広告
prev ≪2017 09 │ 123456789101112131415161718192021222324252627282930next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
前回の記事でも少し触れましたが、
先日、ことしはじめての海水浴に行ってきました!

kitaura1500.jpg

松江市美保関町にある
“北浦海水浴場”

昨シーズンは行きそびれてしまったので、
松江に引っ越してきてから、はじめての海です。

kitaura2500.jpg

このあたりでは有名な海水浴場らしいんだけど、
とってもキレイでびっくりした。

神戸出身のワタシにとって、
「海=須磨海岸=キタナイ」
という図式ができあがっているので(苦笑)

山陰の海水浴場はどこに行っても、水がきれいで、
この北浦もゴミひとつ落ちてなくて、ちょっと感動モノ。

しかも、お盆過ぎの平日ということで、
人も少なくて、めっちゃ快適デシタ♪

kitaura3480.jpg
※メタボな旦那、自主規制中(笑)

次女にとっては、生まれてはじめての海だったんだけど、
まーーーったく泣かないの。

泣くどころか、足をバタバタして、水しぶきをあげて
かなり楽しんでる様子。

いやー、おかん、ビックリしたよ。
なんてったって、長女のときは………

kitaura7480.jpg
※メタボじゃないけど、ワタシも自主規制(笑)

コレ↑だもの(笑)
この表情の違い、なんなんだ?



と、余談はさておき。

kitaura5480.jpg

さすがの次女も、はじめての海で疲れたのか、
この後、お昼寝タイムに突入。

その間、長女はというと…。

kitaura4500.jpg

海には入らず、砂遊びに興じておりました。
なんでだろうねぇ?
小さいコドモって、海より砂浜の方が好きなんだよねぇ。

でも、楽しかったみたいなので、
ヨシとしますか。

ワタシも例の須磨図式↑のせいで、
海で泳ぐのは、あんまり好きじゃなかったんだけど(苦笑)
今回の海は気持ちよかったなー。

ことしはもう無理っぽいけど、
来年もまた海に行きたくなりました♪

kitaura6500.jpg


海は楽しいけど、案の定、日焼けしてしまいました。うぅー。

ご訪問いただき、どうもありがとうございます。
皆様のポチがとても励みになっています。

島根 | comments(6) | trackbacks(0)


comments
日本海の海は綺麗ですよね~!(冬はコワイ感じがするけれど)
子どもの頃、夏休みは鳥取の祖母の家で過ごし、毎日のように鳥取の海で海水浴三昧してたので、私にとって、海といえば日本海です。
もう海水浴をすることはありませんが、眺めるのは大好き。
まりぃさんの写真をうっとり眺めてます♪

遅くなりましたが、次女ちゃんのハーフバースディおめでとうございます!
これからも健やかでありますように・・・
ほんと、海キレイ~
家のほうにはちょっと遠出しないときれいな海が無いから、
海水浴かなり縁遠くなっちゃってます。
でも、ホノタンにも海をみせたいなぁ。
もうクラゲいましたか??

次女ちゃんすごいね~
うちの娘だったら今でも泣きそうだわ・・・。
次女ちゃん、水遊び楽しんでますね~!^^
しっかし二人のお顔!そっくりですね~~!!
水を嫌がってる長女ちゃんのお顔、何気に好きです。

それにしてもキレイな海ですね。
江の島の海を見たら、どこもキレイに見えます。^^;
ついでにまりぃさんのお顔もちら見できてラッキー♪
うわぁ~キレイな海ですね!!!
こんな海なら入りたいです♪

次女ちゃん、度胸ありますね!
水遊びが好きなんですね~(^O^)
うちの子は長女ちゃんタイプです。
海より砂浜が好きみたい♪
きれいな海に、ビックリ!
うらやましい!
最寄の海は、砂黒い。。。入ると海草やゴミがからむかんじなんで。
こんな海なら、日参しちゃいそう!
でも、確かに海は紫外線は強烈ー。
大人もこどももきをつけなくては。ですね。

次女ちゃん、ドキョウすわってますねー。
果たして来年はいかに?
いつもコメントありがとうございます。
お返事がものすごーーーーーく遅くなってしまいました。
ゴメンナサイ!
これに懲りず、またコメントいただけたら幸いです。



◆ふく*たまさんへ◆
日本海は本当に綺麗ですよね~。
確かに、波が荒くてコワイ一面もありますが、やはり綺麗です。
コドモの頃から日本海になじみがあったとは、うらやましいかぎりです。
ワタシが海は大好きだけど、海水浴は好きじゃない…のは、絶対、須磨のせいですよ(笑)
それから、次女へのお祝いのお言葉もありがとうございます。
ちょっと更新をお休みしている間に、まもなく7ヶ月を迎えます。
ほんっと早いです~!


◆ホノmamaさんへ◆
ワタシたちも初めての海水浴場でしたが、ほんっとキレイでしたよー^^
でも、なかなか行くキッカケがなく、結局、今年の海はこの1回きりでした。
近いと「いつでも行ける」と思って、逆にダメなのかな?^^;
お盆過ぎてましたが、クラゲも見当たらず、普通に泳げました。
ホノタンは今年は海水浴には行かなかったのかな?
次、長女みたいに大泣きするか、次女みたいに大喜びするか。
いったい、どちらでしょうね(笑)


◆sugarさんへ◆
水をまったく怖がらなかった次女には、ほんとビックリです!
次女、お風呂で顔に水をぶっかけられても泣かないし、前世はカッパか???(笑)
反対に、顔はそっくりでも、長女は・・・・・・。
周りで見ている分には、長女の方がおもしろいんですけどね(笑)
江の島って行ったことないんですが、きれいではないんですか?
神戸の須磨みたいなもんですかねぇ?有名(定番)だけど、きれいさはイマイチ…。
あ、お顔拝見といえば!
いまさらですが、帰省中にゆっくりと「女子カメラ」拝見しましたよー。うふふ♪


◆ゆうたんママさんへ◆
ワタシたちも初めての海水浴場でしたが、とてもきれいでしたー!
こんな海なら何度でも行きたい!と思いましたが、残念ながらこのときかぎりで
今シーズンは終わってしまいました^^;
ゆうたんも砂浜が好きですかー?^^
やっぱり、ある程度大きくなると、海に入るよりも砂遊びの方がよくなるんですかねぇ?
そのうち、次女も、砂まみれになって、遊ぶ日がくるんでしょうね(笑)


◆のんきぃさんへ◆
このあたりの海は、どこも本当にきれいですよー!
水は澄んでいるし、ゴミがまったく落ちてないのがすばらしい!
遊びに来る人たちのマナーもいいのかもしれません。
これなら日参!とも思いますが、あとの掃除が大変だったー(笑)
車の中も砂だらけで、車に積んでたベビーカーのシートなども
全部、取り外して、洗濯しましたよ・・・ふぅ。
今シーズンはもう終わってしまったので、来年。
次女、相変わらず、泣かずに海を楽しめますかねー?^^

管理者のみに表示

