広告
prev ≪2017 08 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
東京滞在2日目は、ワタシ&次女は別行動で、
お友だちに会いに行ってました。
※話に夢中で、1枚も写真撮ってない……。

その際、次女は
生まれてはじめての電車を経験してきましたヨー!

tikatetu480.jpg

車内でギャーギャー言わないか、とても不安でしたが、
ほんのちょっとグズグズしかけただけで、
あやすと、すぐにゴキゲンになってくれたので、助かりました。

このあたりが、長女とはぜんぜん違う…。
(長女はホントに大変だった・苦笑)

たまたま、このとき乗ったのが地下鉄で暗かったので、
地上を走る電車だと、もっと景色が見られてヨカッタのかも。



ちなみに、ワタシも数年ぶりの電車でした。
山陰に移り住んでから、クルマばっかりで、
本当に久々の電車、おまけに東京の慣れない地下鉄ということで、
案の定、乗り継ぎを間違えました(笑)

東京の電車、むずかしすぎるーーー!!

tikatetu2400.jpg

最後に、乗ってないけど、
おみやげだけ買いに行った、東京駅の写真。

新幹線も長らく乗ってないなぁ。


ランキングボタン戻します。ややこしくてゴメンナサイ!

ご訪問いただき、どうもありがとうございます。
よろしければ、またポチッとお願いいたします。

コドモのおはなし | comments(6) | trackbacks(0)


comments
お疲れ♪
東京は、次から次へと電車が来るものね~。
山陰は、一本乗り遅れたら1時間近く待たないといけないものね(笑)

東京は、路線も多いから間違えて迷子になっちゃうのね(><。)

楽しくって良かったですね。
あ~行きたくなった。。。
今年、5月に日帰りで行ったから、
やっぱり物足りなかったんだよね~(><)

お疲れ様でした^^ノ
わかりますー!山陰では、車生活ですもんねー。
私も実家に帰省して、久しぶりに電車に乗ると、ものすごく新鮮に感じたりします。
自動改札はまだいいとして、ICOCAとかピタパとか、もう、浦島太郎です(^▽^;)

モノクロ写真も、雰囲気があっていいですね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは~

東京写真☆楽しませていただきました~
電車初体験もおりこうさんだったんですね♪

私も下の子は小さい時は手がかからなくって助かった記憶があります~
今はかかりますけどね(汗)

ディズニーランドも東京タワーもまた行きたいって思いました!
ホントですね、東京は電車が多すぎなんですよね(笑)
独身の頃は、自分が通勤に使っていたので
全然気になりませんでしたが、結婚してその土地を離れると
電車の多さにびっくり!人の多さにびっくり!
おのぼりさん状態です(笑)
***いつもコメントありがとうございます***


◆愛花さんへ◆
おつありです☆
東京の路線図は本当にややこしい…むずかしい…(苦笑)
「乗り換え」って書いてても、何百メートルも歩かされるときあるし^^;
その点、山陰はわかりやすい!!(笑)
と、言いつつ、山陰では電車に乗ったことないんですけどねー。
一度、一畑電車には乗ってみたいなー♪
5月、日帰りで東京に行かれたんですね!スゴイ!!
往復するだけでも時間がかかっちゃうから、大変ですよね。
今度は、ゆっくり行けるといいですね!


◆ふく*たまさんへ◆
山陰は圧倒的にクルマですよね。
逆に、電車(汽車・笑)に乗って、どこへ行けと???
娘たちの荷物も多いので、最近は帰省時も車ばかりになっちゃいました。
だから、たまの電車はすごくうれしい!・・・けど、ドキドキです^^
あ、ワタシ、ICOCA定期券の経験アリですよー(笑)


◆ななかさんへ◆
こんにちは!
こちらこそ、楽しんでいただけて光栄です^^
次女は電車に乗っても、おりこうにしてくれました。
やっぱり、下の子は下の子という自覚を持って、生まれてくるんですかね?
でも、このままずーっと手がかからないハズもないし…(苦笑)
そのときがくるのが恐ろしい~~!
東京って、西の人間にとっては、遠いところですよね。
ワタシも次に行けるのは、何年後かなぁ?


◆みゅうさんへ◆
たとえ3ヶ月でも都民だった&何度か行ってるとはいえ、
東京の電車は本当にわかりません。
昔、都内から横浜まで研修に通っていて、
小田急線、井の頭線、東横線などなどを乗り継いでいたことが
自分でも信じられません(笑)
この写真の新宿西口駅も、新宿駅に行ったつもりが、西口駅の方だったんです(苦笑)
それにしても、新宿の人の多さには、いつものことながらグッタリです。

管理者のみに表示

