広告
prev ≪2017 08 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
aisatu480.jpg

皆様、お久しぶりです。
前回の更新から、ずいぶんと時間が経ってしまいました(^^;)

先々週の金曜日、無事に次女のお宮参りを終えまして、
その後、約一週間、実両親が我が家に滞在しており、
なかなかPCに向かう時間がありませんでした。

そのうえ、日曜日には、携帯→Xperiaに機種変。
ツイッターでもつぶやいてますが、これがなかなか手ごわい(笑)
自分ごのみにカスタマイズできるのは、
いったい、いつになるのやら?状態デス…。

Xperiaの話は、また、追々するとして…。

次女の“かまって攻撃”もだんだんと強くなってきております。
時間の許す限り、こちらのブログも更新していきますので、
ときどき、覗いてやってくださいね!


twitter_logo_outline100.png

「wizteaモバイル」、現在チョットお休み中。
よかったら、ツイッターをご覧くださいませ。
トップページの右上、twitterをクリック!

まだまだフォロワーさんも募集中デス★

ツイッターに登録されていない方は
↓のURLをクリック!
ワタシのつぶやきのみが見られます。

https://twitter.com/mari0519

まりぃ@mari0519



追記はワールドカップサッカーについて。


***----------------------------------------------------------------------------***


皆様は、昨夜のパラグアイ戦、観ましたか?
惜しくもPKで敗れてしまいましたけど、
とってもとってもイイ試合だったと思います。
選手たちの涙も本当に美しかった。

一戦ごとに、成長し、強くなっていくのが
目に見えてわかるチームでした。
これでこのチームは終わり…というのも、残念な気がします。

でも、次のステージへの第一歩はもうはじまってるんですよね。
未来の日本代表チームが、
今以上の強さを見せてくれることを期待します。


PKをはずした駒野選手を誰一人、責めることなく、
あたたかく、やさしく、迎えていたシーンが
とっても印象的でした。

日本のメンバーだけでなく、
パラグアイの選手が言葉をかけていたことも、
スポーツは国境を越えるんだ、って
平和と愛の象徴なんだ、って、
あらためて、気づかされました。

最後に、ツイッターで見かけた、印象深い言葉を。


  @Hazukichi:
  駒野のせいだと思ってるのは
  たぶん世界中で駒野だけなんだよなあ…
  だからつらい


勝負事ではやさしさが仇になることもある。けれど、ワタシはこのチームが好きでした。

ご訪問いただき、どうもありがとうございます。
皆様のポチがとても励みになっています。
雑感・ヒトリゴト | comments(10) | trackbacks(0)


comments
こんにちは。

ツイッターでお世話になってる@yoshikosumです。

ケータイXperiaにしたんですねっ!
使い心地は。。!?
私ももうすぐiphone4デビューの予定。。
スマートフォン使いこなせるかな~
また記事楽しみにしてますね♪

W杯、ほんっといい試合を見せてもらいましたね。
何度みても、最後のシーンは涙がでる。。

悔しい!惜しい!涙というよりは、
駒野に感情移入してしまって。。。

「駒野のせいだと思ってるのは
  たぶん世界中で駒野だけなんだよなあ…
  だからつらい」
読んでまた泣きそうになりました・・w

これからの代表に期待!!ですね
先週家も超簡単ですが、お宮参りを
済ませてきました♪
だんだん自己主張できるようになってきました
よね(汗)

「駒野のせいだと思ってるのは
たぶん世界中で駒野だけなんだよなあ…
だからつらい」
コレ本当にそう思います。
駒野選手が慰められても、責められても
誰よりも自分を許せず苦しんでいるかと思うと
切ないです。
早く気持ちの切り替えができる事を
願っています。
こんばんわー
毎日暑いですね。御無沙汰してまーす。
毎日忙しそうですね。
そういう私も忙しいです。
本当は、ゆっくりケーキが食べたいのですが…。
すみません、記事と全く関係ないですね。
***いつもコメントありがとうございます***


◆yoshikosumさんへ◆
こちらにもコメントいただいて、ありがとうございます!
Xperia、最初は使い方がわからず、イライラしましたが(笑)
ようやく、おもしろくなってきたところです。
スマートフォンはやはり、アプリがとても重要で
自分ごのみのアプリを見つけて、追加していったら、
もっともっとおもしろくなるんだと思います^^
今までよりツイッターもしやすいですよ!
ワタシもsoftbankキャリアだったら、迷わずiPhone4でしたが、
docomoだったので、Xperiaにしました。
ワールドカップでの試合、試合後のシーンもステキでしたが、
帰国後の会見の様子もステキでした!
特に、駒野選手の笑顔が見られて、本当によかったと思います。
これからも、このようなステキな試合を見せてほしいですね。


◆香織さんへ◆
たかくんもお宮参りだったんですねー!
おめでとうございます☆
うちも約4ヶ月半になり、寝てるばかりじゃイヤになってきたみたいです(笑)
ワールドカップのPKを見て、駒野選手の気持ちを思うと、
本当にこちらまでつらくなるようでしたが、
帰国後、笑顔で会見されていて、本当にうれしかったです。
今後もサッカー選手として、ますます活躍していただきたいですね!


