広告
prev ≪2017 06 │ 123456789101112131415161718192021222324252627282930next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
tokyotower1450.jpg

東京といえば。
定番中の定番、“東京タワー”

ホテルがこの近くだったので、
空いた時間にフラリと行ってきました。

tokyotower2520.jpg

この高層ビル群が、
THE 東京!って感じですよね。

だけど、その中にも
けっこう緑があったりして。

おもしろい街だなぁって思います。

昔々、某会社に入社したとき、
研修期間の3ヶ月だけ、
東京都民になったことがあります。

そのときは、毎日の仕事と
同期のトモダチとの遊びに夢中で、
東京という街をあまり知ることもできず、
去ることになってしまいました。

もう一度、東京に住むことがあったら、
もっと、そのおもしろさを実感できるんじゃないかと
思うんだけどなぁ~。

ちょっと、話がそれちゃいましたが…。




tokyotower4480.jpg
※付近の高層ビルにて撮影。

tokyotower3480.jpg
※夜の芝公園にて撮影。


tokyotower5480.jpg
※赤羽橋交差点にて撮影。

東京タワー、上るのもいいけれど、
外から見た方がきれい。

だと、個人的には思います。



おきてがみ、過去のあしあとが見れないようです。
訪問してくださった方、お返事に行けず、申し訳ないです。
今後、どうするかは未定ですが、とりあえず「拍手ボタン」を置いておきます。



東京・東京近郊 | comments(7) | trackbacks(0)


comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
東京タワー昼間と夜とで全然違ったものに見えますね!
そして東京にもこんなに緑があるんだとビックリしました。
私が東京に行ったのは何年前かなぁ・・・?
地下鉄が訳分からなくて困った記憶があります。
こんにちは♪

東京に馴染みのないワタシ、
東京タワーには…大学時代に一度登ったきり、
付近を散策したのも数回・・・ですが

真近で見ると、すごい大きくて迫力あるんですよねぇ!
そして夜の東京タワー、とてもキレイだったことを思い出しました♪
***いつもコメントありがとうございます***


◆鍵コメさんへ◆
お忙しい中、コメントありがとうございます!
お返事はまた、お伺いしたときに…。


◆ゆうたんママさんへ◆
昼間のタワーもいいけれど、ライトアップもきれいですよね^^
今回は両方、堪能できたのでヨカッタです♪
東京、意外と緑や公園が多いんですよねー。
ビルと緑の混在がなんだかおもしろいです。
電車は・・・もうぜんぜんわかりませんよね^^;
今回、一度しか電車に乗らなかったのですが、
その一回を乗り間違えました…なんであんなにわかりにくいんだろう!!


◆みつきさんへ◆
こんにちは♪
同じ関東圏なので、てっきり馴染みの場所かと思っていたら、
そうではないんですね。
中途半端な近さ・・・なのかしら???
神戸と京都、みたいな感じなのかな?
東京タワー、近くで見ると、本当に迫力ありましたよー。
ワタシ、タワーに行ったの、これで3回目です。
地方から出てきた人の方が、ついつい行ってしまうのかもしれませんね(笑)
こんばんは、東京にいらしてたんですね。
って自分は都民ではありませんが・・・

大人になってから、ていうかかなりいい年になって首都圏に移り住みましたが、ほんとに、時間とお金があればこれほど楽しいところはない!!と感じてます。
そうそう、ビルも住宅も密集してるのに、規模の大きい公園が多いのも驚きでした。
でもはじめの数ヶ月は、中四国で暮らした感覚からすると、外食はもちろんスーパーでさえなんでも1.5~2倍くらいの値段なのに「物価高いなー!」とそればかり。(それもあっという間に慣れてしまいましたけど)
10代20代でひとり暮らしするにはきつい街でしょうけど、面白いし便利だし、オイシイ面をいっぱい知ってしまったので、良くも悪くも私はもう絶対Uターンはできそうにありません・・・(^^;

東京タワー、迫力いっぱいに撮れてますね。
3階までは行きましたが(笑)展望室には高校の修学旅行を最後に上がってないですぅ。
次にお越しになるときにはスカイツリーもできてるかな?
こんばんはぁ^^

東京タワー、私も外から見る方が好きですしキレイだと思います。
夜景撮るの、難しくなかったですか?
私も去年だったか、おかぽんさんに連れて行ってもらって
東京タワー込みの夜景を撮りたいとお願いして
某ビルの展望台に上って撮りましたが、全然・・・
あまり満足な写真は撮れませんでしたけど
実際に目で見た夜景は本当に綺麗で良い思い出になりました。
で、スカイツリーは見てこられたのでしょうか?
東京の旅の続き、楽しみにしております♪
***いつもコメントありがとうございます***


◆おかぽんさんへ◆
こんにちは!
首都圏、やっぱり楽しいですか?
確かに、都会には松江にはないモノがたーーーーーくさんありますよね(笑)
松江も好きだけど、都会の便利さ・楽しさもやはりうらやましいときあります。
ワタシが研修中に住んでいたときは、会社の家賃負担がかなり多くて、
小田急線千歳船橋駅から徒歩15分くらいのワンルームマンションで、
1万円以下という破格の安さでした。
なので、当時は物価高なんてなんとも思わず、よく飲み会に行ってました(笑)
いま、家族で生活するとなると大変そうだけど…^^;
東京タワー、なんだかんだで上るのは3回目です。
絶対、地方人の方がのぼりたがりますよね(笑)
次はスカイツリー、またのぼりに行きます♪


◆mintさんへ◆
こんにちは!
夜景は本当に難しいですよねぇ~。夜景に適した機材も持ってないし^^;
今回、掲載した夜のタワーは、完全なAUTOで撮ったものです。
内蔵フラッシュ、普段は絶対使わないんですけど、
今回に限っては、AUTOの方がきれいに撮れたような気がします。
やはり、外から眺めるのはイイですよねー。
以前のおかぽんさんやmintさんのお写真を拝見して、
ワタシも付近の高層ビルから撮ってみたい!と思っていたのです(笑)
今回、それが叶って、ヨカッタです!
スカイツリーは残念ながら、近くまでは行ってないのです。
クルマを走らせながら、遠めに
「あれ、スカイツリーじゃない?」なんて言ってただけで、
本当にスカイツリーかどうかもわかりません(笑)
次に訪れることがあれば、ぜひぜひ見に行ってみたいです^^

管理者のみに表示

