広告
prev ≪2017 06 │ 123456789101112131415161718192021222324252627282930next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
東京滞在3日目で、ついに行ってきました!!
“東京ディズニーランド”

tdl1500.jpg
※伯母、旦那、娘っこふたりで記念撮影。義母も一緒でしたが、このときは買い物に行ってました。

娘たちは生まれて初めて。
ワタシも11年ぶりとなるディズニーランド。

雨の予報が一転、
めっちゃイイお天気になりました♪

写真、いつもよりかなり多めですが、
そのときの様子をお伝えします。

お時間の許す方はぜひぜひ!

***--------------------------------------------***

お昼頃、ランドに到着し、
とりあえず、中に入っていくと……。

tdl2480.jpg

長女、さっそく
“キャッスルカルーセル”(=メリーゴーラウンド)を発見!
乗りたいというので、ハハと一緒に。

しかし、ココまできて、メリーゴーラウンド……(苦笑)



と、まぁ、楽しく乗った長女なんですが、
暑さ&空腹でみるみる不機嫌に……(泣)

辺りのレストランは予約がいるとのことで、
“キャプテンフックス・ギャレー”でピザを買い、
近くのベンチに座って、食べました。



その後、機嫌が向上してきた長女に代わり、
今度は次女がグズグズ。

長女を“空飛ぶダンボ”に乗せている間、
ワタシは次女とふたりで
“トゥーンタウン”へ授乳に行きました。

tdl3480.jpg
※おうちがたくさん!と言っておきながら、おうちの写真じゃない…ボソ。

いやー、この日の授乳室は天国だった!
クーラーが効いてて、涼しいのなんのって!
外はジリジリ焼けつく暑さだったから、
つかの間の休息って感じで、ハハはくつろげました。

ワタシひとりだけ、ゴメンよぉー(笑)

tdl45500.jpg

トゥーンタウンで、ちょっと写真を撮ったりしながら、
みんなの元へ。



tdl6480.jpg

いよいよ、ディズニーランドらしいアトラクション!
“イッツ・ア・スモール・ワールド”

15分くらい待ったかな?
比較的、早く乗れました。

tdl7450.jpg

ボートに乗って、世界一周するのですが、
ラッキーなことに、ボートの一番前をGET!
長女、大喜び。

色とりどりな風景が刺激になったのか、
次女もずっと、キョロキョロしていました。

小さなコドモでもじゅうぶんに
楽しめるアトラクションでしたヨ!



イッツ・ア・スモール・ワールドの建物から出ると、
再び、外は灼熱の暑さ……。

tdl8480.jpg

長女も次女もややバテ気味……。

ということで、旦那が調達してきたモノは。

tdl9480.jpg

扇風機つき水鉄砲。

水鉄砲といっても、霧雨のような水が出るので、
ビショ濡れになるわけではなく、イイ感じの涼。

コレ、けっこう持ってる人多かったな。

ひとしきり、水鉄砲で遊んだあとは、
再び、トゥーンタウンへ。



ワタシ&次女は再び、涼み授乳に。
長女は“ミニーの家”で、ずーっと遊んでいたらしい。

ちなみに、“ミッキーの家”は45分待ちだったので、
オトナの陰謀により、スルーされました(笑)



ここにきて、コドモだけでなく、
オトナもダウン気味。

パレードの場所を確保しつつ、休憩タイム。

こうして、振り返ると、
アトラクションをまったく楽しんでいない気が……。
なぜ、ココまできて、
メリーゴーラウンドや水鉄砲で遊んでいるのだー!(泣)



・・・・・・さ。気を取り直して。
お次はパレードですよー!!!

tdl10480.jpg

コレよ、コレ!
アトラクションだけでなく、
パレードだって、ディズニーランドの醍醐味よっ!

tdl11500.jpg

tdl12500_1.jpg

tdl13500_1.jpg

tdl14500_1.jpg

わーい!パレードだーーー♪♪

と、一番楽しんでいたのはワタシで、
長女は最初こそ嬉しそうにしていたものの、
だんだん、その迫力に圧倒されて、
顔がこわばっていきました(苦笑)

次女は、やはりカラフルなのがヨカッタのかな?
ジィーーッとパレードを見つめていましたよ。



この後、夜のパレードも見たかったのですが、
20時頃まで待つのは、コドモたちにはキツイだろうということで。

おみやげを買って、
ディズニーランドをあとにしました。

えっ?もう???という感じですが(苦笑)
コドモもまだ小さいし、この日はかなり暑かったので、
これぐらいが限界だったと思います。

tdl15500.jpg

だけど、コドモたち、とっても楽しかったみたい。

ディズニーランドがテレビで出てくると、
「行ったね!行ったね!」
と、長女がいつも言ってます。

もう少し、大きくなってからのほうが
もちろん、もっと楽しめたと思いますが、
小さい子は小さいなりに、楽しんでくれたと思います。

「おとうさんと。おかあさんと。ばぁばと。」
って、長女は誰と行ったのかを、話します。

ディズニーランドに行った、というか、
ディズニーランドにみんなで行った、というのが
イイ思い出になっているんでしょうね。



思うようにアトラクションも乗れないし。
思うように写真も撮れないし。

でも、ワタシも楽しいと思えたのは、
やっぱり、みーーんなで行ったから、なのかな?

みんなに感謝♪ですね。



長い長い記事を最後まで読んでくださって、本当にありがとうございました!
厳しい暑さが続いておりますが、皆様、夏バテしないようにご自愛くださいませ。



東京・東京近郊 | comments(9) | trackbacks(0)


comments
我が家も行きたいです。。。夢の国へ。。。
でも、行った気分になれる写真の数々に感謝です!!
さすが!!