◆matukoさんへ◆
ご無沙汰してます!
どんなコメントでもうれしいですよ!ありがとうございます!
毎日、本当に暑いですねー。蒸し暑い。
最近、また次女が夜中や明け方に起きるようになったので、
ちょっと寝不足気味で、PCに向かう時間があまり取れずにいます。
赤子が家にいると、どうしてもそうなっちゃいますよねぇ(^^;)
ワタシもゆっくりのんびり、おいしいケーキが食べたいです。
そういう生活がしたい(笑)
ご無沙汰してます。
お宮参り済まされたんですね^^
お疲れ様でした。
ひとつイベントが終わるとほっとしません?^^

次女ちゃんもだんだんと構って構って~と
アピールしてるんですね。
可愛い~と思う反面、お願い今は我慢して~なんて
ことが多々ありますよね^^;
うちはそうでした(笑)

サッカーとってもいい試合でしたよね!
そして、ツイッターの駒野選手へのメッセージ
うちの旦那も泣かせるコメントだよなぁ~って言ってました^^
二人の娘さんとご両親と・・・とてもにぎやかだったんでしょうね

ワールドカップ、ホントに惜しかったですよね
いつもはサッカーなんて興味ないんですけど、今回のワールドカップは結果が気になってました

一流のスポーツ選手になるためには、強い精神力も必要なんですね
***いつもコメントありがとうございます***


◆みゅうさんへ◆
こちらこそ、ご無沙汰してしまってゴメンナサイ!
おかげさまで、お宮参りが無事に終わり、ほっとしました。
まだ、お食い初めが残っているので、それが気がかりなんですが…^^;
次女、かなりアピール力が強くなってきましたが、
上が2歳7ヶ月で、まだまだ手がかかってしまうので、
「ごめんね~」って、いつも思います。
それなのに、ニコニコ笑ってくれるんですよね…
次女の宿命とはいえかわいそうなんですが…^^;
サッカー、みゅうさんもご覧になりましたか?
本当に本当にイイ試合でしたよね!
このツイッターの言葉にも本当に共感しました。
帰国後、笑顔の駒野選手を見て、すごく安心もしました。


◆KAI☆MAMAさんへ◆
おかげさまで、お宮参りは両家の親を交えて、にぎやかに済ませました^^
バタバタと大変な一日でしたけど、いい思い出になりました。
次はお食い初め……とっくに100日過ぎてますが^^;
今回のワールドカップは見ていて、本当におもしろかったです。
ワタシもにわかファン・・・普段は大きな代表の試合しか見ませんが、
久しぶりのJの試合も見てみたいなぁと思っちゃいました。
(Jリーグ発足当時は、ワタシ、毎試合、テレビで見てたんですよ)
二女ちゃん、お宮参りだったんですねぇ~^^
おめでとうございます&お疲れ様でした!
両家の親御さんがいらっしゃったのでしたら、それはそれは大変だったでしょう。

W杯、今大会は本当に日本には楽しませてもらいましたね!!
ワタシは今もまだ楽しんでますけど(笑)
サッカー好きとしては、長谷部選手が言っていたようにJリーグも観てほしいなって思います。
日本代表の原点ですし。
それにしても、ツイッターの言葉は本当にその通りでまた泣いてしまいました。
が、駒野選手も今は元気になって和歌山で表彰までしてもらっていましたもんね!!
これからも頑張ってほしいです。
こんばんは^^
新しい場所にコメントありがとうございました。
こちらへのコメントが久々になってしまってすみません…。
次女ちゃんお宮参り済んだのですね!
1歳まで初めてのイベント盛りだくさん(予防注射も^^;)で忙しいでしょうけど、
ひとつひとつ済ませるごとに大きく成長していくのを感じるんですよね^^
サッカー、私も涙ぐんでしまいました。
駒野選手に次々と言葉をかけたり、肩を抱いたりと、
普段から繋がっているのがうかがえて、一層泣けました。
仲間っていいな。
***いつもコメントありがとうございます***


◆mintさんへ◆
ありがとうございます。
おかげさまで、お宮参りを無事に済ますことができました!
両家の親が集うと、やはり気を遣いましたが、
娘にとっては、イイ思い出になったのではないかと思います^^
ワールドカップ、ベスト8以降もおもしろいですね。
・・・と言いつつ、ハイライトでしか観れていないんですが^^;
日本もここにたどりつくには、やはりJリーグの底上げが大事なんでしょうね。
ワタシも昔は観てたんだけど、いまはぜんぜん^^;
テレビで放送しなくなった、というのもありますけど、
これを機に、またテレビで映してくれるといいなぁ。
帰国後、駒野選手の笑顔を見て、本当に安心しました。
これからもサッカーを楽しんでいただきたいです。


◆ゆまさんへ◆
こんにちは!
こちらこそ、ご無沙汰しちゃっててスミマセン。
お宮参りは無事終わりましたが、次はお食い初めもしなくちゃ・・・。
きょうは三種混合の1回目があります。
確かに、イベント盛りだくさんですよね^^;
サッカーは泣きポイントがたくさんありましたよねぇ~。
態度でも言葉でも、誰一人、駒野選手を責めずに、
やさしく励ましていたことは、本当に印象的でした。
苦楽を共にした仲間たちって、ホント素敵ですよね。うらやましい。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。