なかなかむずかしいんですけどねー。
デザインと大きさと使いやすさと、あとはやっぱり値段。このバランスがむずかしい(笑)
雑貨屋サンも長女と一緒だと、なかなか入りづらい&入ってもゆっくり見れないので、
一時保育に預けだしてから、ちょこちょこ覗いてます。
やっぱ、楽しいですよね~^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。