広告
prev ≪2017 04 │ 123456789101112131415161718192021222324252627282930next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)
R431沿い、宍道湖畔にたたずむ道の駅、
“秋鹿なぎさ公園”にお散歩に行ってきました。

aika1370.jpg

道の駅としては、決して広い方ではないのですが、
宍道湖を望むロケーションは抜群!

aika2480.jpg

aika3480.jpg

水辺で遊んだり、
ヨット、カヌー、スワンボートなどの
マリンスポーツを楽しんだり、
まさに、これからの季節にピッタリな公園です♪

aika4480.jpg

aika5480.jpg

この日は平日でだーれもいませんでしたが、
芝生広場ではデイキャンプができるそうです。

炊事施設アリ、コインシャワーアリ、
湖が近くて、市街地からアクセス良好。

アウトドア派の方にはイイかも(^^)



そして、この道の駅でオススメなのが、
“茶豆珈琲”

aika6450.jpg

道の駅内のレストラン、
“フォーシーズン”で飲むことができます。

テイクアウトや豆のみの販売も行っており、
テイクアウトだと割引アリ。

自家焙煎の美味しいブレンドコーヒーが
250円で飲めちゃいました。
これはかなりお得!!

もちろん、店内で宍道湖を眺めながら
ゆっくりくつろぐのもイイと思いますよ!
※ワタシも次女がグズらなかったら、お店で飲みたかった…(^^;)

コーヒー好きな方はもちろん、
ちょっとお食事、ちょっと休憩な方も
ぜひ立ち寄ってみてください!


松江はけっこう自家焙煎のお店が多い。ということを最近になって知りました。

ご訪問いただき、どうもありがとうございます。
皆様のポチがとても励みになっています。

島根 | comments(5) | trackbacks(0)


comments
こんばんは^^
ちょっとご無沙汰しておりましたm(__)m

こんな道の駅が宍道湖にあったなんて知りませんでしたが
気持ちの良い素敵な場所ですねぇ~♪
しかし、これまた気持ちイイ程人がいませんね(^_^;)
夕日もきっと綺麗に見られるんだろうなぁ~^^
お久しぶりです。先日は温かいコメントありがとうございました。またみなさまのとこへ、ちょこちょこ遊びに行きたいと思ってます♪

パワースポット、パワー高めたいですわ!
さすが、出雲のくに!昔からある気が満ちてる場所なんでしょうね。
占いもいろいろあって面白いですね。
行ったら、ぜひ、やってみたい!

↓父と子の様子、ほほえましー。
癒されますね。

ベビーカー、折れててビックリ!ほんとに怪我なくてよかったです。
ワタシも長女のベビーカー、ガタがきて、(コンビだけど。)
2台目は、マクに☆友達のを押させてもらい、そのスムーズさにびっくり!
重いけど、片手で押せて、その操作性に大満足!
かなり、活用してますー。

あれ?A社のも無償修理で戻ってきたの?2台所有?
***いつもコメントありがとうございます***


◆mintさんへ◆
こちらこそ、ご無沙汰してしまってごめんなさい!
この道の駅はR431沿いにあります。
島根~鳥取はR9の方がメジャーなので、あまりポピュラーじゃないのかも。
個人的にはR431の方が田舎道で、好きなんですけどね~。
この日、ぜーーんぜん人がいませんでした^^;
ま、島根なんて、そんなもんですけど。そこがかえって魅力かな?(笑)


◆のんきぃさんへ◆
こちらこそ、ご無沙汰です。
ぽこくんのお誕生日も過ぎてしまって…あとで必ずお祝いコメにいきます!!
最近、体調もイマイチだったので、パワースポット巡りをしました。
パワーが高まったかどうかは??だけど、この占いはおもしろかったですよ^^
↓ベビーカー、マクってほんとに押しやすいですよね!
ベビーカーって高い買い物だけど、コレは買って正解だったわー。
アップリカはね、どうせ着払いなんだし、送りつけて、
有償修理なら、メーカーで処分してもらおうと思ってたの。
(家で捨てると、粗大ゴミ扱いになってややこしいしw)
ところが、無償になったので、また戻ってきちゃった・・・・・・。
マクが首すわりからしか使えないクエストだから、いちおアップリカも置いてる。
旦那が3人目がほしいとかなんとか言ってるからさ・・・・・・(苦笑)
宍道湖は何度か行ったことがありますが、こんな道の駅があるとはしりませんでした。
9号線しか使ったことがないからかな~。
とっても気持ちよさそうですね!!
***いつもコメントありがとうございます***


◆ふく*たまさんへ◆
普通はやっぱりR9を使いますもんねー。
この道の駅は松江から出雲方面へ向かう途中にあります。
「松江フォーゲルパーク」の近く、といった方がわかりやすいですかね?
マリンスポーツができる割に狭い公園なんですが^^;
やっぱり、湖のそばなので気持ちいいです♪

管理者のみに表示

