広告
prev ≪2017 06 │ 123456789101112131415161718192021222324252627282930next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)

【カメラ】Loveトイカメラ。

2010/08/14 Sat 07:49

か、買ってしもた……。

lovetoy450_1.jpg

トイカメラつきのムック本。
“Loveトイカメラ”

6月に発売されていたらしいんだけど、
書店で見たのは初めて。

実物を見ちゃうと……やっぱりほしくなった(笑)


以前、このブログで、たった一度だけ登場したことのある
ジュースカメラ以来のトイカメラ。
(そのときの記事はコチラ→

実は、あのジュースカメラ、
フイルム1本分しか使っていなかったのに、
長女に見事に破壊されちゃって…(泣)

買い直して、また破壊されたらイヤだし、
フイルムカメラはお金もかかるし、ってことで、
自粛していたのにもかかわらず、買ってしまった(笑)


滅多に使わないとは思いますが、
また写真を撮ったら、アップしますねー!


最近、またレンズもほしくなってるんだよね。ヤバイヤバイ(笑)

ご訪問いただき、どうもありがとうございます。
よろしければ、お帰り前にポチッとお願いいたします。

カメラ&レンズのおはなし | comments(6) | trackbacks(0)


comments
わからない・・・
トイカメラって何?と思ってのぞいて見たのですが、結局「写るんです」と何がちがうのかがわからなかったの(泣)デジカメにやっと慣れたおばさん世代にとっては、このカメラのよさが良くわからないのが本音です(笑)
まりぃさん、こんばんは!^^
ご無沙汰しておりま~す♪
お休み中も遊びに来て下さってどうもありがとうございました!
そろそろぼちぼち復活できそうです?(笑)
今後ともどうぞ宜しくデス。

ラブトイカメラ、初めて見ました!カメラ好きなら誰もが飛び付きそうな
素敵なふろくですね。^^
書店で見かけないのはきっと人気があるからかも♪
フィルムって色々面倒で、私もHOLGAをすっかり放置していますが
やはりフィルムトイカメラにしか出せない味ってありますよね。
たまには使ってあげようかなって改めて思いました。
まりぃさんのトイカメラフォト、楽しみにしていますね~~~★!
***いつもコメントありがとうございます***


◆あくびさんへ◆
トイカメラはその名のとおり、おもちゃのようなカメラなので、
普通のカメラや「写るんです」がキチッと写してくれるのに対して、
トイカメラはゆる~りとした写真を撮ってくれるんですよね。
この記事の写真は、加工してトイカメラっぽくしてあるだけですが、
四隅が暗くなるところなんかは、トイカメラの代表的な特徴で…。
でも、写真って、好みが分かれますもんねぇ。
トイカメラも好きな人は好き、わからない人にはわからない。
そういうものだと思います。
世代の問題じゃなくて、好みの問題ですよー(笑)


◆sugarさんへ◆
わー!お休みされている中、コメントいただいてありがとうございます!
台湾からのお客様のおもてなし、お忙しかったんでしょうね。
そろそろ復活とのうれしいお知らせ、また楽しみにしていますね^^
この付録は「vivitar ultra wide and slim」で、
vivitarのカメラは前から気になっていたので嬉しいのですが、
フイルムはやっぱり、手間とお金が・・・・・・ね(苦笑)
その分、現像を待つ間、帰ってきたときなんかは楽しいんですが。
しばらくはブログにも出てこないと思いますが(え?)
気長~にお待ちください。皆さんが忘れた頃にひょっこり出します(笑)
はじめまして。
ブログの履歴から、たどり着きました。
リンクをさせてください、というか、事後報告ですが。
可愛い残暑見舞いのハガキ、届きましたぁーーー^^
ありがとうございました♪
まさかまさかのお便りに非常に感激しました^^
こちらからお送り出来ず、すみませんm(__)m
何かの機会がありましたら、是非送らせて頂きますねん♪

で、このトイカメラ付き、私も一度手にしたのです。
買おうかものすごぉ~く悩んでまた置いた(笑)
カメラ、見た目こちらの方が断然可愛いんですけど
vivitar持ってるしって事で諦めた。
でも、このホワイト可愛いんだよねぇ~
使うフィルムによっても、全然違ってくるしトイカメラは楽しいですよね!
まりぃさんが撮られたトイカメラphoto、楽しみにしてます!!

直島、私も一度行ってみたぁ~い!
あの、かぼちゃ撮りたい(笑)
***いつもコメントありがとうございます***


◆浄太郎さんへ◆
はじめまして!
リンクしてくださったとのこと、大変うれしいですっ!
ありがとうございます^^
ブログ、最近の記事をちょこっとですが拝見しました。
言霊に対しての、写霊。ナルホドと思いました。
見えるだけのものじゃなくて、見えない何かも届けられたらステキですね。
ではでは、これからもよろしくお願いします^^


◆mintさんへ◆
こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます。
本当は暑中お見舞いをお送りしたかったのですが、
プリンタが壊れてしまい、遅くなってしまいました^^;
次女のお披露目を兼ねているため、親ばか全開のハガキでごめんなさいね(苦笑)
↑このトイカメラ、mintさんもご覧になってましたかー?
でも、同じカメラを持っているなら、もったいないですよねぇ。
ワタシは前からvivitarに興味があったのと、普通に買うより安いということで(笑)
フィルムは一度solarisを試してみたいのですが、島根では実店舗で買えなくって。
こういうとき、都会がうらやましいです(笑)
↓直島は想像していたよりもうんと近くて、ちょっとビックリでした。
関西からなら、もっと近いでしょうし、いつかぜひぜひ!!
(余談ですが、昨晩、mintさんのサイトで久々に旅の写真を見直して、楽しんでました♪)

管理者のみに表示