娘さん達。。。大きくなりましたね。。。
楽しいけど、あちゅいです!かわいい!
晴天ですね~!
ディズニーランドは、影がなくて暑いですもんね・・・。
でも、みんな、とっても楽しそうです。
暑かったことも含めて、きっと、いい思い出になりますね。
ディズニーランド、いいなぁ~~☆
9年ほど前に行ったきりです。。。

まりぃさんのキレイなお写真から楽しさが伝わって来ます♪
でも、ホントに『夢の国』ですよね~☆
1度は子供たちを連れて行ってあげたい!って思うけど、いつになるのか。。。

長女ちゃんも次女ちゃんもすくすくと大きくなってますね♪
長女ちゃんの赤い服、キレイな色で良く似合っててかわいいですね❤
次女ちゃんの穏やかな笑顔も・・・かわいいっ❤
お疲れ~^^ノ
お疲れ様でした^^

旅行中のツイートと
写真とお話が繋がりました。

ホント楽しくて良かったですね♪

一度(小4)行っただけで、
それから行っていません。。。

なんか、行ってみたくなった~^^ノ

お疲れ様でしたm(_ _)m
***いつもコメントありがとうございます***


◆みさよさんへ◆
ディズニーは本当に夢の国ですね。
現実に戻りたくなかったです(笑)
写真、楽しんでいただけたのなら、ヨカッタです♪
娘たちもおかげさまでどんどん成長していますよー!
次女も最近はすぐに寝返って、うつぶせがじょうずになってきました。
ついこの間、産まれてきたような気がするのに、早いですねぇ。


◆ふく*たまさんへ◆
おかげさまで、この日は天気もよく・・・
いや、よすぎて、かなり日に焼けてしまったくらいなんですが^^;
そのことも過ぎれば、イイ思い出になりました(笑)
ワタシはオトナになるまで、ディズニーランドに行ったことがなかったので、
自分が連れて行っといて、娘たち、ぜいたくだなぁ~と思ってしまいますが(笑)
楽しんでくれたようで、よかったです。


◆shizukunさんへ◆
関西にいたら、ディズニーランドはなかなか機会がないですよねぇ。
ワタシも11年ぶり、2回目のディズニーでしたが、やっぱり楽しいですね♪
小さいながらに、うちのコも楽しんでくれたようですが、
もう少し大きくなってからの方が、パスポートの価値はあると思います(笑)
2歳&0歳は無料だったのでヨカッタですが、乗り物制限も多いですしね。
おかげさまで、二人とも順調に育ってくれています。
数年先には、ナッチちゃんとアンちゃんみたいになってくれるかなー?って、
とっても楽しみにしています^^


◆愛花さんへ◆
こちらにもたびたびコメントありがとです!
おかげさまで、イイ思い出を作ることができましたヨ♪
ディズニーランド、松江からだと、かなーーーり遠かったですが^^;
やはり、それだけの価値はあるところですね。
夢の世界をぞんぶんに楽しませてもらいました!
愛花さんも機会があれば、ぜひぜひ^^
ディズニーランド良いですね~♪
家もいつか連れて行ってあげたいです♪
雨降らなくて良かったですね♪
長女ちゃん&次女ちゃんすごく成長
していますね!
↓バンボ写真可愛いですね♪
姉妹仲良くしてくれると嬉しいですね♪
いつもご無沙汰しちゃってます^^;

東京満喫したみたいですね!!
TDLいいですね~。
暑さには参りますが、やっぱり夢の国ですよね。
我が家も行きたいんですけどね~
旦那が乗り気じゃないから話が出ません(+_+)

実家に帰ったら!といつも思うのになかなかそれも出来ず・・・

小さいながらも楽しめた様子が凄く伝わってきましたよ^^
こんにちは^^
TDL楽しそう♪
ワタシも5年程ご無沙汰してます。
がっ!!! 8月に行くと思われます(*^^)v

子供ちゃんが小さいと、思うようにアトラクションは乗れないけれど
あそこは、何故かその場に居るだけでもテンション上がるしウキウキする所ですよね(笑)
ふふっ(^m^ 扇風機付き水鉄砲は、夏のTDRでは必須アイテムですよねぇー♪
どーしても買わずにはいられませんね(^_^;)

まりぃさんのお写真を見たら早く行きたくなってきました(笑)
***いつもコメントありがとうございます***


◆香織さんへ◆
ディズニーランドはいつか連れて行ってあげたい!と思いますよね。
自分が楽しみたい、というのもありますが(笑)
でも、まさか、こんなに早く行く機会ができるなんて思ってもみませんでした。
お天気にも恵まれて、楽しい一日になったと思います^^
↓仲良しになりつつある反面、長女が次女をイジメちゃうこともあります^^;
二人育児、最近はチョット悩んでます(苦笑)


◆みゅうさんへ◆
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってゴメンナサイ!
おかげさまで、東京旅行、TDL、楽しむことができました♪
みゅうさんの旦那様はTDL、乗り気じゃないんですねー。
うちの旦那も特にディズニーとか興味ないですけど、
TDLだけは、いつか行きたいね~って言ってくれてました。
実家に帰ったら行ける…という距離感が逆に遠ざけてるのかもですね。
うちは、気合入れないと、行けないほど遠いところに住んでますから(笑)


◆mintさんへ◆
こんにちは!
おっ、mintさんも8月に行かれるんですね♪
かなり暑いと思いますので、水鉄砲片手に水分補給しっかりしてくださいね^^
あの水鉄砲は子連れは特に・・・買わされますね(笑)
今回は本当にアトラクションはぜんぜん乗れませんでしたけど、
やっぱり夢の国は楽しいですね。
mintさんもまたお写真をアップされるのかしら?
懐かしみながら、見せていただきたいと思います^^

管理者のみに表示

