広告
prev ≪2017 10 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next


--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
最近、器探しにハマっているワタシ。

島根県出身の作陶家、
安部太一サンの陶展に行ってきました。

abe1_1350.jpg

安部サンはミュージシャンから一転、
陶芸の道を志されたという、
ユニークな経歴をお持ちの方。

並べられた器に触れると、
安部サンの丁寧な想いやぬくもりが
ひしひしと伝わってくるようでした。

決して、特別でもない、大げさでもない、
普段使いにピッタリな、
テーブルにしっくりとなじむ感じ。

近頃のワタシ、そういった器に
とてつもなく魅力を感じます。

安部サンの器も本当に素敵だったなぁ~。
個人的にはブルーの色味が
やさしくて、好きでした。

米子近郊で興味がおありの方は、
ぜひぜひ足を運んでみてくださいネッ!

abe2500.jpg

今回、陶展が行われているのは、
鳥取県米子市にあるカフェ&雑貨屋さん、
“'tis clay”サンです。

本当に可愛いモノが多くて、
あれこれ眺めていると、
あっという間に時間が経ってしまいました。
雑貨屋さんって、なんでこんなに楽しいんだろ?(笑)

ワタシ好みなモノが多かったので、
機会があれば、また訪れたいと思います♪


●'tis clay
http://clayzakka-cafe.co.jp/

[住所] 鳥取県米子市西福原4-8-50→地図はコチラ
[電話] 0859-22-3034
[定休日] 木曜日
[営業時間] 10:00-19:30
[駐車場] あり

※安部太一サンの陶展は2010年10月6日(水)まで開催中。


島根県立美術館で「河井寛次郎展」も始まりました!こちらも行かなくちゃ~!

ご訪問いただき、どうもありがとうございます。
皆様のポチがとても励みになっています。

鳥取 | comments(0) | trackbacks(0)


comments

管理者のみに表示

