広告
prev ≪2017 10 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)

【島根・出雲】須佐神社。

2010/06/17 Thu 02:24

島根パワースポット三部作、
トリを務めるのは、やはり!

出雲市佐田町にある、
“須佐神社”

susa1300.jpg

某スピリチュアルカウンセラーの方が
「個人的には日本一のパワースポット」だと
仰られた(らしい)神社です。

それから、一躍有名になり、
全国から参拝客が訪れるようになったのだとか。

susa2300.jpg

その名の通り、スサノオノミコトをご祭神としており、
この神社がスサノオノミコトの本宮と言われています。

susa34500.jpg

須佐神社には「七不思議」が伝えられており、
確かに、チョット神秘的。

susa56500.jpg

須佐神社といえば、有名なのがコチラのご神木。
樹齢約1300年という大杉です。

このあたりが一番のパワースポットらしいのですが、
ワタシは特に何も感じることができませんでした(^^;)

ま、シロウトにはそんなもんですねー。

susa7480.jpg

せっかくなので、おみくじをひいて帰りました。

   心を平和にして 親類縁者に交われば
   争い事もなくなってよく一家和合し
   他所には困る事があっても
   自分の家には春風が吹く様です


実は、あさって、次女のお宮参りに行きます。
それで、両家の親が来てくれることになったのですが、
正直、めんどくさいなーーーって思っていたのです(^^;)

でも、心を平和にして、親類縁者に交われば、
イイコトがあるハズだ!(笑)

うん、ガンバロ。


ということで、当分バタバタして、更新できなさそうです。ゴメンナサイ!

ご訪問いただき、どうもありがとうございます。
皆様のポチがとても励みになっています。

島根 | comments(6) | trackbacks(0)


comments
うぉ~3部作! 楽しいませて頂きました!!
私も古い建物や神社など大好きでなので
行ってみたい~と思いましたっ

特に須佐神社に興味津々
スサノオノミコトってだけでパワーがありそう~
大杉も見てみたいです!
すばらしいパワースポットの数々。
写真ながら癒しパワーを頂けたように
思います♪
神社&お寺大好きなのでとっても行きたいです!
お宮参りせっかくなので楽しんでくださいね♪
どうもごぶさたしておりました。
そして、遅ればせながらご出産おめでとうございます!
ほんと赤ちゃんって見てるだけで幸せになりますvv
これからお姉ちゃんと二人、可愛らしい写真を楽しみにしておりますv

そしてパワースポットの記事も興味津々でございました。
なんだか画面越しにパワーもらっちゃったような気がします^^
神社めぐりもいいものですね!
何だか心が洗われそう(*^▽^*)

おみくじ、ドキッとする内容ですね(笑)
両家揃うとなると、どうしてもいろいろ気を遣っちゃいますもんね(;´▽`A``
頑張ってください!!!
いながらにして、小旅行。満喫しました。
実際、行ってみたくなりますねぇ、
大杉になんだか、パワーを感じましたよ。(気のせい?)

それにしてもタイムリーなおみくじのオコトバ。
お宮参りをする前に、いい心構えがもててよかったですね。
また更新、楽しみにしていますね。
いつもコメントありがとうございます。
お返事がめーーっちゃ遅くなってしまい、ゴメンナサイ!



◆ななかさんへ◆
三部作、楽しんでいただけて、なによりです^^
須佐神社はホントに人気があるようで、
↑で紹介した大杉も、昔は直に触れられたようなのですが、
いまは囲いがしてあって、触れられなくなっています。残念。
でも、神社というのは、どこの神社でも神聖な空気が流れていて、
背筋がシャンとするような気がしますね。


◆香織さんへ◆
パワースポット三部作、見ていただいてありがとうございます^^
写真からもそのパワーが届いていたら、うれしいな。
神社めぐりも、なかなかイイものですね!
お宮参りはあいにくの雨で、写真はまったく取れなかったのですが^^;
でも、大勢でにぎやかなお祝いができて、ヨカッタです^^


◆ぷーさんへ◆
こちらこそご無沙汰しています。
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!
写真からパワーを感じていただけたのなら、うれしいです。
娘へのお祝いのお言葉もありがとうございます☆
ただいま、4ヶ月。おかげさまでスクスク育っております^^
また、ちょこちょこと写真も載せていきますね♪


◆いちごの日さんへ◆
神社めぐりなんて、初めてのことでしたが、
本当に心が洗われたようで、シャンとしました。
おみくじもホントびっくりな内容でしたよー^^;
両家揃うと、確かに気も遣うし、準備も大変でしたけど、
みんなにお祝いしてもらって、次女も喜んでいたと思います^^


◆のんきぃさんへ◆
島根のバーチャル神社めぐり、
楽しんでいただけたのなら、うれしいです♪
大杉は、あとから写真を見た方がパワーを感じたような??
(これも気のせいかな?^^;)
おみくじは本当にタイムリーな内容でビックリでした!
でも、そのおかげか?みんなでワイワイ和やかにお祝いできましたよー^^

管理者のみに表示

