広告
prev ≪2017 06 │ 123456789101112131415161718192021222324252627282930next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)

【長女】2歳半。

2010/06/07 Mon 09:06

2andhalf470.jpg

バタバタして、更新できない間に
長女は2歳半になりました。

相変わらず、宇宙語健在だし、
オムツもはずれていないし、
ワガママなときも多々ありますが、

大きなケガや病気もなく、
ここまで育ってくれていることに
感謝です。



長女、来週は近所の保育園へ
“体験保育”に行ってきます。

これから、次女の健診や予防接種等も増えてくるので、
一時保育を利用してみるつもり。

新たな世界で、
新たな成長を見せてくれることを
期待しつつ。

「なんでもかんでも自分の思い通りにいかない」
という世のならわしを
じーーーっくりと学んでほしいと思ってます(笑)


twitter_logo_outline100.png

しょーもないことですが、
いちお毎日つぶやいてます。
まだまだフォロワーさん募集中★

https://twitter.com/mari0519

まりぃ@mari0519



最近の長女、遅寝早起き昼寝ナシなので、ハハの自分時間が取れません(涙)

ご訪問いただき、どうもありがとうございます。
皆様のポチがとても励みになっています。

コドモのおはなし | comments(6) | trackbacks(0)


comments
こちらではお久しぶりです(笑)

2歳半、おめでとぉございます~~!!
うちの子とお誕生日が近いんでしたね~。うちも、今月終わりに2歳半vv

毎日見ているとあまり気づかないけど、やっぱり成長してるんですよね。
前はどんなに言って聞かせても、全然わかってくれなかったようなことも、1回「それはだめだよ~」って言っただけで「アブナイアブナイ?」とか言ってくれたりね。
ちょっとしたことだけど、そんなことも嬉しかったりしますよね。
娘ちゃんもオムツまだですか?
うちもまだ・・・でもそろそろ焦らなきゃ・・・かな。
親戚のおばちゃんがうるさいうるさいi-230

「なんでもかんでも自分の思い通りにいかない」
という世のならわしを
じーーーっくりと学んでほしいと思ってます(笑)

↑コレコレ!!
ほんとにそうですよね~~笑
でもうちの子、ナゼカ保育園に行くととてもイイコらしくてビックリしてしまいます。
娘ちゃんもいろんなこと吸収してくれるといいですね。
2歳半・・母としては果てしなく長い年月ですよね!
子供の成長する日々が、いつも記念日

これからも、すくすくと楽しく成長されますように~♪
2歳半おめでとうございます☆
魔の2歳児といいますが、イヤイヤ期ではありませんか?
うちの子は最近ひどくて、反抗ばかりしてきます・・・。

体験保育!
実は私も一度あずけてみようかと悩んでるところなんです。
私が居ないとどんな感じなのかも知りたいし。
またどうだったか教えてくださいね♪
***いつもコメントありがとうございます***


◆ぷうちゃんさんへ◆
いろんなところでお世話になっております(笑)
2歳半のお祝いコメ、ありがとうございました☆
みーちゃんももうすぐですよね^^
こちらの言うことがだいぶわかってきているのは、やっぱり大きな成長かなー。
でも、わかっていると思うのに、言うこと聞いてくれないときは
前以上にイライラッとしますけどねぇ(笑)
オムツは我が家もこれから・・・この夏にははずれてくれるとうれしいな。
外野のご意見はありがたく受け取りつつ、スルーしちゃいましょうww
保育園、うちの娘は園でどんな一面を見せてくれるのかな?
みーちゃんみたいにイイコになってくれるといいんだけどなぁ♪


◆ななかさんへ◆
ありがとうございます!
いつも思うんですけど、もう2歳半、まだ2歳半、両方感じますね。
育児の大変な時期なんて「過ぎれば、あっという間」なんでしょうけどね^^
小さい頃は成長が早くて、毎日が記念日みたいなものですよね。
これからも、いろんな成長を見せてほしいなぁと思います♪


◆ゆうたんママさんへ◆
ありがとうございます!
魔の2歳児、まだまだゼッコーチョーな娘ですよ(笑)
イヤイヤ期も突入してすぐの頃は大変ですが、しばらくすると慣れます^^;
でも、イヤイヤのピークはそろそろ超えたかなぁ?
体験保育、一時保育のこともまたそのうち、記事にしますね。
ワタシもまだこれからなので、期待と不安とが入り混じってますが、
とっても楽しみです^^
こんにちは♪
2才半、おめでとうございます♪
まだまだイヤイヤ魔の2才、健在ですよね・・・。
でも健康が一番♪
これからも健やかに成長されますように☆


>「なんでもかんでも自分の思い通りにいかない」
>という世のならわしを
>じーーーっくりと学んでほしいと思ってます(笑)
ふふふ、その通りですね♪
しかし「ドコへ行ってもマイペース」タイプや「保育園や幼稚園に行くと別人のように超イイ子(ウチの子このタイプ」
だと、あまり効果がありません(笑。
しかも後者の場合、反動で帰宅すると
「いつもより超甘えっ子のわがまま激泣き何でも言うこと聞いてよママ!!」
・・・になったりするので、
最初1~3回くらい・・・一時保育前は「家のことは何もしなくていい」くらいのスタンスで
預けに行って様子を見たほうがイイかも・・・です。
(一番最初は本人も訳わからないので、どのタイプかわからないかも・・・)

でも、一時保育はイイですよ~♪いろんな意味で!
早く慣れてくれうといいですね♪
***いつもコメントありがとうございます***


◆みつきさんへ◆
ありがとうございます☆
ホント、イヤイヤは健在…いつになったら卒業するんだろう?^^;
健康が一番♪と思いつつ、イライラッとするときありますね(笑)
うちの娘はマイペースかなぁ?別人タイプかなぁ?
園でもワガママし放題されると、なんだか心苦しいけど、
イイコちゃんすぎて、反動が大きいとそれも大変そうですね^^;
どちらにせよ、楽しく通ってくれるとうれしいんですけどねー!
しばらくは様子を見てみます。アドバイスありがとでした♪

管理者のみに表示

