広告
prev ≪2017 10 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)

カエルの子はカエル。

2010/06/02 Wed 08:55

kaeru470.jpg

お嬢さん、すんませーん!

そのカメラには
ファインダーはありませんよー!!!


我が家のコンデジは、長女のオモチャと化しました。

ご訪問いただき、どうもありがとうございます。
皆様のポチがとても励みになっています。

コドモのおはなし | comments(12) | trackbacks(0)


comments
o(*^▽^*)o~♪あはっ かわいいぃ~
娘ちゃんカメラを覗く姿サマになってる♪
ちゃんとシャッターのトコに指も乗ってるし!
いつか娘ちゃんの作品を見たいです♡(。→ˇ艸←)
かわいい~!!
でも、本人には被写体は見えてないんだね(笑)
最近のカメラは、ファインダーを覗く必要がないですもんね。
いつだったか、みんなが手を伸ばして、ケータイやデジカメで写真を撮る姿を見て、すごく違和感というか、不思議な感じを受けたことがあります。古い時代の人間ってことね~(爆)

娘ちゃんは、まりぃさんが撮影する姿をちゃーんと見てるんですね。
かわいいなぁ♪
ほんと、タイトル通り^^
可愛いっ(〃∇〃)
それに、様になってますねぇ~
↑の方も仰ってますが、やっぱりママの事をいっつも見てるんですねぇ~

どんつき・・・ 分かりますよぉ~(笑)
これって関西弁なんですかね!?
これウチでもよくありますよー。私が。(笑)
何でも親の真似するんですよね~!
構え方が可愛いっ☆

うちの子も、はいチーズって言いながら、カメラ構えたりします。
おぉ~将来有望だねぇ~
凄腕女性カメラマン!!

↓ベビーカーの記事恐いねぇ。。
でも、次女ちゃんが転落とか怪我とかなくて
良かったよね。

そしてマクラーレン素敵~♪
デジカメ、高級なおもちゃですねー

でもホントに撮ってるみたい!

ベビーカーの事故、多いみたいですよね
ベビーがいるからこそ荷物が多くてかけたいですけど・・・

ほかのメーカーも公になっていないだけで、きっと同じような事故あるのかもしれませんよね
気をつけないと!!
きゃ~かわいいお写真^^
ちょっとだけ前傾姿勢で構えるあたり
将来有望株ですね!!

カメラを持つ手が・・愛らしい~
こんばんはー

ほんと子供ってママの真似が大好きですよねー
うちの息子もたまにワタシのコンデジを触っていますーが。。
イッコしかないのでおもちゃにされては困りますー(涙。
******
息子の場合ONになってないので念写(ねんしゃ?)
のようになるのですよー(ちょっと怖い?

どんな写真が撮れたのかな?

いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなって、ゴメンナサイ!



◆さくのえびさんへ◆
写真を撮っている、ということまではわかってないと思うんですが、
シャッターを押す、ということはわかっているみたいで、
ワケのわからない写真がいっぱい撮れてますよ^^;
適当の産物とはいえ、なにかおもしろ写真が見つかったら、また披露します^^


◆ふく*たまさんへ◆
そうそう、本人には被写体は見えていないのです。
撮るという意識は本人にはないので、適当にシャッターを押しまくって、
「これ何?」な適当写真がいつも撮れています(笑)
最近はケータイやコンデジ主流だし、デジイチでもライブビュー撮影ができるくらいですから
それこそ、新しい世代の人は「ファインダー」という言葉がわからなくなってくるかも^^;
手を伸ばして撮れる=撮影の幅が広がるということでもあるんですけど、
なんだか不思議な感じはしますよねー。


◆mintさんへ◆
見られてる・・・んですねぇ^^;
娘はホントはデジイチが触りたいみたいなんですが、
「絶対ダメ!!」とキツく言ってるので・・・(笑)
そのかわり、コンデジは自分のものだと思い込んでいるようです。
↓どんつき、わかりますか?^^
やはり西の方の方言なんですかねぇ???


◆teruさんへ◆
あはは^^
ワタシも1~2回、やっちゃったことあるかなぁ?
ついつい・・・ですよね。


◆ゆうたんママさんへ◆
親の真似をする・・・というか、見られてるんですよねぇ^^;
カメラもいつからか、オモチャになっちゃって・・・(苦笑)
ゆうたんもカメラを撮る真似をするんですねー!
「はいチーズ」なんて、オトナ顔負けのカメラマンだわ♪


◆nana*mamaさんへ◆
そのうち、コドモならではの発想&視点でおもしろ写真を撮るようになるかも???
いや、意識して撮れるようになる頃には、もう飽きてるかな???(笑)
↓ベビーカーは本当に怪我がなくてなによりでした。
でも、実際に怪我をされてるお子様がいると思うと、悲しいし怖いよね。
さすがにマクラーレンが折れることはないだろう…と、期待!!


◆KAI☆MAMAさんへ◆
本当に高級すぎるオモチャです^^;
というか、すでにレンズが少し汚れていて…撮れないことはないんですけどね。
↓ベビーカーの事故って怖いですよね。
そうそう、コドモがいるからこそ、荷物をかけないと買い物もできない。
他メーカー、公になっていないのか、本当に事故がないのか、
後者であることを願います。


◆ななかさんへ◆
娘、いちお、朝ごはんのマフィンを写しているみたいなんですよねー。
ホラ、ワタシがよく手作りおやつを写真に撮ったりするじゃないですか?^^;
そういうところまで、ちゃんと見てるんだなーって、感心しちゃいます。
ホント、見た目だけは、カメラマンちっくですよねー(笑)


◆みぃほmamaさんへ◆
こんにちは^^
ホント、うれしいこともうれしくないこともみーんな真似してくれて…^^;
ワタシもコンデジ、これしかないんですが、もうナイものと思って
最近はデジイチばかりで撮っています^^;
もともと、レンズの汚れが取れなくって、買い替えたいとは思っていたんですけどね。
オモチャにされるなら、当分は新しいのは買えないですね^^;
so-shiくんは勝手に電源ONにしませんか?
うちの娘は勝手に電源入れて、勝手に撮ってしまいます……。
いい図ですね~。ほのぼのします。
でも妙にさまになってるし・・・!今後が楽しみですね(笑)

最近のミラーレス一眼やマイクロフォーサーズも、ファインダーないのが当たり前になってきてますが、コンデジはともかく、やっぱり私も写真の彼女のように(笑)アナログにファインダー覗いて撮りたい人なので・・・
小さいのは魅力でも手を出す勇気がありません。
考え古いのかな?(^^;
***いつもコメントありがとうございます***


◆おかぽんさんへ◆
ワケわからない割に、しっかりと構えてますよね。
レンズもちゃんとマフィンの方を向いてるし(笑)
ワタシも今でこそ、少し慣れてはきましたが、
最初、ファインダーのないカメラって違和感を感じました。
ワタシが今使っているD5000はライブビュー機能がありますが、
ほとんど使っていません^^;
ただ、D5000ってファインダーの視野が狭いので、
(それはD5000の短所でもあるようです)
ライブビュー撮影した方が、画のバランスを捉えやすいんですよね…。
初心者向けカメラは余計に、
だんだんと、「画面を見て撮る」ように時代が変わってきているんですかねぇ?

管理者のみに表示

